Event is FINISHED

奈良移住Bar vol.1

Description

参加表明はFacebookのイベントページでお願いします。
https://www.facebook.com/events/1559227057719887/


【緊急開催】8/7(日)『奈良移住Bar vol.1』を開催します!

構想は以前からあったのですが、告知がギリギリになってしまいました。ご都合合う方はぜひお越しください!

奈良移住Barとは・・・
奈良に移住してきた方の話をドリンク片手に気軽に聞ける場です。ゲストがどんな想いで奈良に移住してきたのか、奈良でどんなことを実現したいのか、などいろんなお話をお聞きたいと思います。ゲストからもお話しいただきますが、参加していただく皆さんと気軽に話すこと・交流することを重視した場です。
奈良に移住してきた方や、これから移住を考えている方にはぜひ来ていただけると嬉しいです。お1人様でも、友人・家族と一緒でも大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。

記念すべき第1回のゲストは、奈良移住計画の「移住者の声」でインタビューにもご協力いただいた杉山拓次さんです。
インタビューの中で『友人関係を“断舎利”することで、家族と向き合えた』という名言を残し、HP公開後、多くの反響がありました。
・杉山さんが考える移住とは?
・実際に奈良に移住して思うことは?
などなど、いろいろとお聞きしたいと思います。
ぜひご参加いただく方も、聞きたいことを考えてきてもらうと面白くなると思います。

<開催概要>
日時:8月7日(日)16:00~18:00(15:50受付開始)
場所:町家貸スペースぼたん
   http://botan-nara.info/access
定員:10名程度
料金:1,000円(ドリンク付)
ドリンク:缶ビール、ソフトドリンクをご用意します。
   ※持ち込み大歓迎です♪
申込方法:このイベントページにて「参加予定」を押してもらえればOK!
   info@nara-ijyu.com にメールをいただいても結構です。

【ゲストプロフィール】
杉山 拓次
春日山原始林を未来へつなぐ会 事務局長
BOKUNARA 主宰

1977年8月 東京生まれ (38歳)
家族 妻、子(男子2人)の4人家族
25歳まで俳優を志し活動。その後、環境団体にて社内デザイン・環境教育プランナーとして勤務(10年間)。
2014年3月 長男の小学校入学に合わせて、妻の出身地である奈良へ移住。
起業家育成プログラム 「好きな街で仕事をつくるin奈良(主催:奈良市)」にて、奈良公園・春日山原始林の魅力に感動し、「奈良の自然を伝える」をテーマに起業プランを発表。
2014年4月春日山原始林を未来へつなぐ会の設立に関わり、設立後、事務局長に就任。
2016年4月よりつなぐ会の活動と平行して個人の活動をBOKUNARAとして開始
▼参考URL▼
奈良移住計画 移住者の声vol.4
http://nara-ijyu.com/voice/vol-4
Event Timeline
Sun Aug 7, 2016
4:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Venue Address
奈良市南市町3-9 Japan
Directions
(近鉄奈良駅から徒歩 7分)(JR奈良駅から徒歩15分) ■電 話:0742-93-4978(10:00 〜 17:00) http://botan-nara.info/access
Organizer
奈良の今を知っていますか?
34 Followers