Event is FINISHED

第13回ぷちでガチ!育休MBA講座「仕事でも家庭でも育児でも使える! 「超」実践的クリティカルシンキング 」

Description

ぷちでガチ! 関西の育休ママ向け勉強会です。

今まで一生懸命働いてきた。子どもを産んでも仕事を続け、企業に社会に貢献したい。

そんな意欲ある育休ママが、経営についてガチに学ぶ場です。でも育児休暇中なので、プログラムは2時間程度と、ぷちで無理なく、赤ちゃん優先。

抱っこしながら、授乳しながら、でも頭をしっかり使って学びましょう!

【第13回 育休MBA講座 仕事でも家庭でも使える!「超」クリティカルシンキング

経営者・ビジネスリーダーとしての経営知識とスキルを身につけるのがMBAプログラム、そこでなぜクリティカルシンキングが学ばれているのか?それは問題解決力やコミュニケーション力などの基礎が「考える力」だからです。    クリティカルシンキング習得には、広範なスキルやトレーニングが必要ですが、本講座では、”ぷちガチ”ママに必須の時間効率化のため、「会議やディスカッションのスピードとクオリティを高めること」を目標に、グループワークやクラスディスカッションを2時間の講座にギュギュッと詰め込み、「思考のトレーニング」を実践します。

講師の早津氏は、ベンチャー企業経営の傍ら、和歌山大学で論理思考や新規事業の科目を担当されており、客員准教授として在籍されていたグロービス経営大学院では、論理思考やプレゼンテーションに関する科目で、述べ500名以上のビジネスパーソンに教鞭をふるった経歴を持つ、この分野のプロフェッショナルです。プライベートでは、二人の中学生の息子さんがいらっしゃる早津氏が、パパの視点から育児や家庭での論理的思考の活用法を伝授してくださるのも、”ぷちガチ”ならでは!この講座の楽しみなところです。刺激的なディスカッションを楽しみながら、キレッキレ(!?)の育休ママを目指しましょう!

〈ぷちでガチ!担当運営メンバーより一言〉

「時間が足りない!」「家でも仕事でもやるコト多すぎ!」が口癖のワーキングマザーの端くれ(現在、育休3回目)としての実感は「母になって以前と一番異なるのは時間的制約だ...」ということです。自分の仕事の進捗が遅れてタイムマネジメントできないのは自業自得なのですが、「会議の延長(特に夕方開催の!)」というのは、ワーママにとってかなり手強い”敵”です。今回、論理思考力の教育者としてもプロフェッショナルである早津先生に講座をお願いするにあたり、この”敵”を少しでも減らせれば、”ぷちガチ”ママみんなの役に立つのでは?そんな思いを起点に、講座内容を検討いただきました。お楽しみに!

■日時:2016年8月30日(火)10:00ー12:00 (開場9:45)

■プログラム:

10:00~10:10 ご挨拶・会の趣旨

10:10~11:55 講義(討議・質疑応答含む)

11:55~12:00 アンケート記入、(全員で)片づけ

12:15~ 終了後、ランチをご一緒できる方は是非♪

対象:企業・学校・行政などの組織に勤務しており、現在育児休暇中の女性。生後二か月以上(生後3か月以上推奨)。子連れ可。

※上記に該当しない方も、状況により人数限定で受け付けておりますので、お問合せフォームよりお問い合わせください。

■場所:グランフロント大阪 タワーC 7F グローバルベンチャーハビタット内 セミナールーム

■参加料:第13回受講 4,000円(税込)※ランチ代は参加料には含みません

■キャンセルポリシー:日17時まで(~8/29 17:00)のご連絡で全額返金いたします。それ以降のキャンセルの場合は、返金はいたしかねます。尚、Peatixのシステム上、コンビニ・ATM払いでチケットを購入した場合返金手数料としてキャンセル1件につき500円の手数料が発生しますので、クレジットカード払いをお勧めします。


↓これまでの講座の様子です↓




Event Timeline
Tue Aug 30, 2016
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
グランフロント大阪
Tickets
8/30第13回(事前振込) ¥4,000
Venue Address
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーC 7F グローバルベンチャーハビタット大阪内 セミナールーム Japan
Directions
JR大阪駅より徒歩10分
Organizer
育休MBA関西運営
179 Followers