Event is FINISHED

【9月6日John先生直伝 誰でも"カンタン"ビジネスの始め方、成長させ方とは?In 銀座】

Description

9月6日(火曜日)『John先生直伝!誰でもカンタン! ビジネスの始め方、成長させ方とは?In 銀座』を開催させて頂きます。

これまで、Ayumeでは、この一ヶ月半の間に、John先生こと森若幸次郎氏の講演会を5回に渡って、開催してきました。

●【いつからでも変われる! 世界に目を向けて人生を変える方法】二度開催

●【今最高のチャンス!世界に眼を向けて自分を変え、人生をもっと楽しむ方法】一度開催

●【シリコンバレーナイトWith John先生 In 銀座】二度開催

御陰様で、全てのイベントも大人気、満員御礼の講演会となりました。全国各地から小学生、中学生、高校生、予備校生、大学生、社会人、様々な企業経営者、毎回、イベントの後の懇親会は素晴しい「異業種交流の場」となり、大変な盛り上がりを見せております。

ご多忙の中、全国各地よりご参加頂いた皆様、改めました心より感謝申し上げます。

*今回のJohn先生のご講演の後にも、懇親会の時間を設けておりますので、John先生へのご質問、サイン、写真撮影等も御願い出来ます。

9月6日のイベントの為に、ニューヨークとボストンからJohn先生はご帰国されます。ボストンでは、ハーバードビジネススクールPLDのサミットに御参加されておられます。


-講師プロフィール-

森若 幸次郎(John先生)

米国シリコンバレーをはじめ、世界中を飛び回る実業家・イノベーションプロバイダー。日本最年少客員教授。ハーバードビジネススクールPLD最年少修了者。

著書:『ハーバードのエリートは、なぜプレッシャーに強いのか?』(学研プラス)

<役職 *省略>
国立大学法人 山口大学 客員教授
国立大学法人 九州工業大学 外部研究員
株式会社 Silicon Valley Ventures代表取締役社長 (兼) CEO 
http://www.siliconvalleyventures.vc/
株式会社 Moriwaka Medical Co., Ltd 専務取締役(兼)CIO
株式会社 テラモーターズ 顧問
Tokyo Innovation Studioコーファウンダー
FlexionInc CMO
チームオン(TeamOn) CMO
DreamAct Inc.(ドリームアクト) CMO (兼)グローバルマネージャー
スタートアップカフェ Bases福岡・博多店(ベイシズ) CMO
株式会社チャレンジ・コミュニティ・パートナーズ 顧問
Niwa(サンフランシスコのスタートアップ) 顧問
Radix Co.,Ltd. 東北大学発IoTベンチャー 株式会社ラディックス 顧問
Space Systems Laboratory, Kyushu Institute of Technology
九州工業大学宇宙システム研究室 CMO (兼)グローバルマネージャー
Moriwaka Fund (ベトナムの医学部生向け奨学金)創業者(兼)オーナー
日本マイクロナノバブル学会 評議員
US-Japan MedTech Frontiers メンバー
Harvard Business School Angels Association メンバー
JABA (日本アジアビジネス協会)アドバイザー




【なぜこのようなイベントを開催しているのか?】

目的は、日本の若者や経営者の方々に、世界に目を向けて頂きたい。

本気でイノベーションを起こす志やビジョンで、アントレプレナーシップを持ってチャレンジして頂きたい。

そんなマインドを持った人財が育つ環境を創り、世界を一緒に良くして来たいからです。

きっかけは、今年に入ってある20代の若者から悩みを相談された事でした!

体育会系で身体もがっちりしていて、礼儀正しい!爽やかな若者です。

学生の頃は、部活やサークルでもリーダー役として活躍していた。

海外留学したり、世界各地を旅したりして、よし俺はイノベーションを起こすくらいの会社を起こすぞ!!

そう誓い、ワクワクしながら、いろんな事を貪欲に学び続けていたそうだ!


ただ、一度は就職して実践で学びたい!

そう決めて意気揚々と、ある大手の人材派遣会社に就職したのだ。


朝6時に起きて、終電までガムシャラに働いて、先輩や上司について回って学んでいった。

最初は、プレッシャーも当然あったが、楽しくて誰よりも早く会社に出社していたそうだ!

それから、半年ほど経ったある日


日々の仕事の忙しさと、思い描いていた事のギャップに悩み、

家を出る時、会社に行くのが怖くなってきたそうだ!


俺って、そもそも何がやりたかったんだっけ?

今の仕事の延長線上に自分が将来どうしたいのか?

全く見えなくなってきたのだ。



会社を辞めようとも思っても、先輩や同僚、お客様の顔を思い浮かべるとそれすらできない。。。



そんな時、私たちのAyumeの取り組みについて知人から紹介されたそうだ。

世界で活躍するリーダーを育て、アイデアを形にする若者が育つ環境を創っている、一度話を聞いてみたい!

そう思って、相談に来て頂きました!

よし、そんな若者たちの悩みを夢に変え、もう一度心からチャレンジできる環境を作ろう!

そう考えて私達Ayumeは、John先生と一緒に取り組んでおります。



10月からは、いよいよそれぞれの世代で、Ayumeアントレプレナープロジェクトがスタートさせて頂きます。


○起業をして、自分の夢を叶えたい!

○時代の流れを読み、今の事業をもっと成長させたい!

○企業内起業のプロジェクトで新規事業を立ち上げ、成功させたい!

○世界の起業家達はは、どんな方法で資金を調達し起業しているのか知りたい!

○すでに、経営者として頑張っているが、その後の企業成長における戦略で困っている

○経営者として、どのようにリーダーシップを発揮したら良いか分からない

○もう一度、マーケティングについて学びたい

○国内だけではなく、海外展開も視野に入れたサービス開発やデザインについて取り組みたい

そんな方は、是非お越しください!





【内容】複雑に考えるのはもうやめよう!

シンプルに、これからのビジネスの『始め方、成長のさせ方』をJohn先生がシリコンバレーや、ハーバードで学んだことを、目からウロコの内容でお伝えして頂きます!


【対象者】

・ 世界を変える起業家(アントレプレナー)になりたい方

・ビジネスを始めたい方

・すでに経営者の方

・社会人すべて (社会人として、ビジネスパーソンとして必ずメリットがあります)

・学生すべて (これから社会人になる前に、人脈形成、ビジネスマナー等、重要なことがきっと見つかります)

・自分の将来が漠然としていて、将来に対する夢や目標が持てず、悶々としている高校生、大学生

・海外留学や世界の大学で学び、アイデアを形にしビジネスにすることに興味関心のある学生を持つ親子
 
・グローバルな夢や目標を持って、世界で活躍できるような起業家(アントレプレナー)としてチャレンジしようとしている20代、30代の若者

・世界を相手に起業を目指そうされている方

・海外でのビジネスに興味がある方

・ シリコンバレーでのビジネスに興味ある方

・今事業をやっていて、時代の流れを読み、世界を意識した企業に成長させたいと思っている方

・ 現在、経営をされておられ、今後、海外マーケットに打って出たい方



【参加することのメリット】
◎基本的なマーケティングの考え方などが理解出来ます。

◎子どもや、若者たちの好奇心に火がつくチャンスが訪れます。

◎新しい働き方の時代がやってきた時、自らのアイデアを形にし、ビジネスにする方法が見えてきます。

◎経営者として、明確なビジョン、戦略、リーダーシップについて考える事が出来る様に成ります。

◎実は、だれでも起業家(アントレプレナー)になることが出来る事について理解出来る様に成ります。

*参加者様お一人お一人により個人差があります、メリットの内容、有無はご了承下さいませ。



9月6日(火)ニューヨーク、ボストンから凱旋帰国されたJohn先生に、世界のビジネスの流れを熱く語って頂きます。


学生の皆さんにとっても、絶好のチャンスです!

一緒にJohn先生からビジネスを学びましょう!

(Ayume代表取締役社長:高岸 実)


      記

日時:9月6日(火)19:00〜21:30

19:00受付開始
19:30〜20:30 John先生 ご講演
20:30〜21:30 懇親会

*お飲物と軽食が出ます

会場: Ayume×Ginza Kids

住所: 東京都中央区新富1−15−4

アルファ新富ビル4F


定員: 限定20名!!

   *高校生、大学生も大歓迎です
   *今すぐ、「参加ボタン」を押されて下さい


費用:大人       : 6,000円

   高校生/大学生 : 2,000円

   小・中学生   :無料

*これまでAyumeでのJohn先生のイベントに御参加の方は、1000円割引です

*親子、ご家族での御参加も御待ちしております。




※参加される方は、John先生の著書

『ハーバードのエリートは、なぜプレッシャーに強いのか?』

まだ御読みに成られてない方は、是非読んでみてください

★John先生と読者のFacebook交流の場★
ハーバードのエリートは、なぜプレッシャーに強いのか?

この本は、小学生学生から社会人、シニアの皆様まで幅広く、お読み頂いている本です。

子供の頃から世界を意識したリーダー、経営者、起業家を意識して目指す!

いいきっかけとなるはずです。オススメです!


【John先生と行く シリコンバレー イノベーションスタディーツアー】
①満員御礼:9月17日〜22日:22名
②受付中:10月25日〜30日
③満員御礼:12月5日〜10日

シリコンバレー視察ツアーについて、イベントにて、お問い合わせ受付ております。

Event Timeline
Tue Sep 6, 2016
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Ayume×Ginza Kids
Tickets
大人 ¥6,000
高校生/大学生 ¥2,000
小学生/中学生
Venue Address
東京都中央区新富1−15−4 アルファ新富ビル4F Japan
Organizer
海外留学 世界に眼を向けて自分を変え、人生をもっと楽しむ会
37 Followers