Event is FINISHED

墨彩画ティーパーティ Sumi-e & Watercolor Party/残り2席のみ

Description

飲食店で、みんなで音楽を聴きお酒を飲みながらキャンバスにアクリル画を描くパーティーを、今まで7回開催してきた弊社が、日本の伝統的な墨彩画ティーパーティーを開催します。 但し今回は、場所の関係でアルコール飲料は持ち込めませんので、お茶(紅茶、ほうじ茶、玄米茶、煎茶)ホット/アイスのみの提供になります。 又各自、お好きなソフトドリンクや御茶菓子はお持ちこみになれます。 

リラックスした気分で練り墨と顔彩絵の具を使ってアートを制作すると、アートセラピー効果が働き、多忙な毎日から解放されストレス解消にもなります。  

手ぶらでいらして頂き、仲間とアートフルな余韻に浸りながらご自分が描き上げた作品だけを持って帰れる不思議なソーシャルアートイベントです。 過去のパーティー写真は、以下のFacebook頁をご覧ください。 (別のパーティ写真は第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 サマー コラボ企画) 過去の参加者の声、評価 


アートファシリテイター・大塚まりあが、上記作品を皆さんと描きます。 「龍」は、英語に訳すとdragonですが、西洋のdragonとかなり異なり、翼はありませんが魔法の力で空を飛びます。 そして蛇のような爬虫類の体型で、より小さな脚が4本あります。 日本の龍は、神聖なものとして崇められた存在ですが、dragonは人類の敵として怪獣のような扱われています。 その他の相違点は、以下リンクをご参照ください。

http://www.coolpaintparty.com/ryu-1/

一般の墨彩画教室では、竹や花などの静的な植物が描かれますが、敢えて動的な「龍」を選びました。削用筆の筆先だけで、顔、胴体を描くのは困難そうに見えますが、練習でコツさえ掴めば、意外にうまく描けます。横から見た龍であればもっと2次元的に描けて平易ですが、躍動感を十分に出すために、S字型のくねった胴体を、遠近法を使ってより立体的に描きました。顔については、目と鼻さえマスターできれば大丈夫です。空想上の生き物ですから、「あなただけの龍」を描くことを楽しんでください。

削用筆、練り墨、顔彩絵の具を使用して、和紙で練習していきます。 滲まない和紙で清書し、落款印と赤のサインペンを使用して雅印を押して完成です。 和紙の特徴である「強さ」「優しさ」「暖かさ」は、千三百年を越える手漉き和紙の歴史を支えた数多くの人達の「心」そのものです。

 

画家がステップ毎に、順序立てて 絵を描いていくので、アートの経験がない人も、100分のワークショップの中で満足のいく絵が完成させることができます。 アーティストの描く色や形とは異なるふうに、それぞれのオリジナルの作品を仕上げいきたくなる人がほとんどです。 完成した時にお互いの絵を見せ合うと、感心したり驚きを伴う発見がいっぱいあります。 

今まで感じたことのなかった達成感と喜びを、そこで出会った人達とシェアして、一生忘れることのできない素敵な思い出にしましょう。 


チケットの価格には、エプロン、画材、画家による教習費、写真撮影費、御茶代を含みます。 

チケットを購入された後イベントの48時間前までにキャンセルせざるを得なくなった時には、返金致します。 但し、支払方法によって返金する金額から差し引かれる手数料が異なります。 クレジットカードの場合は、手数料無料ですが、残念ながら銀行ATM、ペイジー、コンビニ払いの場合は、500円の手数料が弊社ではなくPeatixから徴収されます。更にPeatixのシステムでコンビニ払いで申し込まれた場合は、翌3日間以内にコンビニ窓口でお支払いを済まされませんと、期限切れでキャンセル扱いとなり、申し込みフォームに記入された情報が全て消去されてしまいます。もし期限以内のお支払いを失念された場合は、お手数ですが最初から申し込みフォームをご記入下さい。

ホームページ記載のよくある質問をお読み頂いたうえで、更にご意見、ご質問のあるかたは、ホームページ内の問い合わせフォームに、お名前、メールアドレス、質問内容をお送り下さい。 メールにて回答申し上げます。 お電話にてご確認されたい事項がございましたら、御電話番号とご都合の良い日時をも、問い合わせ内容にご記入下さい。 こちらから折り返し電話申し上げ回答致します。

当社の個人情報保護方針はこちらをお読みくださいませ。





















Event Timeline
Updates
  • タイトル は 墨彩画ティーパーティ Sumi-e & Watercolor Party/残り2席のみ に変更されました。 Diff 2016-08-17 04:24:07
More updates
Sat Aug 20, 2016
3:20 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
画材、エプロン、御茶代、写真撮影等 ¥2,200
Venue Address
東京都中央区日本橋本町3-6-2 Japan
Directions
JR総武線・横須賀線新日本橋駅5番出口からは徒歩1分/地下鉄三越前駅6番出口から徒歩5分/地下鉄小伝馬町駅3番出口から徒歩5分/JR神田駅から徒歩6分。
Organizer
平和産業株式会社 Cool Paint Party企画室
78 Followers