Event is FINISHED

《参加無料7月》たくさん作って現場で学ぶ2年間/専門学校 福岡ビジョナリーアーツ 【フードクリエイト学科】のオープンキャンパス!

Description

学校の資料請求はこちらから!

「学校=現場」という考えのもと、実践的に学ぶのが福岡ビジョナリーアーツ。校舎1Fに学生が作るケーキのお店を併設し、一般のお客様に向け毎日商品を販売。仕込みから販売まで、日常のなかでプロ同様の現場経験を積む事ができます。また就職を確実にするために、基礎から応用までの技術を徹底。実習中心の授業を通し、プロとしての基礎技術、そして現場で必要な実践力をしっかりと身につけます。


【学校見学会・体験学習に参加すると】

・様々な調理の体験ができます!

・学校や進路に関するギモンを解決します!

・説明会終了後、個別でのご相談も承ります。


【在校生のインタビュー】

兼 清香さん (フードクリエイト学科 製菓専攻)

パティシエになるのが小さいころからの夢!ビジョナリーアーツの体験入学で、「学生のケーキ・パンのお店」を見て、実践的な実習に惹かれて入学を決めました。授業は、実習が本当に多くて楽しいです!基本的なレシピを勉強したら、応用編も教えてもらえるので、技術も知識もどんどん身についていくのを実感しています。「学生のケーキ・パンのお店」では、お客様から直接「美味しかったよ」「また来るね」と声をかけてもらえるので、もっともっと上手くなりたいというモチベーションに繋がっています。将来は、自分のお店を持つことが夢なので、卒業後に受験することが出来る製菓衛生士の国家資格や、在学中でも取得が可能なフードデザイナーの資格に挑戦しようと頑張っています。


【就職実績】

S.B.C/イオンベーカリー株式会社/ル・パン・リュストー/リョーユーパン/ドンク/フランス菓子オーヴェルニュ/ジャック/ケンジーズドーナツ/グランマ/沖縄残波岬ロイヤルホテル/チョコレートショップ 他多数


【専門学校 福岡ビジョナリーアーツ【フードクリエイト学科】の特徴】

・学生が運営するケーキ・パンのお店

‘プロとして’お客様に提供する商品が作れるようになるため、ケーキ400個、パン300個を製造し、校舎併設のカフェで毎日販売。自分が好きなものを作るのではなく、一般のお客様を対象とした商品を作ります。実践の中で、責任をもって商品を作ることや時間や衛生面に気を配ることで、「プロの感覚」をどんどん養い、卒業後プロの現場ですぐに対応できるようになります。


・2,000時間の実習

「実習時間=スキルアップの時間」 ビジョナリーアーツでは徹底した実践教育を行っています。授業の内85%は実習時間。その時間は2年間で2000時間以上です。また、空き時間や放課後には実習教室が開放されているので、好きな時に好きなだけ練習が積める環境が整っています。たくさん作り、技術やコミュニケーション力を在学中に身に付けるので、現場で求められる人材に成長することができます。


・100%の高い就職率

たくさん実践を積む事が、成果に繋がる就職。ビジョナリーアーツの学生は、2,000時間以上の実習により、高いレベルの技術が身についている。全ての専攻の学生が製菓、調理、製パンの基礎技術をしっかり身につけている。学生によるケーキ・パンのお店の運営を通し、現場で即戦力として対応出来るスピード、技術、コミュニケーション能力が身についている。これらの実績による自信と経験をもとに、学生たちがしっかりと夢を叶えている学校です。


【資料請求】

資料請求をご希望の方はこちらをクリックしてください。

Event Timeline
Sun Jul 31, 2016
1:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
専門学校 福岡ビジョナリーアーツ
Tickets
7月30日 (土) 13:30~16:00 マカロンアイス
7月31日 (日) 13:30~16:00 フルーツゼリーケーキ

On sale until Jul 28, 2016, 11:59:00 PM

Venue Address
福岡県福岡市博多区博多駅前3-16-3 Japan
Organizer
なるには進学
10 Followers