Event is FINISHED

スタートアップウィークエンド東京・ウェディング

Description

◆Startup Weekend Tokyo Wedding初開催!


Startup WeekendはITイベントではありません。

アイデアソンでもハッカソンでもありません。
起業家のためのイベントです!
ですので、IT関係はわからない・・・という方、何の問題もありません。
まだ起業のアイディアが固まっていない・・・大歓迎です。
熱意がある方なら、どなたでもご参加いただけます!

 

起業から10年以上ウェディングに向き合い、会社を成長させてきた
LMNホールディングスCFO、井池さん他、現役社長6名を審査員に迎え、
8月26日からの開催です。


【イベントの概要】
1日目(金曜日18:30~21:00)
ビジネスアイデアがある方は1分間のアイデアピッチ(カジュアルなアイディアの提案)をしていただきます。
アイディアピッチは希望者のみですので、ピッチをしないことを選択するのも自由です。
ピッチ後、投票を行い、選抜後のアイデアでチームを編成し、初日は終了です。

2日目(土曜日9:00~21:00)
朝からチームでアイデアを形にしていきます。

3日目(日曜日9:00~21:00)
最終日。プレゼンに向けて最終仕上げをしていきます。
17:00からは審査員の前で各チーム5分間のプレゼンをしていただきます。

そして、
大切なのは、この3日間のイベントが終わった時、その時が始まりだということです。
是非、それを体感しにお越し下さい!
忘れられない3日間となるでしょう。しかし、どんな3日間にするかはあなた次第。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!!



◆SWの3日間について

SWは金曜の夜、みなさんが自由なアイディアを発表するピッチから始まります。(任意)
そして企画者(ハスラー)・(開発者)ハッカー・デザイナーと、3つの職能でチームを組み、アイデアを実現するための顧客開発、市場調査を行い、日曜の午後までに、アイデアを実現する、必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。



◆ご参考

東京圏で開催したStartup Weekendの参加者の声をご紹介いたします。
3日間の流れやチームの動きや気付き学びがわかりやすく書かれています。

・SWって何をするところなのか?
・結局なにが学べるのか?
・3日間でどれだけのことができるのか?

そういった疑問を解決できる記事かと思いますので、
是非ともご一読いただけると幸いです。

参加者のブログ

◆コーチ/審査員について-


井池 泰紀

株式会社エンタメバンク 社長

LMNホールディングス株式会社 CFO

愛知県出身、20代で企業し、ウェディング業界初!の試みとなる二次会の司会業「2次会くん」を開始、業界1位にまで成長させた後、業界の常識を塗り替える「スマ婚」事業を開始と、複数事業をまとめるLMNホールディングスCFOとして活躍された後、現在3社目となる株式会社エンタメバンクを企業。ウェディング業界に新しい仕組みを発信されています。



金 高恩

株式会社IRIS社長

ファッションウォーカー、株式会社サイバーエージェント、ヤフー株式会社、KiiCorporation、株式会社ネットプライスなどで開発者として活躍した後、スタートアップウィークエンドを機に出資をうけて企業され、その後日本交通でタクシー配車アプリCMOとしても活躍、この活躍から、7月にフリークアウトと日本交通の出資により誕生したタクシー配車アプリ「全国タクシー」の戦略会社IRIS社長に就任されています。


清水 正洋

株式会社e’motino 社長

株式会社SBIホールディングス、株式会社プラスシンクなど複数社で活躍される中で、不動産、金融、システム開発ではUXから開発とデータ解析まで多岐に渡る分野に精通し、2014年にWEBコンサルティング会社、ベイトレイル株式会社を設立。翌年2015年からは「婚姻届製作所」をもつベンチャーとしてe’motion設立と共に代表取締役に就任。



児島 大

株式会社マネタイズコンサルティング 社長

幼少期からの夢だったケーキ職人を目指し5年の修行の後に20代前半で開業。 その後は、資産運用コンサルタントとしても2008年に別会社を立ち上げ、資産運用専門家として個人の資産運用をサポート。2015年からは投資家向けオンラインサロンを開始、現在はMacBookと世界を旅しつつ、システム開発から事務局対応までを幅広くサポート。 お金とスイーツ、システムのお話を楽しみにしております。



柴山 由香

合同会社LA BOUSSOLE 代表

ウェディングプランナー、カフェ店長、カフェ開発、メーカー顧客対応、IT営業などを経験された後、2014年に合同会社LA BOUSSOLEを池田さんと共同設立。 ノベルティグッズやオリジナルグッズの企画・制作事業、デザイン事業を手掛けるなか、子育てにも奮闘するワーキングマザーとしても活躍されていらっしゃいます。仕事と子育を両立させ、多くの人に自分の人生を自由に選びとって欲しいと、個人・企業のブランディングサポートもされています。


池田 実加

合同会社LA BOUSSOLE 代表

大手化粧品メーカーにて、営業、商品開発を担当され、さらに商品開発力を深めるために、2014年に柴山さんと共に合同会社LA BOUSSOLEを設立して独立。ご自身の営業経験を生かし、企画からデザイン制作までを一貫してお客様とともに作り上げる、池田さんらしいものづくりを通したブランディングで貢献されています。旅好きで、世界を飛び回るノマドとして活動の場所を広げようとされています。


コーチ藤井 文香

大手ウェディング会社で、プランナからマネージャになり式場運営を経てシステム制作と美人広報を歴任されています。11年間の経歴から、ウェディング業界の実状と、お客様の夢を見てこられました。歩く業界地図としても美人広報としてもご活躍のなか、会の趣旨にご賛同いただき、ウェディング業界での企業を目指す方の後押しになればと、コーチとしてご参加いただくことが決まりました。

イベントの申し込みは、現状での都合上、DoorKeeperで行っています。
Doorkeeperをご確認ください。

イベントへの申し込み


Event Timeline
Fri Aug 26, 2016
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
D2Cホール
Tickets
通常チケット ¥9,000

On sale until Aug 25, 2016, 7:00:00 PM

Venue Address
東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル 4F Japan
Directions
都営大江戸線 築地市場駅から5分
Organizer
スタートアップウィークエンド東京
14 Followers