Event is FINISHED

マッキンゼー出身『ゼロ秒思考』赤羽雄二氏がおくる、大学生・若手社会人向けリーダーシップトレーニング【全4回特別パッケージ】

Description

※こちらは「全4回特別パッケージ」のお申込ページです。内容をよくご確認の上、お申込ください。個別のチケットはこちら



「リーダーシップをはじめとするビジネススキルを体系的に学びたいけれど、何から始めれば良いかわからない。キッカケが欲しい」


“リーダーシップ”という言葉が持て囃されて久しいですが、あなたは自分のリーダーシップにどのくらい自信がありますか?
いま最も求められている人材は「学歴が高い人」ではなく「リーダーシップの強い人」「リーダーとして組織をリードできる人」と言われています。


あなたはこんな悩みを抱えていませんか?

■学生のうちにビジネススキルを身に付けたいけど、良いイベントが見つからない
■今年こそはビジネススキルについて勉強をすると決めたけど、うまく勉強が続かない
■今年から社会人になったけど、しっかりビジネススキルを学ぶ時間が取れていない
■体系的に学べる機会がまったく見当たらない
■一人で勉強系セミナーに参加するのは緊張するし、不安

もういつまでも続かない、身につかない方法で、時間を費やすのを止めましょう!


「コミュニケーション」「問題解決力」「リーダシップ」などの能力は、生まれついてのものという誤解がありますが、本気で取り組めば、誰でも一定以上のレベルアップが可能です。
この能力がないと入口でうろうろするばかりで時間を取られてしまい、本当に時間を費やすべき課題に辿り着くことができず、生産性が上がりません。


例えば、話し合いで結論を出さなければならないことがあったのに、全員が好き勝手意見を述べ、誰もまとめることができず、何も決まらなかったとこんな具合です。
リーダーシップが弱いと、物事の本質に辿り着くことがなかなかできません。


「じゃあリーダーシップを鍛えよう!」と意気込んでみても、どうしたらリーダーシップが強化されるのかよくわかりません。
調べてみると多くの関連本がAmazonでヒットし、どれを選べば良いのか迷った挙げ句、レビューを読み込むのに時間を費やしてしまいます。
その中から自力で最適なカリキュラムを組み上げ、適切な形でアウトプットできるまでの能力を鍛えるのは至難の業です。



今回CVS Leadership Instituteは、2016年5月に開催され、160名の方にご参加頂き大好評だった『マッキンゼー14年の活躍を誇り、シリーズ22万部突破のベストセラー著者が語る圧倒的価値を生み出す思考法と行動法「ブレークスルー」〜 20代・30代の過ごし方で人生は変わる 〜』の講師である赤羽雄二氏を再度お招きし、大学生・若手社会人が絶対に身に付けておくべき4つの能力を厳選したブートキャンプを開催いたします。


このブートキャンプでは、(1)コミュニケーション (2)リーダーシップ/ファシリテーション (3)問題解決 (4)セルフコンフィデンス という最も重要な能力を一流の講師から各回90分で集中的かつ効率的に学ぶことができます。8月から11月まで月1回、大学や仕事帰りに参加できる夜に開催されます。ブートキャンプ後には赤羽氏や他の参加者と交流できる懇親会が予定されており、ネットワーキングという観点からも大変貴重な機会となっています。



《一人で参加するのは不安。レベルが高いのでは?いえいえ、大丈夫です》
参加者の90%以上はお一人で参加され、参加層も大学生から社会人5年以上のビジネスパーソンまで様々です。講師の赤羽氏はこれまであらゆる層に数多くのセミナーを提供してきた、言わばセミナー講師のプロです。どんな方でも理解しやすい講義を極めておられますので、この手のセミナーに参加したことないという方も安心してご参加ください。多くの学びを得られるはずです。


《講師プロフィール  赤羽雄二(あかば ゆうじ)氏》


1978年に東京大学工学部を卒業後、小松製作所で建設現場用ダンプトラックの設計・開発に携わる。
1983年よりスタンフォード大学大学院に留学し、機械工学修士、修士上級課程を修了。
1986年、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。経営戦略の立案と実行支援、新組織の設計と導入、マーケティング、新事業立ち上げなど多数のプロジェクトをリード。
1990年にはマッキンゼーソウルオフィスをゼロから立ち上げ、120名強に成長させる原動力となるとともに、韓国企業、特にLGグループの世界的な躍進を支えた。
2002年、「日本発の世界的ベンチャー」を1社でも多く生み出すことを使命としてブレークスルーパートナーズ株式会社を共同創業。最近は、大企業の経営改革、経営人材育成、新事業創出、オープンイノベーションにも積極的に取り組んでいる。
ベストセラー『ゼロ秒思考』『速さは全てを解決する』『世界基準の上司』『世界一シンプルなこころの整理法』『頭を前向きにする習慣』『7日で作る事業計画書』『マンガでわかる! マッキンゼー式ロジカルシンキング』『マンガでわかる! マッキンゼー式リーダー論』『頭が真っ白になりそうな時、さらりと切り返す話し方』『ゼロ秒思考[行動編] 即断即決、即実行のためのトレーニング』『もうこれで英語に挫折しない』『アクションリーディング』『すごい成果をあげているリーダーが実行している40の習慣』『成長思考』著者。


《テーマ及び日程》

■第1回:コミュニケーション
8月24日(水) 19:30~21:30
問題把握・解決力の大前提となる、コミュニケーションの基本姿勢、アクティブリスニングのしかたなどについて学び、実践演習をします。

■第2回:リーダーシップ/ファシリテーション
9月28日(水) 19:30~21:30
リーダーシップの発揮のしかた、会議でのファシリテーションの進め方について学び、実践演習をします。

■第3回:問題解決
10月26日(水) 19:30~21:30
問題把握・解決力を抜本的に強化するA4メモ、アイデアメモ、フレームワーク、オプション、ロールプレイングなどについて実践演習をします。

■第4回:セルフコンフィデンス
11月23日(水) 19:30~21:30人は誰でも何倍も成長できますが、自信の有無が成長スピードを大きく左右します。第4回には自信の持ち方について学び、実践演習をします。



《会場》※会場は第2回以降変更される可能性がありますが、東京都内です。
株式会社エウレカ
〒107-0062 東京都港区南青山2-27-25オリックス南青山ビル6F
東京メトロ銀座線 外苑前駅 1a 出口 徒歩1分


《タイムスケジュール》※各回共通

19:10 開場、受付
19:30 各回テーマの実践的なブートキャンプ
21:00 ピザ付き懇親会
21:30 閉場


《参加費》

各回3,000円(赤羽氏作のテキスト、懇親会の飲食費含む)。今回、第1回から第4回まですべてのキャンプに参加される方は、全4回10,000円の特別価格にて提供させて頂きます!赤羽雄二氏に「次世代鍛えるためのトレーニングイベントを開催したい」という今回の企画の趣旨にご賛同頂き、特別にこの価格でお引き受け頂けることになりました。

※第1回に3,000円で参加されたあと、全4回の特別価格に切り替えることはできませんのでご了承ください。最初から決断された方が断然お得です!


・リーダーシップを一気に高めていきたい方
・これだ!というプログラムを探していた方
・成長のしかたを学びたい方
・自信が持てるようになりたい方

今がタイミングと感じた皆様のご参加をお待ちしております。


==========
イベント主催・運営元  CVS Leadership Institute 

2004年夏に創立され、活動しているNPO法人(東京都、アメリカ、メキシコに登記)です。当団体はグローバルリーダーを輩出することを目的とし、大学生に向けて年2回(夏休み2ヶ月・春休み2ヶ月)米国での大学生向けビジネスセミナーの運営および、セミナー卒業生のネットワーキングを行っており、2004年より連続開催しているリーダーシップセミナーの卒業生はこれまでに800名を超えています。セミナー卒業生の進路は、国内・海外での起業、外資系(メーカー、金融、コンサル)や国内企業(一般的には難関どころと言われる企業)だけでなく、プロのヴァイオリニストやNHKのアナウンサーなど多種多様な人材が集うコミュニティです。

また、夏期・春期の米国セミナープログラム以外でも国内では大学生に向けて講演会・勉強会を開催しておりこれまでにも300名規模の講演会や少人数の勉強会など様々な企画を運営しております。

▼ 公式ホームページ

▼ 公式Facebookページ


《イベント申込規約》

※本イベントはチケット申込した時点で下記の規約に同意したものといたします。
※本イベント内での録音・録画はご遠慮いただいております。
※参加者都合によるセミナー申込後のキャンセル、返金はお受けしておりません。あらかじめご了承いただきますようよろしくお願いいたします。

Event Timeline
Updates
  • 会場 は 株式会社エウレカ に変更されました。 Diff 2016-08-21 11:52:11
More updates
Wed Aug 24, 2016
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
全4回特別パッケージ ¥10,000
Venue Address
東京都港区南青山2-27-25 オリックス南青山ビル6F Japan
Directions
東京メトロ銀座線 外苑前駅 1a 出口 徒歩1分
Organizer
CVS Leadership Institute
307 Followers
Attendees
33 / 70