Event is FINISHED

【支援者限定特典有り!】徳光康之『最狂 超プロレスファン烈伝5.1〜第25戦』描きおろし支援プロジェクト後援会!!

Description
(8/15追記)
最初に公開したページのイベント日程に誤りがございました。
正しくは、8月25日(木)です。お詫びして訂正いたします。


クラウドファンディング『トリガー』でスタートしたプロジェクトの応援イベントを開催!!!
参加費無料!!ぜひ足をお運びください!


『最狂 超プロレスファン烈伝5.1〜第25戦』描きおろし支援プロジェクトについて

もともと電子書籍版しかなかった本作ですが、読者の皆様の続編の御要望に後押しされて「第5巻」への執筆意欲が高まったとのことで、実際に作ることにしました!

ですが、課題も有り・・・

現在、私、徳光康之は電子書籍の配信で生活しております!
毎月ギリギリの自転車操業状態です!
次々とスキャンしてセリフを打ち込んで過去作を新配信しないと生活できない状態です!
電子書籍配信で金銭的時間的余裕ができれば新作を描いて配信しようと考えておりましたが、そのような余裕は生み出せない状況にあります。
情けない話ですが、何かバイトを始めれば、ますます描く時間が無くなります!

先生が満足に執筆できる環境をつくるために、生活を支援するプロジェクトを敢行!!
クラウドファンディングは実行者に大きな負担がかかるので、先生が作品に集中してもらえるよう、マンガサロン『トリガー』もバックアップしています!!

「最狂 超プロレスファン烈伝」について

「最狂 超プロレスファン烈伝」は、漫画史上初の「プロレスファンが主人公」の作品です。講談社・月刊少年マガジン1991年12月号から連載され、折しも前田日明のUWF、大仁田厚のFMWの大成功の影響で、A猪木の新日本プロレス、G馬場の全日本プロレスの2団体時代から、多団体時代へ突入した時代を背景に、各団体、各レスラーの「ファン」の熱い生き様を描いています。現在、第1巻から第4巻、そして第4.5巻が電子書籍配信中です。


漫画家・徳光康之について

佐賀大学教育学部在籍中に講談社・月刊少年マガジンにて「いきなりバックドロップ犬」でデビュー。「最狂 超プロレスファン烈伝」「濃爆おたく先生」「妹ガンダム」等、ディープな作風で知られる。全著作を電子書籍化して生活する取り組みを実践中。


開催日:2016年8月24日(水)

時間:20時〜22時(開場19時半)

参加費:無料(別途ワンドリンク)

登壇者:徳光康之、MC


イベントの模様は生放送有り!!

マンガサロン『トリガー』チャンネル(ニコニコ動画)

Event Timeline
Thu Aug 25, 2016
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加券(別途ワンドリンク)
Venue Address
東京都渋谷区渋谷 3-15-2 コンパルビル4F Japan
Directions
JR渋谷駅新南口から徒歩5分
Organizer
マンガサロン『トリガー』
848 Followers