Event is FINISHED

枡野浩一×目黒雅也「西荻窪の二人〜18年かけて街を歩いて飲んで食べて、絵本をつくってわかったこと。〜」 『あれたべたい』刊行記念

Description
歌人の枡野浩一さんが文章を、新進画家の目黒雅也さんがイラストレーションを描いた絵本『あれたべたい』が、あかね書房より好評発売中です。

本書は、食べたい「あれ」をさがして、男の子とお父さんが街をめぐる物語。七五調の文でテンポよく読める絵本です。

今回B&Bでは、『あれたべたい』刊行を記念してイベントを開催します。

トークテーマは、「絵本『あれたべたい』の中にあるそれぞれに歩んで来た道」。
同じ西荻窪生まれでありながらも、作家人生としては全く異なる人生を歩んできたお二人。
そんなお二人は、食べるものも好みも女性に感じる魅力も正反対。
枡野さんは、通り過ぎていく人々を冷淡なほど平等に公平に見るいっぽう、目黒さんは、つま先から髪の毛の先まで見つめ、声色まで観察します。
けれど、『あれたべたい』はこれ以上ないスポードで仕上がったと言います。

二人の長かったそれぞれが、凹と凸のように仕上がって、見えたものは何なのか?
じっくりと語っていただきたいと思います。

どうぞお楽しみに!
Event Timeline
Sun Jul 31, 2016
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500+500yen 1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,553 Followers