Event is FINISHED

【夏野菜フレンチ料理教室 in 神泉】新鮮なオイシックスの野菜を使ってフルコースフレンチが習える、Yasueさんの料理教室に行ってみよう♪

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

はじめまして!神泉のフレンチビストロ「エガリテ」のマダムです。
仏文学ぶためフランスの大学で勉強をしながら
フレンチレストランでアルバイトをしたのがきっかけでフランス料理が大好きになりました!
食いしん坊な私なので最初は賄い(マンジェ)を食べるのが目的でのアルバイトでしたが、お料理を、会話を、そして文化を楽しみながら頂くフランスの食文化に次第に興味を持つようになりました。
帰国後はフレンチの巨匠、フィリップバットンの秘書を3年務めた後に、静岡県函南町の第三セクター施設で働きながら食材についてたくさんの事を作り手さんから学びました。
8年の渡仏生活で食べた美味しいものや地方の郷土料理、美味しいフレンチを囲みながらフランスの話や食べ物の話など!食べる事が大好きなお客様と毎日楽しく営業しています。



◎Yasueさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

お家で簡単ビストロ料理~OISIXな夏野菜フルコース~

みんな大好きオイシックスの新鮮野菜☆
今回はオイシックスさんの珍しい季節野菜を存分に使った
お野菜フレンチのコース料理教室です。

日時:8月28日日曜日15時~18時より試食20時くらいまで。

MENU
お教室後そのままご試食頂きます。
①ダダ茶豆のムース
旬なOISIX野菜のバーニャカウダ添え
②サンゴやまぶしだけとベーコンのキッシュ
③夏野菜のファルシ(南仏の肉詰め)
④トロなすのコンポート(デザート)
OISIX使用野菜
ダダ茶豆
かぼっこりー
サラダオクラ
雪たまねぎ
トロなす他、旬の野菜。

@皆様にはダダ茶豆のムース、さんごやまぶしだけのキッシュ、夏野菜のファルシをお作り頂きます。
@デザートのトロなすコンポートはデモンストレーションのみ、レシピをプレゼントいたします。
@ダダ茶豆のムースとご一緒に旬の野菜をバーニャカウダでお召し上がりいただきます。
@持ち物はエプロンと筆記用具
@定員10名です。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Yasueさんと一緒にフランスの家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


Event Timeline
Sun Aug 28, 2016
3:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Yasueさんの食卓
Venue Address
神泉駅(京王井の頭線) / 目黒区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
495 Followers