Event is FINISHED

8/11(木祝) 天性の才能を起業に活かすウェルスダイナミクス入門講座

Description

『自分には才能があるのだろうか?』



先が見えない今の時代を生き抜くため、または、生きがいのある人生を送ることや自己実現のため、起業に関心のある方が増えてきています。


しかし、多くの方の頭をよぎるフレーズは、


『自分には才能がないから、向いていないから、起業は難しいのでは?』


という考えです。



具体的には、


『自分はあの人みたいに頭が切れるタイプではないし。。。』


『自分はきっちりとミスなく仕事をすることが苦手だから。。。』


『あの人みたいに周りの人を巻き込む力は自分にはない。。。』


等と感じたことはありませんか?



夢を叶えたい、生き甲斐のある人生にしたい、自立したい、経済力が欲しい、社会に貢献したい等、色々な動機で起業される方が増えていますが、壁に当たっている人も多いという現実もあります。


なかなかうまくいかないのは、なぜでしょう?


センスの有無の問題?努力や根性の問題?


実は、人には後天的な努力とは無関係の、生まれ持った天性の強みや弱み=気質があるんです。


例えば、


発想力


影響力


情熱


交渉力


場を読む力


堅実性


分析力


創意工夫力


等の色々な能力。


もちろん、元々は苦手な分野でも、ある程度は後天的に磨くこともできるでしょう。


ただ、後天的に磨いたとしても、天性の強みを持っている人には勝ち目がありません。


天性の強みを持っている人は、それを軽やかに楽しく生かすことで、後天的にもさらに磨かれ、圧倒的なパフォーマンスを発揮してしまうからです。


ビジネスで成功している人々は、こういう自分の天性の強みをビジネスでも生かした人々なのです。


では、天性の強みのない人はあきらめるしかないんでしょうか?


いえ、違います。


天性の強みは、全ての人が持っているんです。



ただ、それが何なのかをわかっていないだけです。


この講座で学ぶウェルスダイナミクス=富の力学の目的は、『フロー=流れに乗る』ことです。


『自分は何者なのか?』



『自分はどの道を進むべきか?』



人によって異なる、強み弱みのタイプを8種類のプロファイルに分類し、一人一人の適性、特にビジネスにおける最適な役割を、診断により導くツールが、ウェルスダイナミクスです。


自分のプロファイルに沿った道を選ぶことで、そのビジネスに高い集中力で没頭でき、活動自体がとても楽しく、結果として多くのチャンスやリソースが降り注ぎ、想像を超える成果が出ます。


また、自分とは異なるプロファイルを持つパートナーと組むことで、さらに大きなフローに乗り、より大きな成果を挙げることができます。


考案者は「億万長者 富の法則」の著者ロジャー・ハミルトン。


20代で全財産を失い、30代で億万長者になった彼が、多くの成功者の歩んできた道がそれぞれ違うことに気付き、一人一人の強みを生かした富の構築方法を生み出しました。


この講座では、プロファイルの簡易診断を行い、それを参考にしながらウェルスダイナミクスの全体像をお伝えしていきます。


自分の天性の強みを知り、それを生かすことで、最高の人生を掴みましょう。




講師 : 鎌谷彰人(起業・経営コンサルタント、心理カウンセラー、ウェルスダイナミクス認定プラクティショナー)



※講座終了後、近隣の飲食店で自由参加のQ&A懇親会があります。 参加費は各自のご飲食代の実費のみになります。



次回の講座

2016年8月26日(金)19:00〜21:00

詳細はこちら


☆自分の強み(プロファイル)を診断するプロファイルテストと、テスト結果を踏まえた個別診断セッションについてはこちら


Event Timeline
Thu Aug 11, 2016
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
8/11WD入門講座 ¥3,000
Venue Address
東京都渋谷区桜丘町23-21 Japan
Directions
渋谷駅徒歩5分
Organizer
かまたに あきと
31 Followers