Event is FINISHED

東京開催 - Webサービスと FileMaker プラットフォームを連携させよう

Description

正式なチケットは、こちらからおさえてください。
http://peatix.com/event/180490


参加費無料の FileMaker ワークショップ(先着30名)を、2016年8月4日(木)に東京にて開催いたします。スキルアップの絶好の機会になると思いますので、ふるってお申し込みください。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

◎「FileMaker ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問を解消したり、FileMaker プラットフォームを利用した カスタム App の作成に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを習得したり、ベストプラクティスを学んでいただけます。

主催:株式会社イエスウィキャン
後援:ファイルメーカー株式会社

対象
FileMaker プラットフォームでWebの外部サービス(WebAPI)の利用をお考えの方
若しくは興味のある方


テーマ
Webサービスと FileMaker プラットフォームを連携させよう


概要
既存の外部サービスを利用することで FileMaker プラットフォームで作成した カスタム App に様々な機能を追加することができます。
特にWebサービス(WebAPI)を利用すると、作成の手間を省けるだけでなく、
常に最新の情報を取得できるため メンテナンスの面からもメリットがあります。
Webサービスとの連携方法、Webサービスから取得した値の利用方法などを考えていきましょう。
またクラウドサービス上でFileMaker プラットフォームを運用する際にも、カスタム Appのデータサイズを小さくすることで 費用の削減にもつながります。

今回は祝日データや郵便番号データを活用する方法を中心にワークショップを実施します。

実際にやること:
値を送信、受信するには
スクリプトで分解
カスタム関数で分解
フィールドの計算値の自動入力で分解など

PCやiOS機器はこちらで用意いたしますので
出席者用QRコードと筆記用具だけご持参いただければ結構です。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

Event Timeline
Thu Aug 4, 2016
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ふくい南青山291
Venue Address
東京都港区南青山5-4-41 Japan
Directions
地下鉄 銀座線、半蔵門線、千代田線 表参道駅 徒歩5分(B3出口が便利です)
Organizer
FileMaker ワークショップコミュニティー
52 Followers