Event is FINISHED

品川港南おやこ健康食堂 〜親子で食を通した健康を考える〜

Description

品川ネイバーフードテラス on the GREEN 2016
〜光に包まれみんなで囲む品川港南の食卓〜

ご近所さんとランチを食べるネイバーグラスランチ!
おやこで食を通して、健康を考えましょう!


※参加費無料になりました!


▶▶当日プログラム

・大人にも子どもにも分かりやすい、楽しく食事をすることの大切さを学ぼう!

・好き嫌い発見ワークショップ
アス食特製ランチをいただきながら、好きなものと嫌いなものを親子で対話をして発見しよう。
(大人の方も好き嫌いがあれば、素直にお子さまに伝えてあげましょう)

・食べず嫌いを克服!食べてみたいものがあれば挑戦しよう

・アスリート食堂管理栄養士の赤石さんによる講座
 栄養素バランスについて
 嫌いなもので食べれないものは、近い栄養素を持っているものをご紹介

・クロージング


▶▶鹿屋アスリート食堂について
鹿屋体育大学長島講師監修の「スポーツ栄養学」に基づいた食事メニューを提案する街のバランス食堂です。

アスリートの食事のように、健康的な減量やパフォーマンスを発揮するための栄養補給を可能にするメニューの組み合わせで様々な体質改善・健康志向に向けた食事を「一汁一飯三主菜」の定食で形づくります。


###こんな方におすすめ!###
・子どもに対して、食の大切さを学んで欲しい方
・好き嫌いに向き合いたい方
・食を通して、子どもとコミュニケーションがとりたい方
・管理栄養士に興味がある方 etc...


▶▶イベント概要

◎日時 : 9月17日(土)12:00〜13:00
◎場所 : 品川シーズンテラス ホール
◎定員 : 30組
◎対象 : 親子
参加対象:小学校1年生〜小学校6年生とその保護者
※小学校1年生未満、小学校6年生以上も参加できますが、
対象にあわせたプログラム内容となっております。予めご了承ください。

◎参加費: 無料

▶▶当日ご提供するもの
◎ランチメニュー
アス米おにぎり、好き嫌い発見お弁当セット(肉各種、野菜各種など)
◎資料:栄養バランスシート


▶▶講師
赤石 妹奈(あかいし まな)
アスリート食堂店長と管理栄養士を務める
栄養バランスのスペシャリスト


アスリート食堂では、食べやすい色とりどりのサラダやおかずなどをご提供しています。
(※画像はイメージ写真です。当日のお弁当のメニューとは異なりますのでご了承ください)




<注意事項>
・参加費は、鹿屋アスリート食堂により食費費として回収させて頂きます。
・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・スケジュールは変更する場合があります。
・イベントが催行された後の返金等は行いません。
・キャンセルされる場合はご連絡ください。
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させて頂くことがございます。ご了承の上、お申し込みください。
・申込の際に頂いた情報はPeatix及び運営会社クオルにおいて管理致します。尚、運営会社クオルよりイベントのご案内などをさせて頂くことがございますのでご了承ください。


<企画・運営について>
このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
_WEBサイト http://sst-am.com/
_Facebook 品川情報発信サイト『SHINAGAWA STYLE PLUS

<企画運営・協力>
・株式会社クオル

<協力>
・株式会社 バルニバービ
 鹿屋アスリート食堂


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-09-15 01:24:04
Sat Sep 17, 2016
12:00 PM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
品川シーズンテラス ホール
Tickets
当日支払い(¥500)
参加無料
Venue Address
東京港区港南1丁目2番70 Japan
Directions
品川駅港南口から徒歩6分
Organizer
品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局
695 Followers