Back to event page
■セミナーの概要
ここ数年のスマートフォンの普及とSNSの発展により、これまでの「オフライン・マスマーケティング」から「デジタルマーケティング」中心へとマーケティング手法が劇的に変化を遂げてきました。
ここ数年のスマートフォンの普及とSNSの発展により、これまでの「オフライン・マスマーケティング」から「デジタルマーケティング」中心へとマーケティング手法が劇的に変化を遂げてきました。
一方で、最近のWEBサービスの事例では、反対にテレビCMの活用により成果をあげる、いわゆるマスマーケティングへの『逆流現象』が巻き起こり、ユーザーへの認知を喚起する方法はこれまで以上に複雑さを増しています。
一方で、最近のWEBサービスの事例では、反対にテレビCMの活用により成果をあげる、いわゆるマスマーケティングへの『逆流現象』が巻き起こり、ユーザーへの認知を喚起する方法はこれまで以上に複雑さを増しています。
またゲームアプリ市場においても、直近まで勝ちパターンとされてきた直接的にユーザーの獲得を狙う手法だけでは、他社との差別化が難しくなり、いわゆるバズマーケティングを包括した「話題作り」の必要性が見直されています。
今回のセミナーでは、これからの「バズ・認知」という領域で切り離せないキープレイヤーであるカヤック、Twitter Japan、博報堂DYメディアパートナーズの3社を交えて、
今回のセミナーでは、これからの「バズ・認知」という領域で切り離せないキープレイヤーであるカヤック、Twitter Japan、博報堂DYメディアパートナーズの3社を交えて、
リアル-ネットを横断したアプリにおける間接施策の再定義と、
認知施策の費用対効果を最大化させるための戦略について事例とともにご紹介させていただきます。
■プログラム
18:30 - 19:00 <開場>
18:30 - <開場>
19:00 - 19:45 <プレゼンテーション①&②>
19:00 - 19:50 <プレゼンテーション>
19:45 - 20:00 <休憩>
19:50 - 20:00 <休憩>
20:00 - 20:45 <プレゼンテーション③&④>
20:00 - 20:50 <プレゼンテーション>
- 21:00 <閉会>
■スピーカー
株式会社カヤック
株式会社カヤック
ソーシャルゲーム事業部
マーケティングディレクター
杉政 英樹
杉政 英樹 氏
自社サービス(バズマーケティング企画・制作事業)の知見を活かし、
累計600万DLを超えるアプリ「ぼくらの甲子園ポケット」のプロモーションを展開。
Twitter Japan株式会社
オンラインセールス ゲーム/アプリ業界担当
アカウントエグゼクティブ
庄司 智哉
庄司 智哉 氏
ゲームの広告主を中心に、Twttterを使ったマーケティング、コミュニケーションをサポート。
株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ
ダイレクトマーケティングビジネスセンター
ストラテジックプラニングディレクター
竹下 伸哉
竹下 伸哉 氏
スマホゲーム系の広告主に対して、TVCM等オフライン施策の立案・実行およびPDCAを担当。
株式会社メタップス
プラットフォーム戦略部 コンサルタント
山田 雅彦
山田 雅彦 氏
ゲーム/EC系・メディア等のオンラインサービスを提供する広告主に対し、
metaps analyticsによるデータ分析を基にしたコンサルティングに従事。
※登壇者順不同
※登壇者のスケジュールによって変更となる可能性がございます
■お申込みにあたって
・本セミナーチケットは無料となります
・本セミナーチケットはお一人様1枚までとさせていただきます
・当日はお申込みページの印刷またはモバイルでの入場確認を行います
・お名刺2枚と引き換えの入場となります
■注意事項
・本セミナー開催施設には無料Wi-Fiのご用意はございません
・本セミナーは企業のWeb/アプリ担当者さま向けのセミナーとなりますため、広告代理店の方の参加はご遠慮いただきます
・その他、本セミナーの運営に支障をきたすと判断した場合は主催者判断にて参加をご遠慮いただく場合がございます
・混雑している場合は一部立ち見となる場合がございますため、予めご了承ください
■お問い合わせ
本セミナーについてのお問い合せは pr@metaps.com までお願い致します
主催者:株式会社メタップス