Event is FINISHED

【日本初!】Adobe スパークで作る! 惹きつけて離さないSNSアイキャッチ画像の作り方講座

Description

【日本初!】Adobe スパークで作る!

惹きつけて離さないSNSアイキャッチ画像の作り方講座



「FacebookやInstagramでたくさんいいねを集めたい」

「SNSから集客ができるようにしたい」

「人気のあるアカウントを運営したい」


このように思っているWeb担当者さま、広報担当者さまは多いのではないでしょうか。


SNSは今や使っていない人はいないくらい、大きく広まっていきました。


そのため、「ぜひ、SNSを使って集客したい」という思いで、自社のビジネスの集客やファン作りにFacebookやInstagramなどのSNSを導入している企業もたくさんあります。



しかし現実は、


「いいね!がなかなか集まらない」

「イマイチ、きれいな写真を投稿できない」

「いいね!だけで、その先につながらない」

「なかなか、SNSに時間を取れない」


などの壁があって、なかなかSNSで成果を出すことができません。


一方で、人気を集めているFacebookページやInstagramがあるのも事実です。それらの人気があるアカウントを分析すると、例外無くアイキャッチ画像がキレイで、画像で人を惹きつけることができるのです。


それが結果的にホームページへのアクセスやお申し込みに繋がっているのです。



つまり、綺麗で人を惹きつける画像が用意できなければ、SNSでは集客できないのです。



とは言っても、SNSで人を惹きつけるようなアイキャッチ画像を作ったり、写真を撮ることは簡単ではありません。それらはプロのカメラマンやデザイナーがやるようなハイレベルな仕事です。


到底、素人にはなかなか越えられない壁でした。



ですが、テクノロジーの進化によって、誰でも簡単に、しかも無料でプロ並みのアイキャッチ画像を作ることができるようになったのです。


そして画像だけで無く、より興味を惹きつけるショートムービーも簡単に作れるようになったのです!



それを可能にしたのが、PDFでおなじみの「Adobe」が、無償で提供している


Adobe Spark (アドビ スパーク)


このツールは、いろいろな業務でなかなか制作に時間を当てられない広報担当者、Web担当者、個人事業主を手助けするために、開発されたツールです。


プロのデザイナーが使うようなクリエイティブソフトを提供している、Adobeの無料ツール、Spark(スパーク)を使えば、もう、SNSに投稿する画像やショートムービーに困ることは無くなったも同然です。


広報担当者、Web担当者にとっては、このような便利なツールを使わない手はありません。



そこで今回、広報担当者さま、Web担当者さまが、Adobe Sparkをより効果的にいち早く導入して、SNSで集客できるように、日本で初めて、Adobe Sparkの使い方講座を開催します!


ビジネスに導入する方法から、実際に画像やムービーを作って投稿するまでの一連の使い方を徹底的にお伝えする講座ですので、即日、FacebookやInstagramで結果を出すことができるようになってます。



それだけではありません。


Adobe Sparkを使って作ったアイキャッチ画像が集めたいいねを見込み客に変えるための戦略的な使い方を、弊社のWebプロデューサーがWebマーケティングの視点から最適な導入プランをお伝えします。


つまりSNSで結果を出すことを、とことん追求した内容の講座を開催します。



さらに、


Sparkで作る画像やショートムービーをよりきれいに魅せて反応率を1.7倍増加させるための「デザインの基礎」もお伝えします!


ここでお伝えするデザインの基礎は、デザイナーに限らず社会人なら誰もが知っておきたい最低限のルールです。


世の中にある広告、ポスター、看板、バナー広告、などのあらゆる制作物は、決まったデザインのルールのもとに作られています。


本来、プレゼン資料やスライドなども、デザインのルールのもとに作られるべきで、最低限のルールを守るだけで相手に与える印象は大きく変わってきますが、相手を惹きつけて離さない、キレイなプレゼン資料やスライドを作れる人はなかなかいません。


本講座でデザインの基礎を学んでいただければ、Sparkで作る画像やショートムービーだけでなく、仕事で必要なプレゼン資料、スライド、フライヤー、簡易的なポスターなども、他とは一線を画するモノを作ることができるようになります。


御社が、あるいはあなた自身が選ばれる存在になるためには、必要不可欠な知識・スキルが「デザインの基礎」なのです。



もう一度、本講座で得られることをまとめると、


・最新の画像・ショートムービー作成ツールが使えるようになる

・人を惹きつけて離さないアイキャッチ画像を作れるようになる

・明日から実践できる、SNSで結果を出すためのビジネスモデルがわかる

・ビジネスマンなら最低限必要な「デザインの基礎」を習得できる


以上のように、即日生かしていただける知識やノウハウが盛りだくさんの講座となっています。



このような方にオススメです


・SNSを使った集客を導入したい

・SNSでもっと結果を出すことが求められている

・投稿の質を良くして、制作の時間を短縮させたい


このように思っている、Web担当者さま、広報担当者さま、個人でお仕事をされている方






内容


・最新クリエイティブツール「Adobe Spark(スパーク)」の使い方

・いいね!を見込み客化するための戦略的な導線設計

・SNSを集客システムとして使う最適な使い方



日時


2016年8月3日(水)13:00 - 16:30(3時間30分)


2016年8月8日(月)13:00 - 16:30(3時間30分)


2016年8月27日(土)13:00 - 16:30(3時間30分)


2016年8月30日(火)13:00 - 16:30(3時間30分)



会場


青山会場

※お申し込みいただいた方に正確な住所と受付方法をお伝えします。



価格


2万8,000円




講師


シュテルンコンサルティング

吉岡岳彦


シュテルンデザイン

相澤直也




なお、当日は、具体的なご相談を受ける時間をお取りします。

お悩みを解決できる時間にできれば幸いです。

Event Timeline
Wed Aug 3, 2016
1:00 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
青山会場
Tickets
一般 ¥28,000
Venue Address
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F Japan
Organizer
シュテルンコンサルティング
46 Followers