Event is FINISHED

サロンde夜間学校 23時間目楽しい脳科学。

Description
【理科】23時間目楽しい脳科学。 脳の構造をみながら、人間がどのようにストレスを感じて対処しているのか、そんな話を中心に、ともすればオカルトになりがちな脳のことを一緒に考えてみましょう。

サロンde夜間学校が主催しているイベント式応接室の授業23回目は脳科学のお話です。
記憶が脳に蓄積される仕組みに触れながら、脳に入力される仕組みと、それらを出力する仕組み(海馬)のことに触れつつ、いかに人間がストレスを感じ、ストレスがどのような影響を体に及ぼしていくのか、そんなお話をしてみたいと思います。

と、書いてしまうと難しそうに感じてしまいますが、今回の講師さんは科学の人ではないですし、一緒に「なんで?」「どうして?」と疑問に思うところをみなさんと一緒にお話していけたら良いなと考えています。
また、rikaさん自ら手書き解説図付きテキストで解説してくださるそうなので、そちらもゆるりとご期待くださいませ。

講師紹介
■Rikaさん■
読書好きなRikaです。学者の父によるモラルハラスメントそして母の統合失調症発病、両親の離婚により、脳科学に興味が湧くようになりました。披露宴をセルフプロデュースした経験、写真と絵の展示をした経験があります。

日時:7月23日(土曜日)18:00〜
場所:ルノアール会議室 マイ・スペース ニュー新宿3丁目店
   東京都新宿区新宿3-4-1 東新宿ビル地下2階
参加費:500円+1ドリンク以上のオーダーをお願いします

Event Timeline
Sat Jul 23, 2016
6:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ルノアール会議室 マイ・スペース ニュー新宿3丁目店
Tickets
当日現金でお願いします(無料は仮設定です
Venue Address
東京都新宿区新宿3-4-1 Japan
Organizer
サロンde夜間学校 授業案内
14 Followers