Event is FINISHED

【7/24】初めてのバックパッカー!ヨーロッパを賢く旅する方法

Description

【今こそ、憧れのヨーロッパへ旅に出よう。】

美しい町並み、真っ青な地中海、圧倒的な建造物に、心躍るたくさんの出会い。
ヨーロッパには、私達を惹きつける魅力がたくさんあります。

さて、今回福岡で行われる旅大学のゲストのお二方も、そんなヨーロッパの魅力に心を奪われ、これまで何度も旅を重ねてきました。900kmにも及ぶスペイン巡礼や先月もコンチキツアーで10日間で賢くヨーロッパを旅した恩田倫孝さん、ドイツを中心にヨーロッパを周遊し、各国の魅力を知り尽くした篠原輝一さんを迎えます。
世界一周中に、「旅を広めたい」と決意したその旅路には、ヨーロッパでの旅の体験が大きくあったと、お二人は口を揃えて語ります。

ヨーロッパでのワクワクする旅の話や、賢く旅する驚きの方法などを、軽快なトークとあたたかい雰囲気でみなさんにお届けします。今は遠く感じる憧れを、身近に叶える夢へと変えるきっかけの一歩が、このイベントには詰まっています。
今すぐにでも航空券を調べたくなるような気持ちになることを約束して、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

初めての方へ:そもそも、旅大学とは?



旅大学は、「旅を学ぶ、旅から学ぶ」をコンセプトに、広い世界と新しい自分の発見が出来る授業に参加できる新しい形の学び場です。学びのスタイルは様々、教室の場所も様々。講義形式の授業やワークショップ、コミュニケーションのある交流会など、いろんな形式でゲスト講師と一緒に学ぶことができるのが特徴です。

そして、新しい学びの場である「旅大学」は旅を愛するたくさんの皆さんと一緒に作っていきたいと思っています。新しい時代が始まる時はいつだって新しい形の学び舎が創られています。そんな学びの場所を、そんな新しいコミュニティを、旅好きなみなさんと一緒に作れたら最高です。

年間80回近く行われているので、是非沢山参加して下さい!皆さんにとって新しいコミュニティとなれば嬉しいです。1回1回の講座を大切に、参加者のみなさんで密にコミュニケーションを取っていければと思います!

8割以上の方が1人で参加をされるので、是非気軽に来て下さい!そして、旅大学のコミュニティを通じて世の中をもっともっと素敵にして行きましょう!

※キャンセルポリシー等は、こちらをご覧下さい。

■今回のゲストは…



1987年生まれ/新潟出身/慶応大卒業後、商社入社。社会人開始と同時に、シェアハウスを始める。2013年8月に世界一周へと出発。アメリカの砂漠での奇才フェス「バーニングマン」を旅のスタートに、900kmにも及ぶスペイン巡礼、ブラジルサルバドールで5週間太鼓の練習をして、カーニバルへ参加。アフリカ大陸では、大陸をバスを使って縦断するオーバーランドツアーに参加。全10回の連載を「ordinary」にて執筆。



大学3年次に休学をし、右手にはアメリカ行きの片道航空券、左手には夢と希望を握りしめ、旅をスタート。あらゆり節約を重ね南米・ヨーロッパ・北アフリカ・アジアと合計21カ国210日間を合計60万円で旅をする。帰国後、TABIPPOとして活動を始め、TABIPPO2013ガイドブックの向こう側で代表を務める。卒業後は一度ITベンチャーに就職するも、TABIPPOの起業をきっかけに退職。再びTABIPPOに戻り、企業のマーケティング支援を担当。

■今回の旅大学の3つの魅力



◯バックパッカー初心者の方必見
キャリーバックを置いて、バックパックで身軽にかっこよく旅をしたいんだけど、でも、なんだかよくわからない…。そう思って旅に出る機会を伺っている方も多いのではないでしょうか。旅のプロフェッショナルが、賢く旅する秘訣をお届けします。

◯ヨーロッパ巡りのすゝめ
ヨーロッパといえば誰もが一度は憧れる場所。しかし、素敵な名所が多すぎて行きたい場所が選びきれない!移動手段がわからない!そんなお悩みを解決するヒントが今回の旅大学にて語られます。ヨーロッパの有名どころや、知られざる魅力を求めてぜひ足を運んでください。

◯旅大学ならではの、”コミュニティ”ができる
旅大学には、同じような夢や志をもった人が集まります。旅や世界一周、そして今回は”ヨーロッパ”という地を夢見る方々が集まります。職場や性別や歳なんて関係なく、あなただけのわくわくするコミュニティをつくりませんか?旅が好き、そんな仲間をつくりませんか?自分の好奇心に素直になって、ぜひとも飛び込んでほしいと、私達スタッフも願っております。


■Q&A


■1人での参加も大丈夫ですか?

旅大学では、8割以上のお客様が1人でいらしております。イベントの冒頭に、他の参加者と交流を出来るような仕掛けがあるので、お一人でいらしても楽しめるようなイベントとなっております。是非、いらして下さい。

■ 旅大学に参加するのは初なのですが。。

旅大学に参加される方の9割が、初参加の方です。ですので、気軽にお越し下さい!旅大学の説明も丁寧にさせて頂きますので、あまり旅大学について知らない方でも、大丈夫です。

■ どんな世代の方が多いですか?

20代・30代の方が8割程です。勿論、どの世代の方も参加頂けますので、お気軽にお越し下さい!毎回女性の方が多いので、女性の方も安心してお越し下さい。


当日のタイムテーブル

16:30開場・受付スタート17:00授業開始17:00 - 18:30トークライブ18:30 - 19:00質疑応答

※イベント後 交流会あり 任意参加です!


■イベント詳細


場所: paty&gallery WISH

住所:福岡市中央区大名1-2-8 柴光ビル3階

HP:http://www.folte-wish.com/
値段:一般:2,000円、学生1,000円

日時:7月24日(日)18:00~20:00


■過去のイベントの様子


Event Timeline
Sun Jul 24, 2016
5:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
paty&gallery WISH
Tickets
一般 ¥2,000
学生 ¥1,000
Venue Address
福岡県福岡市中央区大名1丁目2−8 柴光ビル3階 Japan
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,881 Followers