Event is FINISHED

ママそら関西 #4

Description
【ヒーローと一緒に親子で夏の思い出作りを楽しもう!】
暑い夏に突中しましたね。夏といえば・・・・・
海、プール、花火、浴衣、ひまわり、麦わら帽子(冷たいビール笑(*^-^*))…

楽しい夏の思い出を親子で作りませんか。

「ママと一緒に参加して作った」
心と心、肌と肌の触れ合いを通しながら
一緒に考え、話をしながら作り上げる楽しさを
味わってほしいなと思います。

世界で一つの個性溢れる箱作りをいたします。

工具の正しい使い方や、順序など、ヒーローが優しくかっこよく教えてくれます。
子供たちは目を輝かせ素直に学ぶことができるでしょう♡
パパやママ、大人も一緒に楽しみながら、手伝いの仕方や指導の言葉がけなど、気づきや学びもあることと思います(*^-^*)

今回は、他の催しやイベントとの合同開催ではなく、ママそら関西がヒーロー5人を独り占めできちゃった贅沢なイベントです。

・小さな赤ちゃんのママさん
 
ごろりんとできる赤ちゃんスペースを作ります。
どうぞ同じようなママさんとお話ししながら作って楽しまれてください

・幼児のお子さんのママさん

ぜひ一緒に作って楽しまれてください。
子供たちの大好きなヒーローが優しく丁寧に教えてくれます。

道具を使うとき、作るときの約束など、ヒーローが登場すると 
子供たちは親もびっくりするほど静かにお話しを聞いてくれるのだそうです(*^-^*)

・小学生のお子さんのママさん
 
夏休みの思い出、そして学校の宿題に(*^-^*)

今回は個性を引き出せるようなプログラムになっていますので、
世界で一つの素敵な箱を親子で作り楽しまれてください。

【ケンチックのご紹介】
兵庫県建築士会阪神支部青年委員会の建築士さんたちが、ヒーローになって来てくださいます。
それぞれの場所で 皆様建築士としてお仕事をされていらっしゃいます。
(↓ブログからケンチックさん方のお言葉引用)
「ものづくりの楽しさを伝える事で、建築(士)に興味を持ってほしいよっ!」
「建築と正義と少々お酒好きなお助け戦隊ケンチック! 縁の下で頑張ってます♪」

【日時】
2016年8月17日(水)
9時50分~10時10分受付 10時15分開始
*雨天決行

【場所】 西宮市市民交流センター
阪急西宮北口駅下車。
東改札口から東出口を出て但馬銀行横の通りを東に300m
歩いて左手。駅から徒歩5分。

【参加費】
親子で 2,500円(お子様が何人でも費用は変わりません)

【持ち物】
・出来上がった作品をも持ち帰る袋(お子様一人に一つ作品を持ち帰っていただきます)
・汚れてもよい服装

【安全対策について】
一からのものづくりの楽しさを学んでいただくため作業で工具
(ノコギリ、ドリル、金づち等)を使用します。
「ヒーローの安全な使い方ルール」を守らない時はケガをする場合があります。
保護者の方はお子様の作業中に目を離さないようご協力いただき
自己責任にてご理解の程宜しくお願いいたします。

【申し込み方法】
Facebookページの参加ボタンを押し、Peatexフォームから登録・入金手続きをお願いします。


なお中止も鑑み返金手続きなどもございますのでお支払い方法をご確認ください。
①クレジットカードで前払いする(返金可能)
②無料ボタンを選択→参加費は当日集金させていただきます。

____________________________
【ママそらからのお願い】 営利・ネットワークビジネス・政治・宗教等の
主たる目的としての参加はお断りさせていただいております。
皆様に気持ちよく楽しんでいただくためにお守り頂きますようお願いいたします。

Event Timeline
Wed Aug 17, 2016
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
西宮市市民交流センター
Tickets
参加者チケット ¥2,500
参加者当日払い
Venue Address
日本, 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町20 高松町20-20 Japan
Organizer
ママそら関西
58 Followers