Event is FINISHED

5時間ぶっ通し! すごいテニス部夏休みスペシャル

Description
すごいテニス部の秘密

「すごいテニス部」では、1度もラケットを握ったことの無い50代の初心者が、たった1回の練習で、ゲームを楽しんでいます。通常、まったくの初心者が、ゲームを楽しめるレベルになるためには、最低でも90分のレッスンを10回、およそ2万円~3万円という時間とお金の投資が必要です。

スクールにはスクールの楽しみ方と良さがありますから、私たちのテニス部が優れている、などと言うつもりはありません。ただ、「ゲラゲラ笑いながらも、驚くほど上達する」という事実があります。※個人差があります

なぜそんなことが可能なのか?

すごいテニス部は、「才能の解放」を通して、日本をテニス王国にすることを目的として設立されました。

このプロジェクトのために、日本で最も全日本クラスのプレーヤーを輩出しているアカデミー出身のコーチ、変革リーダーシップの専門家、語学の達人、「物語」の力で現実を変容させるプロフェショナル、素晴らしい仲間たちが結集しています。
...
「どうすれば、潜在能力を最大限に活用できるのか」

私たちは、創造的問題解決と共育のプロフェッショナルチームとして、常識にとらわれず、効果的な学習プロセスと身体の使い方を追求しています。

難しそう? いいえ、実際の練習は、明るい笑い声のなか、リラックスして楽しめる内容になっています。

ぜひ、あなたもこの非常識なテニス部に入部してください

■すごいテニス部部員の声

・効果に驚きました。楽しかったです。(T.Tさん 40代女性)

・テニスの前に○○を忘れずにやります! 読書会とテニス、一粒で2度おいしい!(岡ひろみさん)仮名

・テニスの練習に入る前に読書会をやることで、仲間意識が生まれ、心構えもできた。やっているうちに実力が出てきて良くなった。(A.Yさん 40代男性)

・買って安心してしまった本を読めたことが良かった。やはり自信をつけるには圧倒的な行動量が必要と再認識できた。(hotopさん 40代男性)

すごいテニス部の「やり方」に共鳴してくれる現役のトップコーチたちにも恵まれ、そのユニークな手法が話題になっています。

■ジュニア選手たちの声

・サーブがすごくよくなった感じがしました。これからも続けていきたいです。(佐藤選手)

・プレーが力強くなりました。本当にありがとうございました。(高瀬選手)

・ゾーンに入るやり方を教えてもらってすごく勉強になった。(KEITA選手)

・ゾーンのことや意識が大切ということを教えてもらってとても良かったです。(渡部選手)

・強くなれるのは本当だったので続けたいと思います。(大地選手)

^^^^^^^^^^^^^^

8月7日練習会タイムスケジュール

15:00~16:30 読書会(室内)
16:30~17:00 着替え・準備運動
17:00~20:00 練習会(レッスン付)

※雨天時は、内容が変更になります。
※開始10分前までにお集まりください。
※テニスができる服装にお着替えください。
(更衣室有り)

【参加資格】
テニスを愛する人ならどなたでも
初級~中級レベル

【定員】
 8名
一人一人をしっかりフォローし、たくさん楽しんで頂くために、少人数8名の募集とさせて頂きました。

【持ち物】
ラケット、テニス関連の本、テニスシューズ、テニスウェ

※ウェアは動きやすいものであればOK。
※テニス専用シューズをご用意ください。
脚への負担が少ないオムニコートでおこないます。

【集合場所】
八広地域プラザ吾嬬の里
東京都墨田区八広4丁目35−17
(京成押上線「八広駅」徒歩10分)

【参加費】
 5000円
※参加費に含まれるもの
ボール代、コート代、レッスン付き読書会費用

終了後、有志で懇親会を予定。奮ってご参加ください^^

☆3つの特典☆

①専用SNSグループへお招きいたします。
コーチへの質問もOKです。

②すごいテニス部提携ファシリテーターの
読書会へ1回限り無料でご招待いたします。

③温泉テニス合宿や各種イベントに
メンバー優待価格でご参加いただけます。

いますぐお申込みください。

下記Peatixからご入金いただき、お申込完了となります。参加ボタンだけではお申し込みとなりませんのでご注意ください。



★★★★★★

すごいテニス部ファシリテーター紹介

【リーディングファシリテーター】北村志麻
墨田区立ひきふね図書館において、イベントボランティアを実施、これまでに培ったビジネススキルを活かし、行政との協働により年間60企画を実施。そのノウハウを広めるため、2015年「図書館パートナーズ」を設立。読書文化を広めるため、様々なイベントを企画している。グローバル人財を育成するため、マルチリンガルファシリテーターとしても活躍中。

【テニス担当】アギュラマン(にったあきら)
名門テニスアカデミーでテニスをはじめ、コーチの道へ。女子大テニス部ヘッドコーチを経て、フロリダへテニス留学。帰国後、国内最大規模のスポーツリゾートでテニススクールを設立しヘッドコーチに就任。13年間の会社経営を経てビジネスモデルコーチに。年間300冊超の読書を20年続けている。すごい実践会主宰、エンライトローグ協会理事、リーディングファシリテーター

【すごいテニス部】
「グラントスラムへ連れてってベイビー(GTB)」のプロジェクトメンバーが中心となり、日本をテニス王国にするために設立。裏ミッションは、こどもたちの「才能の解放」と世界中の若い兵隊たちが、銃を捨ててラケットを手にする世界を実現すること。国内トップコーチたちとのコラボレーションを実現している。

主催 すごいテニス部

Powered by Read For Action
Event Timeline
Sun Aug 7, 2016
3:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
八広地域プラザ吾嬬の里(墨田区八広4丁目35−17京成押上線「八広駅」徒歩10分)
Tickets
参加費 ¥5,000
Venue Address
東京都墨田区八広4丁目35−17( Japan
Directions
京成押上線「八広駅」徒歩10分
Organizer
図書館パートナーズ
327 Followers