Event is FINISHED

川崎クーロンズゲートBar#1

Description
突然ですが、ゆる~いクーロンズゲート・イベントを開催したいと思います。

9/22 秋分の日 ファイアの日から三か月後ですね。

来年のファイアの日まで待てないよ!!って方、
ゆる~く集ってくださいね。

五名以上で開催予定ですぴかぴか(新しい)

クローバー会場はデザイン系オフィスの一角の、ゆったりとしたお洒落サロンです。
食べログや雑誌等への掲載はしていない隠れ家です。

詳しい場所は、参加者にお伝えしますね。


まだ企画中ですが、イメージです。

15:30 行ってみたい方は、川崎ウェアハウスに集合
    集合ではなく、めいめい訪れるのでもいいかな
    かなり雰囲気あります

17:00 会場OPEN ウェアハウスからは徒歩15分くらい?


クーロンのサントラとか動画をプロジェクタで流してますね。

【会費】 3000yen

ただしクーロン関係の物を持参されたり
クーロンっぽい雰囲気のいでたちでいらしていただければ
なにかサービスいたします!!!

【会費にふくまれるもの】

・ウェルカムドリンク(ハニーレディの吐息orバンブージエキスor小黒ビールいずれか)

ハニーレディははちみつ系ドリンク
バンブージエキスは緑茶ハイ
小黒ビールは、ビールに何か黒いものが浮かんでます
(これ、ひどいですね。もっといいビールネタないかしら)

ノンアル仕様に変更化です。


・yummy鍋(ひとり一~二杯くらい)

・リトルフライフライ(ちっさめの?ポテトフライ)

・むきえびサラダorえびチャーハン

・瓶入りシャンジーゼリー

・お帰りの際の「男油」(たぶん、コーヒーに何かがまざっている)

(仕入れ状況により、内容に一部変更があるかもしれません。)

【会費にふくまれない、ご用意しようと思っているもの】

・あぶく男の目玉(たぶん、チアシードと何か)

・亀の血(赤ワイン、五百円から)

・ラオ亀の老酒

・ブルークロウ(青系のカクテルに、元気のでるもの入ってます、)

・双子屋の目玉焼き(ベーコンと目玉焼きペアで)

・澡盆腿家姐 ザオペンテュイガー の残り湯 (白ワイン)

・水銀の上澄み(辛口日本酒)

・路人の水筒の中身(ウーロン茶ですたぶん)

・おがくずアイス(アイスにおずくず?かかってます)

など まだ考え中ですが

・・・・・あんまり凝ったメニューはお出しできませんm(__)m

たぶん、雰囲気とトークが一番のごちそうかと



【流れ】

はじめ、ざっくり自己紹介(妄人になるなら何、とか、好きなキャラとか。
ベタですみません。俺は無口なんだ、とパスもありですよ)

軽く雑談(クーロンあるあるなど)



☆彡企画案

位置情報できたら、簡単な、グイリーの属性カードゲーム作ってバトルしてみたい

負けたら、キャラになりきりでセリフを読まなくてはならない

・チャーリーのせりふ
・リッチ(変身前、変身後)
・陰陽師など

・・・・・いい大人にすみません、こんな企画

位置情報あと、できたら、クーロンすごろく作りたいのです


で、もし次回があったら、みんなでそれで遊ぶ

50マスもあるのか・・・・・・
http://www.geocities.jp/kujira_onaka/i_kowloon/top.html

いちいち「双子屋にびびって一回休み」とか「ハミングでノリノリ、もう一度さいころを振る」とか
「ダミアヌスに会いそこね、ふりだしに戻る」とか
「ディスク入れ替えで一回休み」とか作ってみたいのですが

ひとりで考えるのは、あまりに寂しい・・・・・・ので
わいわい意見を聞いたりしたいです。

すごろくの完成は、急いでいません。


位置情報クーロン人狼・風水師は誰だ!?

人狼っていうゲーム、ご存知ですか?
http://jinrodou.com/whats-jinro/

それのクーロン版です。場所は、双子屋設定。

最初に一枚ずつトランプが配られ、同じ数のペア同士が「双子」です。
中に一人だけ「ジョーカー」(風水師)がいます。
スペードのエースは「小黒」です。

人数が増えたら、役柄も増やします。
たとえばハートのエースは「露人人形」で、誰が風水師かを知っている、とか。


最初に「数字が一の双子は顔をあげてください」と
じぶんの相棒は確認できます。

追い出されたくないので、風水師は誰かと双子のふりをします。

一ターンずつ、双子たちは多数決で、ニセの双子と思う人を「うろうろするな!」と追放。
いっぽうで、風水師は、双子たちをひとりづつ男人街(?)送りにしていきます。
まちがって、小黒を双子認定してしまうと、見立てに失敗、風水師の負けです。

・・・・・これ、思い付きで書いています。
つまんなさそうだったらヤメます。


企画ものの一個でもできればいいなあ、とか

なんだかんだ言って、雑談がいちばん楽しかったりするので・・・・


そうこうしているうちに夜が更けていくので

21:00ごろ

・お帰りの際の「男油」(コーヒー)をいただいて解散です。

コーヒーが苦手な方は、他のものを考えます。

次はまた、三か月後とかにお会いしましょう。


----------------

いろいろ書いていますが、わたしはクーロン好きではあっても、マニアではない
(設定集とか、持ってないです)

くわしいわけでもないです。香港に行ったこともないです。
皆さん方の方が、かくじつに詳しいです。

それでもいいよ~まったり集おうぜ、って方、いたらよろしくです。

クローバーこちらのイベント、拡散希望です。
お知り合いにクーロン好きがいましたら、ぜひ!!


Event Timeline
Thu Sep 22, 2016
4:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
サロン0
Tickets
超級風水師 ¥3,000
Venue Address
神奈川県川崎市川崎区新川通4-10 Japan
Organizer
クーロンズゲート好き
2 Followers