Event is FINISHED

第77回 年間50件の中小企業を支援するコンサルタントが現場で使う『1年で利益を120%アップさせる手法』

Description
概 要
「PSM」って、聞いたことはありますか?
プチ問題解決法のことです。

実は、これは私がコンサルティングの現場で使っている独自のノウハウなので、聞いたことがなくても心配ありません。

私 の事務所には、日々経営に関する相談が来ます。「新しく事業を始めたい」「下がった売上を回復したい」「少子化でお客が減っているので、対策を打ちた い」。相談の内容は人それぞれです。しかし、突き詰めていくと、問題の本質は同じです。とはいえ、一足飛びに、問題の本質に迫って解決できることは多くあ りません。そこで、私はまず「すぐに簡単に実行できる方法」をアドバイスし、問題解決をしていただくことにしています。それが「PSM」です。

今 回、その「PSM」を、ドリームゲート会員の方だけに特別に公開することにしました。しかも、どんな業種、どんな企業にも適用できる方法をピックアップし ました。セミナーを聞いたその日から実行できることばかりです。このノウハウを手にしたい方は、こぞってご参加ください。



プログラム

・ビジネス成功の3つの要素
・コンサルタントに寄せられる相談
・PSMとは?
・お客を増やす方法
・人材力を上げる方法
・売上、利益を向上させる方法
・経営の本質
・やってはいけないこと



対象者
・経営が壁に当たっている方
・即効性のある問題解決策を求めている方
・何をしたらビジネスが成功するかを知りたい方


講 師
梅本 泰則 (ワン・トゥー・ワンコンサルティング代表/スポーツショップ経営コンサルタント)
日本で数少ないスポーツ店専門経営コンサルタントである。
大学卒業後、スポーツ用品卸、大手商社、一部上場メーカーなどで営業を担当。33年間、一貫してスポーツ用品に携わる。
その間、大手量販、百貨店をはじめ、1000社を超えるスポーツ店、メーカー、問屋と関わる。
2008年1月、出身地の名古屋で経営コンサルタント事務所を開業。長年お世話になったスポーツ用品業界に恩返しをしたいという思いで、スポーツ店さんを中心にコンサルティングを行っている。
現在まで100社以上のコンサルティングを手掛け、2000万円の赤字に陥った老舗の経営を、たった1年で1000万円の黒字に転換したり、スポーツ用品業界未経験のショップを3年で1億円の規模にまで成長させたり、経営に行き詰まった店舗をインターネットの活用で復活させたり、多岐にわたる手法、ノウハウを駆使している。安心して相談のできるコンサルタントとの定評がある。
月刊誌「商業界」への執筆や業界紙への執筆など、メディアへの投稿は多数。
(財)あいち産業振興機構外部専門家。ドリームゲートアドバイザー。
Event Timeline
Thu Sep 8, 2016
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ウインクあいち会議室1107
Tickets
早割りチケット ¥1,000
アドバイザー専用チケット
Venue Address
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 Japan
Organizer
起業・経営ならドリームゲート
78 Followers