Event is FINISHED

【旬の食材で作るフレンチ in 神泉 】ワイン好きも必見!ワインを飲みながら、ここでしか味わえない熊本食材で作るフレンチを食べる会♪

Description

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

はじめまして!神泉のフレンチビストロ「エガリテ」のマダムです。
仏文学ぶためフランスの大学で勉強をしながら
フレンチレストランでアルバイトをしたのがきっかけでフランス料理が大好きになりました!
食いしん坊な私なので最初は賄い(マンジェ)を食べるのが目的でのアルバイトでしたが、お料理を、会話を、そして文化を楽しみながら頂くフランスの食文化に次第に興味を持つようになりました。
帰国後はフレンチの巨匠、フィリップバットンの秘書を3年務めた後に、静岡県函南町の第三セクター施設で働きながら食材についてたくさんの事を作り手さんから学びました。
8年の渡仏生活で食べた美味しいものや地方の郷土料理、美味しいフレンチを囲みながらフランスの話や食べ物の話など!食べる事が大好きなお客様と毎日楽しく営業しています。


◎やすえさんに聞いてみました!

- これはどんな料理?

頂いたワイン、そのままご自宅で眠ってしまっていませんか?
【1人1本ワインの会】は、コース料理に合わせてお客様が飲みたいワインを持ち込んで頂くイベントです。
当日は持ち込み料金は無料でございます。
どんなお酒でも、何本でも!お好きなものをお持込みくださいませ。

今回は地方食材【熊本食材】にスポットを当てた
【絶品!!旬の熊本食材コース」
4月24日開催の延期会を開催いたします。
7月18日から3日間熊本に参りますので、現地のお話しも交えながら皆様と楽しくお食事が出来ればと願っております。

日時:7月24日(日)18時~
各自スタートとなります。
ご予約人数とご到着時間をお知らせくださいませ。
お友達やご家族、お1人参加も大歓迎です!
料金にはフルコースのお料理代金が含まれます。
持ち込み料金:無料

コース内容
①熊本夏野菜のパイ包み焼き
②天草鮮魚のポワレ
 &③タコ街道のタコリゾット
④天草大王のロースト
*天草大王:熊本に生息する我が国最大級の鶏(雄鶏の背丈90cm、体重が約7kg)のことで、天草地方で飼育。
今回は贅沢に一羽のローストを切り分けてお出しいたします。
⑤晩柑のムース
計5品のコース料理

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ やすえさんと一緒にフランスの家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/

Event Timeline
Sun Jul 24, 2016
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
やすえさんの食卓
Venue Address
神泉駅(京王井の頭線) / 目黒区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
495 Followers