Event is FINISHED

第2回対話する交流会【ゲーミフィケーション】

Description
第2回対話する交流会
【コミュニケーション能力を高める交流会】

今回のテーマは「ほめる=称賛力」です。
最近、メディアなどで多く聞かれるようになった言葉の一つに「自己肯定感」があります。自己肯定感とは、自分自身の存在を長所だけではなく、短所も含めて肯定する感覚のことです。

しかし中々、自分で短所と感じている部分を肯定することは難しく、長所を見つけるのも難しいのが現状ではないでしょうか。
その原因の一つに日本人特有の「謙遜」があると思います。この日本社会では自分の短所を見つけ改善し、長所はなるべくひけらかさないことが美徳とされています。

自己肯定感は人を動かすエネルギーのようなものです。自己肯定をできない状態が続けばモチベーションも低下します。
ではどうやって自己肯定感を高めていけばいいのでしょうか?

それが今回のテーマである「ほめる=称賛力」です。
他者を褒める事、そして他者からほめらることはどちらも自己肯定感を高めます。
そして他者から見た客観的な自分をを通して新しい自分に気付くことができます。

その効果が注目され大企業でもほめるコミュニケーションがどんどん取り入れられています。(参考:http://toyokeizai.net/articles/-/130708)

「でもどうやってほめたらいいかわからない」、はたまた「ほめられるのは恥ずかしい」と感じる方が多いのではないですか?
そこで今回は「ゲーム」を通してお互いをほめ合い、その中でほめるコミュニケーション能力も高められる会となっております。

どなたでもゲーム感覚で楽しくコミュニケーションができますので、お気軽にご参加ください♪
そして人との繋がり、人間関係を一緒に深めていきましょう!

【こんな人にオススメ】
・部下とのコミュニケーションに悩んでいる
・コミュニケーション能力を高めたい
・本音で人と語りたい
・もっと人との繋がりが欲しい、繋がりを深めたい
・表現力を豊かにしたい
・人間力、人間関係力を身につけたい
・深い話をしたい、深い話のできる友人がほしい

これまで本交流会の参加者は、IT、サービス、製造業、流通業、小売業、マスコミ、医療、教育、政治、農業、貿易、海外支援、NPO、NGOなど多彩な業種から経営者、管理職、リーダー層から現場の記者、デザイナー、映像作家や医師まで実に様々な方が集まります。

++++++++++++++++++++++++++++++++
■日時  9月9日(金曜日) 19:30~21:30
■場所  東京都渋谷区桜丘町21-2池田ビル4F NRJAPAN株式会社セミナールーム 
■参加費 3,000円 
■定員  40名
■持ち物 名刺1枚 ワクワクの心


■主催者 株式会社CCO
■担当者 吉川


Event Timeline
Fri Sep 9, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都渋谷区桜丘町21-2 池田ビル4F NR JAPANセミナールーム
Tickets
参加費 ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区桜丘町21-2 池田ビル4F Japan
Organizer
株式会社CCO
8 Followers