Event is FINISHED

<増設決定!大好評につき再開催>代々木ゼミナール世界史講師 佐藤 幸夫が語る、「地球を 15 周した私が学んだ 15 のこと」 ~ “世界一周”が教えてくれたこと ~<1,000yen:珈琲付き>

Description

増設決定!大好評につき再開催

8/8(月)開催の同イベントが、大好評につき早くも満員御礼となりました。
つきましては、同様の内容で再開催が決定いたしましたので、ここにお知らせいたします。

【参加者様の声】

“海外は未経験ですが、とても楽しくきかせて頂きました。”

“カードの話など、旅のノウハウの話はとても参考になりました。またぜひ続き、お願いします。 ”

“仕事と育児で自 分の時間はほとんどないですが、先生のFacebookで社会情勢を勉強しています。これから世界史 を勉強し、海外に行くであろう子供のために、常に社会情勢の事はキチンと知っていたいと思いま す。今日、参加できて本当によかったです。”

“旅をする上での知識や、なぜ旅をするのかというのが初心に帰れて良かったです。ありがとうござい ました! ”

===================================
代々木ゼミナール世界史講師 佐藤 幸夫が語る、

「地球を 15 周した私が学んだ 15 のこと」 ~世界一周が教えてくれたこと~

===================================

代々木ゼミナールの世界史講師としてサテライン・TVネットで活躍中の佐藤 幸夫氏を講師に迎え、ご自身の経験をもとに学んだ15のことをテーマに旅の魅力を語って頂きます。


▼佐藤幸夫さん公式facebook URL▼

トークテーマ

「地球を 15 周した私が学んだ 15 のこと」


1のこと「残念世界遺産に涙する」

2のこと「3枚のカードで地道な貯蓄」

3のこと「断捨離とクレヨンしんちゃん」

4のこと「変化するお泊まり事情」

5のこと「究極の足と米軍事衛星」

6のこと「ぎっくり腰を自由の女神に捧げる」

7のこと「赤壁を前に切符売り場で敗北」

8のこと「ンゴロンゴロで国際交流」

9のこと「ともだちシャーバーン」

10 のこと「泣いているアンコール=ワット」

11 のこと「トルコのラクで楽に死す」

12 のこと「時間をお金で買う贅沢」

13 のこと「地球の迷い方(笑)に苦しむ時」

14 のこと「嬉しい言葉 “あ・り・が・と” 」

15 のこと「テロと洪水とストライキの三重苦」








[こんな方にお勧め]

・世界1周に興味のある方

・世界情勢に詳しくなりたい方

・1人旅をしてみたい方

・新たな旅のスタイルを探している方


[スケジュール]

19:15 受付開始

19:30 トークショースタート

 ①自己紹介

 ②主旨説明

 ③「旅活」のステップ

 ④私が学んだ15のこと

 ⑤なぜ、周遊なのか?

 ⑥なぜ、世界へ行くのか?

20:55 質疑応答

21:00 解散

※途中入室・途中退出も可能です。尚、ご返金は出来かねます。


[参加費]

1,000yen

★珈琲付き!

※お申し込み後は、ご参加いただけなくなった場合でも一切の返金はできかねますので、予めご了承くださいませ。


[会場]

東京都渋谷区神宮前4-3-3バルビゾン7番館

「H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando」 

東京メトロ「表参道駅」A2出口より徒歩1分

※イベント当日のお問合わせはこちら:03-5775-2471(H.I.S.表参道店)


[講師]

佐藤 幸夫  -YUKIO SATO-

1967年 栃木県生まれ。東京都在住。

代々木ゼミナールの世界史講師としてサテライン・TVネットで活躍中。


予備校講師という硬いイメージに邪魔されず、生徒が授業を楽しめる工夫を。との思いから年に1回、必ず世界一周へ。

自分の目で見た世界遺産を、歴史的ストーリーとともに生徒へ伝えること25年。

その生徒との対話を大切にする親身な姿勢が受け、多くの生徒の支持を得る。

また大学生となった教え子を集め、世界史スタディツアーを催行。

自分が学んだモノを実際に目で見て感動し、世界への見聞を広げて欲しいという思いから始めたツアーも、気づけば50回目となった。

現在、約88ヵ国500都市へ渡航。その広い世界情勢への知見を活かし、全国でトークイベントを行う。


【facebook URL】

===================================


【H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesandoについて】


「旅のきっかけは表参道から。」

2015年10月にOPENしたH.I.S.のコンセプト店。

スペシャルティ・コーヒーシーンを先導する猿田彦珈琲に舌鼓を打ちながら、ブックディレクター幅允孝氏セレクトの旅にまつわる1500冊もの本をご自由にお読みいただけます。経験豊富なコンシェルジュと4つの旅行専門店があなたのご旅行をお手伝いさせていただきます。


ご来店お待ちしております。



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2016-09-26 10:46:29
More updates
Mon Oct 3, 2016
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando
Tickets
トークショー(猿田彦珈琲1杯付き) ¥1,000
トークショー(珈琲付き) ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区神宮前4-3-3 Japan
Directions
表参道駅A2出口より徒歩1分
Organizer
H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando「まだ見ぬ理想の旅と、出会える場。」
1,746 Followers