Event is FINISHED

美術鑑賞の基礎を一気に学ぶ!美術検定試験対策講座

Description

■■■こんな方を対象にしています■■■

●最近、駅に貼ってある展覧会のポスターが気になる。
●観に行ってみたいなーと思うけど、知識がないからなんとなく躊躇している。
●美術館の雰囲気が好き。
●展覧会は観に行きたいと思っているけど、自分の知識に不安がある。
●展覧会をもっと楽しめるようになりたい。
●旅行先にある美術館などをもっと楽しく鑑賞できるようになりたい。
●美術鑑賞に必要な基礎知識を一気に学べる場を探していた。
●美術・アートの知識を整理して一度勉強してみたい。

■■■思い当たる方は、一歩を踏み出すチャンス!です■■■

1年で数百の美術展が開催されています。
気になる展覧会に行ってみたいと思っても、
「あんまりよくわかってないのに行ってもな・・・」
とあきらめてしまっていませんか??

美術展を楽しむ基本は、とにかく「まず観てみること」ですが、
ほんのちょっとの知識があるだけで、ぐぐぐっと作品をみる力が変わってきます。
一度、知識を手に入れてしまえば、いくつになっても観る楽しみは続いていきます。

新しい趣味・身近な楽しみを増やす第一歩として、
この講座で基礎知識を手に入れることから始めてみませんか?

一つの作品の前で、じっと足を止めて観てみる。
その感動は、忘れられないものになります。

作品を観るためだけに、海外の美術館まで足を伸ばす人もいます。
アートを通じて、自分の世界が広がっていく感覚は、美術鑑賞の醍醐味ですね。

アートの鑑賞力を試す「美術検定」が、11月に実施されます。
幅広いアート鑑賞に必要な知識が問われる内容となっています。
この講座は、その対策にもなる設計となっていますので、力試しとしての受験も一つの目標設定としておすすめです。

まずは、楽しめるようになりたい!
そんな方も、まんべんなくざっくりと学べるこの講座は、洋の東西問わず知識を学べるので、おすすめのカリキュラムとなっています。

千里の道も一歩から。
こんな時代だからこそ、3万年前から始まっている、人間が作り出したアートの表現を知り、人間の持つ多様性・柔軟な心を身につけていきましょう♪

※担当講師は、ジャンル毎に異なり、専門性の高い講師陣によるリレー方式にて行います。

■■持ち物■■

授業参加時には、筆記用具をご持参ください。

★★安心のDVD補講★★
やむを得ずご欠席となる回は、ご欠席の回の前日までにスクールにご連絡をいただいた場合に限り、授業DVDをお貸出しいたします。
万が一のご欠席でも、フォロー対策は万全ですので、安心してご受講いただけます。

■■受講料金について■■

受講料には消費税が含まれています。
基本的には講師作成のレジュメで授業は進みます。
美術検定の公式テキストを持っていない方は、授業初回時に購入アンケートをとります。

■■美術Academy&Schoolでの受講が初めての方■■

入学金として1万円をお申し受けさせていただいております。
受講生登録・出欠管理をさせていただくためのものとなります。
ご欠席の回の補講サービスなどの管理費として充当させていただいておりますので、
予めご了承くださいませ。

★★知っていますか?美術検定★★

美術の知識を問う「美術検定」。1級を取得すると「アートナビゲーター」の称号が得られる検定です。
せっかく学ぶのだったら、一つの目標として挑戦してみるというのも、頑張れるきっかけになるかも?!

■講座を実施する美術ACADEMY&SCHOOL

術Academy&School WEBサイト

Aug 9 - Aug 20, 2016
[ Tue ] - [ Sat ]
7:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
四谷ビジネスラウンジ
Tickets
土曜クラス(既受講生) SOLD OUT ¥97,200
初受講(要入学金1万円)+土曜クラス SOLD OUT ¥107,200
Venue Address
東京都千代田区麹町6-2-6ユニ麹町ビル4階 Japan
Organizer
美術Academy&School
1 Follower