Event is FINISHED

【8/27(Sat)福岡天狼院フォト部】あなたの写真が誰かの「最高の一枚」になる!モデルを呼んでの「ポートレート」教室!

Description
【8/27(Sat)福岡天狼院フォト部】あなたの写真が誰かの「最高の一枚」になる!モデルを呼んでの「ポートレート」教室!


こんにちは。福岡天狼院フォト部マネージャー山口です。

福岡天狼院で大人気のイベント、福岡天狼院フォト部を8月27日(土)に開催いたします!

今回のテーマはずばり!
ポートレートです!

写真を撮るときに、被写体として「人」を撮ることは、かなり多いと思います。
でも、ついついいつも同じような構図やポーズになってしまいがち……なんてことありませんか?
せっかく、大切な友人、家族、恋人を撮るなら、その人の「最高の一枚」を撮りたいですよね。

そこで今回はプロカメラマンの志岐裕介先生をお呼びして、「ポートレート(人物写真)」の講座を開催いたします!

しかも!
今回は本格的にモデルさんを呼んでのポートレート撮影です!
正直、女性の私から見てもとても美しいです。笑
(このイベントページのトップ画像の方です)
しかし、そんな彼女のどんな一瞬を切り取るのかは、撮る人しだい。
ぜひ最高の表情を引き出し、最高の一枚をカメラに収めてください!

でもカメラは始めたばかりだし、良いカメラも持ってないし……と言う方も安心されてください!

天狼院フォト部のモットーは「楽しく撮る」こと!
初心者の方も大歓迎!
iPhoneやスマートフォンでの参加ももちろん大歓迎です!

わいわい楽しく写真を撮りましょう!

皆さんのご参加お待ちしております!

【概要】
日時::8月27日(土)10:30−12:30
10:15  受付開始
10:30  フォト部開始
     自己紹介
     講義
10: 40  撮影開始
12 : 15  まとめ
12:30 部活終了
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
定員:20名(5名以下の場合は中止とさせて頂きますのでご了承ください。中止の場合は折ってご連絡させていただきます)
部費:3000円
※プラチナクラスご加入の方は参加費半額にてご参加頂けます。
《持ち物》
カメラ(一眼カメラが望ましいですが、デジカメ、iPhoneでも大丈夫です!)
※三脚、レフ板等の大きな機材の園内の持ち込みは禁止です。ご了承ください。

【お支払い方法】
「Peatix」または「店頭」による事前決済制
※お支払いが確認出来次第、受付完了となりますのでご注意ください。
URL:
(当日お席がございましたら店頭お支払いも受け付けさせていただきます。)



ーー天狼院書店とはーー
天狼院書店は小さな書店ではありますが
『READING LIFE』をテーマにかかげ、本を読むだけでは得られない「体験」を提供しております。
代表的なものが「部活」と呼ばれるイベントの開催!お客様を部員としてさまざまな部活動をしています。
2013年9月 東京池袋に1号店がオープン。
2015年9月 表参道、福岡の今泉にオープン。
2016年秋 京都天狼院 オープン予定

ー天狼院フォト部とはー
プロの写真家を講師に招き、講義、ワークショップを通して撮影技術や瞬間の切り取り方、物の見方。はたまたカメラの選び方まで学べるイベント。
書店が行う!というくらい敷居の低いイベントであり、大きなテーマは「写真を楽しむこと」
一眼レフなどの本格的なカメラをお持ちの方から、
iPhoneなどのスマートフォンで参加される方まで誰でも参加OK!撮ることを楽しんで写真の技術を磨いております。
毎回テーマをかえて行っている単発のイベントで、毎回初参加の方が3割以上!初参加の方も毎回お気軽にご参加いただけます。
参加された方はFacebookのフォト部グループへの参加もでき、そちらは自身でとった写真の発表の場としてご利用いただけます。(現在のグループメンバー数:275名)
カメラ歴や機種などは一切関係なし!他の参加者との交流を通して写真の楽しさをさらに楽しんでいきましょう!

Event Timeline
Sat Aug 27, 2016
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
福岡天狼院
Tickets
8/27(Sat)福岡天狼院フォト部 ¥3,000
【プラチナクラス】8/27(Sat)福岡天狼院フォト部 ¥1,500
Venue Address
福岡市中央区今泉1-9-12ハイツ三笠2階 Japan
Organizer
福岡天狼院
268 Followers