Event is FINISHED

【席数あとわずか!】親子で夏の終わりに思い出を!今流行りのはしご風ラック

Description
8月27日(土) 開催!DIY life 第4弾は…

「親子で夏の終わりに思い出を!今流行りのはしご風ラック」

DIYワークショップ第4回となりました!今回ははしご風ラックを作ります。


リビングや庭などどこにでも置けるサイズで、雑貨や小物のインテリアをおしゃれに飾るのにピッタリ!お子さんの学校で作った作品やおもちゃを置くのにも〇


はしごは赤・白・青など好きな色で塗り、ステンシルで文字をいれてカフェ風にも。フェイクグリーンを使ったインテリアも一緒に作って、そのまま置くだけで飾れます。


ワークショップを開いていていつも聞くのが「私にこんなの作れるのかな…」というセリフです。皆さんが思っている以上におしゃれなものが簡単に作れてしまうんです!これを機にDIYにチャレンジしてみませんか?



初めての方へ:クジラとは


クジラは関西を中心に工務店×不動産のワンストップでリノベーションを行っている会社です。現在、残念ながら建築業に携わっている人の数が減っており、業界として右肩下がりの状況です。建築と聞くと「土まみれになって働く低所得者層」「とっつきにくい」というイメージを持っている人もいると思いますが、実際そんなことはありません。


クジラではもっと「モノを作る」喜び・楽しさを味わってもらうことで、既存のイメージを取り払い、建築や土木に興味をもってもらって「この業界盛り上げていきたい」という想いからDIYワークショップを始めました。


おしゃれなものを簡単に作っていくので、まずはワークショップにきて体験してください!やったら面白さがわかるはずです。皆さんの参加を待っています!



クジラワークショップのいいところ


1.スタッフの丁寧な指導が受けられる
毎回ワークショップで10組に対してスタッフが4~5名ほどつくので、一人のインストラクターが二人を見るということになります。いつでも質問できるよう声掛けも行っており、デザインをどうしたらいいのかなどもお答えします。


2.自分でDIYができるだけの知識が身につく
ワークショップの中でも工具の使い方を丁寧に説明し、毎回使った工具を使ったほかの簡単にできるDIYの紹介もしています。なので、家に帰ってから作りたいと思ったら配布した資料を見ながら自分で作れてしまうんです。何か質問があればいつでもメールや公式LINEアカウントで聞いてくださいね。


3.またDIYしたくなる
以前のDIYワークショップにきてくれた人が嬉しいことに「またDIYしたい!」と言って、またワークショップに来てくれることが多くなってきています。途中お菓子タイムをはさんだり、写真を撮って送ってあげたりといろいろ工夫して、DIYの魅力を存分に伝えます。



Q&A


■子供が安全に作れますか?
大丈夫です。使い方を丁寧に説明してから工具を使ってもらい、作業する際には一組に一人インストラクターが付きますので安心してください。


■子供ひとりだけで作れますか?
はい、大丈夫です。全く作った人がない人でも作れるようなものを選んでますし、作業中には基本的にインストラクターが一人つくようにしていますので、お子さんと親御さんで一つずつ作っていただけます。前のイベントではお子さんが張り切ってくれたので、親の出番なしという場面も多々ありましたよ!


■どんなものが作れるんですか?
今までに時計、キーボックスなどを作りました。詳しくはDIYイベントの様子の記事があるのでこちらをご覧ください。


イベント詳細


◎日時:8月27日(土) 14:00~16:30
◎場所:クジラ本社 (大阪市北区中崎2-5-18 中野ビル)
◎アクセス:谷町線中崎町駅より徒歩3分
◎参加費:1,800円 (当日現金支払い)
◎定員:6組程度

Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【席数あとわずか!】親子で夏の終わりに思い出を!今流行りのはしご風ラック に変更されました。 Diff 2016-08-13 11:18:24
More updates
Sat Aug 27, 2016
2:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
クジラ本社
Tickets
参加チケット ¥2,750

On sale until Aug 25, 2016, 1:40:00 AM

Venue Address
大阪市北区中崎2-5-18 中野ビル Japan
Organizer
クジラ
672 Followers
Attendees
1 / 5