Event is FINISHED

しあわせカウンセラー(ハッピーメンタルトレーナー)大阪講座 「心が通じ合う対話術~幸せな人間関係のレシピ」

Description

しあわせカウンセラー認定 大阪講座

すべてはありのままで素晴らしい!誰でも幸せになっていい!
どのような境遇や環境であろうとも、自分の心を守り、幸せに生きていくことはできます。
幸せに生きていくことができるかどうかは、 あなたの心の在り方が重要な鍵を握っているのです。
世界の心理学の中から、職場、家庭、子育てなど人間関係に役に立つ心理ワークショップを選びました。落ち込んだときも。悲しいときも、不安でいっぱいなときも、自分自身で心を元気にする手法を一緒に学んでいきましょう。
まずはあなたが心から笑顔になれること。そうすれば、あなたの周りに幸せは広がっていきます。

<ユニット B> 
●開催日:7月23日(土)10時ー17時 7月24日(日)10時―17時


●テーマ:心の通じ合う対話術~幸せな人間関係のレシピ

人とどのような人間関係を築いていくのかということは、幸せに生きていくために重要な鍵です。人間関係には2つの関係があり、1つは自分自身との関係。もう1つは他者との関係です。自分との人間関係は普段は自覚されていませんが、自分の心とうまくつきあうことができるようになると、自分を受け入れることができたり、自分をもっと好きになったり、自分に自信を持つことができるようになります。他者との人間関係がうまくつきあえるようになると、深い絆で相手と繫がったり、信頼関係も深まり、夢に向かって喜びや充実感を感じながら生きていけるようになります。あなたが望む人間関係を築くレシピをお伝えします。


(おもなテーマ)
人間関係を大きく左右している4つの立ち位置 人間関係の6つのパターン 5つの自分(自我状態)が相手との関係性を変えていく 人間関係のからくりを紐解くゲーム理論 自分も相手も幸せに導くストローク など


<しあわせカウンセラー認定講座(チャイルドメンタルトレーナー)とは>

全10日(2日間×5ユニット)のカウンセラー養成講座です。全ユニット修了後、認定試験に合格すれば、当プロジェクト認定の子どもカウンセラーとして活躍していただけます。
詳細はこちらをご覧ください → http://kodomo-c.jp/


<講師紹介>加藤 史子(かとうふみこ)先生

メンタルトレーナー。日本薬科大学 心理学講師
筑波大学卒。千葉大学大学院学校教育臨床課程修了。

人が幸せになるためには何が必要なのかを探し、世界中の教育施設をまわる。
心の教育の必要性に目覚め、世界中の心理学を学び、子どもでも理解できる独自メソッドを開発。日本中の学校、企業、福祉施設などで年間100本以上の講演、研修活動を行う。
「心の力」をキーワードとした、誰でも強くなれる!幸せになれる!心理学ワークショップは、大人だけでなく子どもも笑顔になれる プログラムとして好評である。

また、教育新聞に『こころ元気エクササイズ』、
教育創造に「新しいキャリア教育の在り方」という連載をもつ他、朝日小学生新聞、雑誌『メッセンジャー』など寄稿も多数。

著書に『ストレス体質を卒業し、生きづらさを手放す法』(同文館)
『こころめがねで見てみよう』(主婦の友社)『願いが叶う!悩み解決!魔法のパペット・コミュニケーション』(サンマーク出版)『メンタルトレーニングでいじめをなくす』(図書文化社)『ストレスをすっきり消し去る71の技術』(東洋経済新報社)他多数
ロンドンオリンピック銀メダリスト平野早矢香選手のメンタルトレーナーとしての実績も持つ


Event Timeline
Jul 23 - Jul 24, 2016
[ Sat ] - [ Sun ]
10:00 AM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
JDSA大阪トレーニングセンター(大阪・天神橋筋6丁目)
Tickets
受講料(2日間) ¥21,600
Venue Address
大阪市北区長柄東2-3-30-209 Japan
Directions
地下鉄 天神橋筋6丁目 徒歩7分(さざなみハイツ)
Organizer
こどもしあわせプロジェクト
12 Followers