Event is FINISHED

山の自然学クラブ・富士山の森林ボランティアに参加しませんか

Description

週末「山の自然学クラブ・富士山森の復元活動」に参加しませんか?
私たち山の自然学クラブでは、1996年の台風で大きな被害にあった富士山の国有林で森林復元活動をしています。主な活動内容は植林・種まきや下刈りをはじめとする森林保育作業です。
広葉樹を中心とした木々の植樹などの作業を行います。

秋は実りの季節です。来年以降に現地で苗木を植林するときに、確実に現地の植物を使用するため、自分たちの手で木の種子をとっています。
紅葉のきれいな季節なので、植物を観察するのにも最適です。

初めての方も、会員が一緒に作業を行いますのでご安心ください。

集合場所 2016年9月24日(土)
7:30 新宿駅西口スバルビル前 集合
もしくは現地付近で待ち合わせ(お住まいの地域などに合わせて対応しますので、お問い合わせください)
解散 9月25日(日) 19:00頃 上記で解散

※その他、活動内容の詳細などについてはホームページをご覧下さい。
ご不明なことなどありましたら、お気軽にお問い合わせください 
担当者:中村華子
----------------
交通費・宿泊費実費ご負担下さいますよう、お願い申し上げます

(東京・新宿から参加で12,000円程度の予定です。詳細は決まり次第ご連絡します)



Event Timeline
Sep 24 - Sep 25, 2016
[ Sat ] - [ Sun ]
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
富士山国有林
Tickets
実費の一部を負担(要お問合せ)
Venue Address
富士市大淵 Japan
Organizer
山の自然学クラブ
15 Followers