Event is FINISHED

<助成金活用>必ず身につく!mba流超実践型レジリエンス研修体験セミナー

Description
組織で働くひとにとって、「ストレス」との関係は切っても切れないものです。昨年12月から「ストレスチェック制度」が義務化されるなど、企業におけるメンタルヘルス対策の重要性はますます高まってきています。

同じストレスを受けても、メンタル不調に陥ってしまう人がいる一方、そのストレスをバネに大きな成果をなし得る人もいます。本研修は、企業におけるメンタルヘルス対策を行うという「予防」にとどまることなく、多くの人がイキイキ働くことで結果として企業の生産性を高めることを目ざしています。「レジリエンス」の力はトレーニングで必ず身につけられます。「わかる」ではなく「できる」のエッセンスが詰まった超実践型の研修です。

今回は、研修説明とミニ体験会を開催します。

■第1部:必ず身につく!! 組織変革のためのMBA流超実践型レジリエンス研修体験セミナー

グローバル、ダイバーシティとめまぐるしく変化が求められる厳しい競争環境を勝ち抜くには、従業員一人ひとりの「たくましさ」がますます求められています。少人数で幅広い業務範囲、数多くの業務量をこなさなければならないスタートアップや、多くの反対勢力を押し切って新しい事業を切り開くことが求められる新規事業担当者など、新しい世界を切り開く人々にとって「タフネス」は必要不可欠なスキルといえます。

そんな中、昨今企業の人材開発で注目を集めるキーワードが「レジリエンス」です。

レジリエンスとは、英語で「復元力」や「弾力性」などと訳され、単に打たれ強いということではなく、「外から衝撃を受けても、目の前の変化や逆境をしなやかに乗り越え立ち直ることができる心の強さ」を表す新しい概念です。予測不可能な環境変化の激しい市場競争の中で、直面する様々な壁を乗り越え成果を発揮し続けるためには「しなやかに強く立ち直れる力」が今後ますます重要になってきます。

セミナーでは、研修の中でも触れる「職場におけるストレスの問題」について取り上げ、

・ストレス問題とメンタルヘルスの課題
・なぜレジリエンスが必要か ?
・社員は今どんな健康の悩みを抱えているのか?

といったテーマについて、簡単なワークや事例を交えながらご紹介いたします。


■こんな企業様にオススメ

・社員のレジリエンス力を高め、企業競争力を強化したい経営者の方
・社員の健康に配慮することで、採用競争力を高めたい人事責任者の方
・経験の少ない若手を責任のあるポジションに抜擢したが、フォローがあまりできていない上席の方


■第2部:2016年度最新助成金について


昨年度、約1000社が本説明会に参加、その後口コミで情報が広がり、合計3億円近くの助成金受給を当社でご支援することができました。経営者の皆様に、具体的に助成金の活用方法をお伝え致します。

つまり、本年度の助成金は

・社員(または社長様自身)が無料でスキルアップし
・自社サイトの検索順位を上げるSEOノウハウを徹底的に学んで実践し、
・さらに、利益が残る

今回ご紹介する「レジリエンス研修+助成金」のパッケージは、既に数百社の中小企業さまが採用しているサービスです。参加は「無料」です!お知り合いの方とお誘い合わせの上、お気軽にご参加ください。


■どんな助成金を活用するのか

当日は主に5つの助成金を「組み合わせた」新しい活用方法をご説明します。通常、厚生労働省から出ているこの2つの助成金を使うことが多いですが、他にもまだまだたくさん存在します(補助金・助成金は年間3000種類あると言われています)。



■最後に、受給条件を整理いたします

助成金の受給条件を最後に記載します。助成金は補助金とは異なり「審査がありません」。申請すれば100%もらうことが出来ます。

ただし、いくつか条件があります。

・社会保険に加入していること
・半年以内に会社都合の解雇がないこと
・犯罪を犯していないこと


もし、御社が上記3つを「満たしている」ようであれば、99%の確率で助成金受給が可能です。


せっかく社会保険という月額会費を厚生労働省に支払っているわけです。その加入特典である各種支援制度をどんどん活用し、是非強い会社を作っていただければと思います

・35才以下の社員を採用すると月額15万円を最大2年間もらえる
・社員研修が500万円無料で受けられる
・社員離職時に20万円が受給できる
※等々、何れも2013年から2014年までに実際に実施された助成金です。

上記は実際に存在する(した)助成金です。当日は、楽しみにしていてください。

それでは、説明会にてお待ちしています!
Event Timeline
Tue Jul 12, 2016
6:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷クロスタワー32F
Venue Address
東京都渋谷区渋谷2-15-1渋谷クロスタワー32F Japan
Organizer
松岡 佑季
18 Followers