Event is FINISHED

《参加無料・7月》映像業界に興味のある方必見!学校説明会・体験入学 @UTB映像アカデミー

Description
学校の資料請求はこちらから


「UTB映像アカデミー」は、映像業界のプロを育てる『映像業界就職訓練校』です。
映像の学校を卒業したらすぐに監督やカメラマンになれると思っていませんか?

映像業界に入った新人が活躍するために必要なのは『センス』ではありません。台本作成やメールの打ち方、現場での気の使い方や挨拶の仕方、撮影現場での立ち回りや地図の読み方など…、場数を踏んで積み上げてきた『経験』です。業界に入る前に現実と適性を知っておくべきです。知らずに飛び込むと早い段階で転職することになります。

UTBに入学した皆さんには、映像の知識とマナーを身に着け、撮影現場を数多く経験してもらいます。
疑似体験ではなく、年間600件以上依頼のある“プロの現場”(ギャラ有)に参加して『実績』と『人脈』を作っていくことで、就職はもちろん、就職後も業界で活躍し、長く生き残っていける人物に育ってもらいます。
映像業界に就職するために必要なことは『実績』と『人脈』。それを身につけて100倍・200倍の内定競争からサヨナラしましょう。

米国ハリウッドの日本語放送局「UTB」への研修もあります。

映像業界に興味のある方は是非ご参加下さい!

【こんな人におすすめです】
・映像業界で将来活躍したい方
・映像業界に入る前に経験を積みたい方 など

【学校見学会・体験学習に参加すると】
・イベントによってさまざまな体験ができます!
・就職率100%の理由が分かります!
・授業の見学をすることができます!

【在校生のインタビュー】

仲藤 みその さん (勤め先:ソイ・ソース・クリエイティブ(映像制作会社社員))

■今の仕事の内容・やりがい・辛いことを教えて下さい。

弊社はWEB映像からCM、DVD、TV番組とわりと何でもやる雑食型制作会社です。1つの作品に対して、企画、撮影の準備、スタッフ調整、撮影、素材の管理、編集、CG、スタジオでの仕上げ、納品を一貫して管理します。現在は制作の仕事を中心に、編集もしたり細かなものはディレクターとして仕事をすることもあります。何でもやらなきゃいけないということは私にとっては楽しいですし、とても勉強になります。

泣きそうになったことはあったかもしれないですが、思い出せないです。すぐに忘れてしまいます。( 笑)「くそっ」と思うことはありますよ。( 笑)

前の仕事(製造業)はもともとあまりやりたい仕事ではなかったので今はやりたいことをやっている楽しさがあります。自分で選んだ仕事だから最後までやってみて、自分がどんな風になっているか知りたいです。

目の前で先輩方のプロの技を見た時は感動します。カメラマン・メイク・照明・美術・ディレクター・プロデューサーなど、どの部署においても見ていて勉強になることがたくさんあります。そんな風に色んなプロの方と接触できるのもこの仕事をしているからこそだと思います。変な人が多いですが、男女問わずみんなプライド持って仕事をしているので、面白くてかっこいいなって思える人にたくさん出会えることが最も良いところかもしれません。

【就職実績】

東映株式会社デジタルセンター / 株式会社 ジーズ・コーポレーション / 株式会社 オンザラン / 株式会社 CWV / 株式会社 スーパー・ブレーン / 株式会社 ドワンゴ / 株式会社 スリースター / 株式会社 東阪企画 / 株式会社 日テレAX-ON / 株式会社 リクリ / 株式会社 TSPエンジニアリング など他多数

【UTB映像アカデミーの特徴】

・実習という名前の疑似体験ではなく年間600件以上依頼のある「プロの撮影現場」に参加

UTBの学生は数多くの撮影現場でアシスタントを経験できます。

年間600件以上の参加実績がありその内容も、映画、TV、CM、PV、など様々。

そして職種も制作、照明、カメラ、演出、編集などいろいろ。現場で自らコネを作ります。

<参加例>

映画 「るろうに剣心」「モテキ」「桐島、部活やめるってよ」

TV  「天才てれびくん」「みんなの家庭の医学」「昭和偉人伝」

PV  「AKB48」「ももいろクローバーZ」「サカナクション」「嵐」「EXILE」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「ゆず」「福山雅治」

等多数

・自己満足で終わらせる自主制作ではなく、クライアントのいる実戦的制作

UTBは学校ですが制作会社のような側面もあります。

現役プロ講師の指導のもと学校の課題として、企業(クライアント)から発注された映像作品の制作に取り組むことにより、プロと同じ目線で映像制作のノウハウが学べます。

「学生が撮りたいものを撮りたいように撮る」自主制作作品ばかり作るわけではありません。

また出来上がった作品はハリウッドUTBでもオンエアされています。

<制作例>

「爽健美茶」WEBドラマ 「ストライド」公式WEBドラマ 「妖怪キング」ハリウッドUTBと共同制作。

・電話応対や名刺交換などのちょっとした挨拶から仕事が始まっているんです

就職して働き出してから一番重要視されるのが『社会人マナー』です。

先輩ディレクター・カメラマン・プロデューサーが欲しているのは一般常識を備えた、信頼できる仕事のパートナー。映像をつくるセンスなど最初は必要とされていません。

映像制作に関わるプロも、多数の企業やフリーランスの専門家と一緒に仕事をする社会人。

挨拶や名刺交換の仕方なども身につけて、会社の先輩や他社のプロたちに迷惑をかけないようにします。

なんでもそつなくこなし可愛がられることが出世の、一人前のプロへの早道です。

【資料請求】

資料請求をご希望の方はこちらをクリックしてください。

Event Timeline
Sun Jul 31, 2016
4:30 PM - 7:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
UTB映像アカデミー
Tickets
7月30日(土)13:00~ UTB映像アカデミー学校説明会
7月30日(土)10:00~ ESP御茶ノ水駅前フェス
7月31日(日)10:00~ ESP御茶ノ水駅前フェス

On sale until Jul 27, 2016, 11:59:00 PM

Venue Address
東京都千代田区神田駿河台2-1-9 Japan
Organizer
なるには進学
10 Followers