Event is FINISHED

G戦略室主催 もう上司にどやされない!明日の営業を楽しくする方法!

【 はまごんの悪銭苦闘営業物語  】【BtoBのIT企業で働く営業職へ】
Description
多くの営業職の方が

・なかなか成果の上がる方法が分からず、次の日、会社にいくのが憂鬱。
・自分にあった(成約までつながる)営業の手法がわからない。


などの悩みを抱えているのではないでしょうか?
成果が上がらない事で上司にどやされたり、自分を責めて落ち込んだり。
今回は、そんな悩みとおさらばする方法をお伝えしようと思います。

そして

自分に合う営業はこれかもしれない
次の日から会社が楽しみ

と確信をもって、仕事に取り組めるようになっていただきたい!!
なんと良いこと尽くめなんだろう!!!

これらの悩みや、気になる事を解決したの男の悪戦苦闘ぶりを、是非見て欲しい。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ある金曜日の憂鬱が変わる今日!!BYはまごん

俺ははまごんだ。
大事なことだからもう一度いうぜ!
俺ははまごんだ。
IT企業で働くエバンジェリストだ!(ただの営業マンともいうぜ)
これから資料請求があったお客様のところで商談だぜ!!
どうやら部長クラスらしいが・・・
俺の必殺トーク「利益の最大化」でバシッと決めてやるぜ!

はまごん「どうも今日はお時間頂きありがとうございます」
部長「今日はわざわざご足労いただきありがとうございます。」
はまごん「(むむ・・・かなり無愛想だ。手強いぞ!!)」
はまごん「とんでもございません!今日は宜しくお願いいたします。」


部長「送ってくれた資料見ました、うーん悪くはないんですけどねぇ」

部長「どーぜ高いんでしょ?」
はまごん「(来たぜ!この質問!!必殺トーク「利益の最大化」だ!)」
はまごん「確かに初期費用はかかりますが御社にこれだけの利益をもたらします!!」



部長「なるほどねー。けど最近忙しくてね、正直検討する時間がないんだよねー。」
はまごん「(な、なんだってー!?そういわれてしまったら、俺にはもう戦えるカードがない..)」
はまごん「そ、そうでしたか。で、ではまた改めますので是非お時間をいただけないでしょうか?」



.....


あの後の言葉が出なかったなぁ
社長に怒られるよ...嫌だなぁ。
とりあえず電話で社長に報告しなきゃ。



10分後


やっぱり怒られた。
くそ!!あの自称ぽっちゃり社長め!!SHIT!!!
また来週社長に会うのか。嫌だなぁ。
もういい!今日は直帰!どっかで飲む!


ん??
なんだこの怪しげな看板!!
なんだって!!!!
ここにいけばカード(武器)が手に入るのか!!!
けど、あやしい。
ええぃ!なすがままよ!!!


すみませーん
誰もいないなー、ん?あそこのテーブル座ればいいのか?
あれ??

こ、これは・・・俺が欲しかったカードばかりだ!
しかも他にもこんなにあるなんて!

G戦略酒場長(以下酒長)「そこにあるカードならいくらでも持ち帰っていいぞ」
はまごん「うおっ!びっくりした!まじっすか??」
酒長「ただし・・・」
はまごん「(ごくり)」
酒長「君のカードをみんなに見せてあげてよ」
はまごん「なんだってー!?そんなことでいいんですか?」
酒長「ああ、存分に使ってくれ。サングラスは俺からの餞別だ。きっと君を強くしてくれる」
はまごん「あ、ありがとうございます!!」



翌週月曜日・・・

はまごん「金曜日にあったばかりなのに本日お時間頂きありがとうございます」
部長「本当だよ、話があるって言うから来たけどこっちは忙しいだよ!!」


はまごん「(よし!ここからだ!!いくぜ!!!)申し訳ございません。忙しいと言ってたのが気になっていて」
部長「どういうことだ?」
はまごん「このサービス導入後は効率が上がりこれだけの時間が短縮できます。その時間を使って違う作業をしてみませんか?」


部長「ほう??なるほど!けど今他社の使ってるからなー。」
はまごん「(これでとどめだ!!!)それだけでありません!他にもこんな効果があります!!」

部長「なんと!!キャンペーン中で安い上に、導入で社員のやる気も上がって、これはもう..」
部長「社長に稟議挙げとくよ!!」
はまごん「あっつりがとうぅございむぁまます!」


いつもどおり、イベントの告知でした。
もちろんこんな簡単に成約はしません。しかしダメダメはまごんが多くの武器を手に入れて成功したように、自分の知らなかったツールや手法をアナタが取り入れることで、提案の幅が広がることは間違いありません。そこから、売上へとつなげる事で、憂鬱だった日々と自信のなかった自分自身を吹き飛ばしてください!
つづく

=概要==================================================================


今回はIT系企業に所属する営業職の方を対象に情報交換会を行います。
物語中のカード(営業ツールやトーク)を見つけるシーンの部分です。

イベント時には皆様が日頃から使用しているツールやトークを一人、一つ持ち寄ります。
私も営業活動を行っていますが、意外と同業または同業に近い営業マンがどのように営業しているかはわからないものです。


今回のイベントでは同じぐらいのキャリア、同じような業界で仕事をする方の使用しているツールや営業方法を多く集め、複数の選択肢の中から、最も自分に適した手法をアナタ自身が選択できる様にしました。

新しい武器や営業手法を身に付けることで、

自分に合う営業はこれかもしれない、と新しい可能性を感じる様になる。
同業他社の近い世代の営業方法を知っている様になる。

そしてこれらを通じて、今まで知らなかった新しい手法を試し、その手法がうまく働く事で明日からの営業が楽しくなる様になっていただきたいと思っております。


営業の醍醐味は色々あると思いますが、やはり商談が決まった時、成約した時は嬉しいものだと思います。今回のイベントで手に入れたツールやトーク、武器で是非、嬉しい瞬間を増やしてください。



=参加にあたって============================================================

参加者は自分の使用している手法・必殺トークをどれか1つお持ち下さい。
(お客様名の個人情報が書いてある者をお持ちの場合は消して持ってくるようにしてください。)
手法を出せるように簡単なワークも行う予定です。
手法や殺し文句を最低1つは持って帰えれます。

たとえば、今回の参加者一人が使用しているTY法です。
これは相手の課題を出しきり、成約に向けての障害を少なくするための手法の一つです。
是非ご参加ください。

日時
9月15日(日)17時30分~19時30分  (10分前に現地に来てください)

場所 
渋谷駅から徒歩7分ほど
Coins Barコインズバー 
人数等により会場は変更することがあります。ご了承ください。

対象
IT系営業職の人
  または
月曜日から営業に行くのが憂鬱な人

参加費用
4,000円
2時間飲み放題と軽食が付いております。

持ち物
いつも営業時に使用している手法or必殺トークを必ず1つ

募集人数
60人 (最低開催人数40人)

主催
G戦略室主催

参加方法
先着順、事前エントリー制となっております。
今回は完全前払い制とさせて頂きます。

キャンセルについて
9月13日の正午までであればキャンセル料はかかりません。
それ以降は30%のキャンセル料を頂きます。

中止について
9月13日の夜の時点でなんらかの事情で中止せざるえない場合はこちらから中止の
ご連絡をさせて頂きます。
その場合は、手数料を除いた全額をご返金させて頂きます。

キャンセルと中止における注意事項
キャンセルまたは中止の場合につきましては、こちら側から返金させて頂く際、
返金まで最長イベント開催予定日 より1週間程度のお時間を頂いてしまいます。
また、キャンセル・中止の際は大変申し訳ないのですが返金手数料(〜200円)のみご負担
頂きます。
ご了承下さい。

ご質問のある方はイベント開催日を記載の上 gsenryakushitu@gmail.comまで
お問い合わせください。締め切り直前や開催直前になりますと返答が遅くなってしまう可能性もございますのでご了承ください。定員になり次第締め切りますのでご注意下さい。

よくあるお問い合わせ

1.一人で参加しても大丈夫?
今回は初対面同士の方にご参加頂く予定でいます。
一人での参加の方は 歓迎しておりますのでご安心下さい。

2.服装について
特に制限はないです。私服からスーツまで様々です。

主催者情報
Ryou Hamanakaの経歴

1987年12月生まれ
日本大学卒業後、IT系の上場1部の会社へ。
半年の研修後、営業を2年半経験。
苦節1年、最後の1年半は同期の中では1、2位の売上をキープ。
2013年3月の会社を辞め、現在起業準備中。
将来人材系の仕事を考えており、今回の企画を発案。

お願い
今回は色んな方にご参加頂き、多くの方にとっての情報交換の機会になって頂きたいと
考えております。もし宜しければFacebookページにて「いいね」を押して拡散を お願い致します。

その他
※マルチ商法、宗教、その他の勧誘行為を目的とする方は、 参加を固くお断りしています。
発見次第ご退場いただきます。

Event Timeline
Sun Sep 15, 2013
5:30 PM - 7:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷駅  Coins Bar (コインズバー)
Tickets
参加費 ¥4,000

On sale until Sep 13, 2013, 12:30:00 PM

Venue Address
東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷ビルB1 Japan
Organizer
G戦略室
1 Follower