Event is FINISHED

【10月1-2日】ユーファイ講座 北海道初上陸!!

Description
この度最近もっか注目を浴びている産後ケア
ユーファイ講座が遂に札幌で開催されます!
産後ケアは施術をする僕らにとって課題中の課題!

是非この機会に体験下さい!!



Lesson Set 1 座学と基本的なユーファイセルフケア 2日間12時間

タイで出産し、実際に産後ケアとしてのユーファイを体験し、スクールで学び得た情報から、結果をしっかり出すために、日本向けにカスタマイズしたセルフケアとしての産後ケア・ユーファイを講習します。

強烈デトックスであるユーファイケアは、facebookを中心とした口コミだけで講習を開始して2ヶ月で受講者が100人を超える勢いの女性のためのケアです。

ユーファイケアは、出産の為につくりかえられたカラダとココロから要らないものを排出(強烈デトックス)させ、本来の自分に戻ろうとする力を応援してくれる力を与えてくれますが、受講者アンケートを見ると、女性全般のトラブルや悩み(ダイエット・PMS・生理不順・更年期など)に効果的のようです。

この講習は、ユーファイ講習の初めの基本講習です。
自分のカラダでユーファイの効果を実感するために、セルフケアとしてのタイハーブ学・解剖学・セルフチネイザン(内臓)マッサージ・お腹のデトックスセルフソルトポット・肌のデトックスハーブスクラブなどをお伝えします。

安心して行うためのユーファイ座学とセルフケア実践を一日六時間で二日間行います。

セルフケアがメインですが、セラピスト・ボディワーカーの方には、自分の施術にエッセンスとして取り入れるヒントもお伝えしています。

参加をご希望の方はこちらのイベントの「参加」を押していただくかメッセージをお送りください。

みなさまのユーファイ基本の受講をお待ちしております。

★場所★
あじ家
札幌市中央区大通西6丁目6-10スプリングビル2F


★スケジュール★

10月1日(火曜日)

10時:ユーファイとはなんぞや?

11時:産後ケアのための解剖学

12時:昼食

13時:9種類のハーブスクラブを制作実習

14時:産後ケアのためのチネイザン(内臓)マッサージ

16時:タイハーブのテイスティング

17時:終了

10月2日(水曜日)

10時:タイハーブ(ソルトポットとスクラブに使用する)産後ケアハーブの座学

11時:5種類のハーブソルトポットを制作実習

13時:昼食

14時:ハーブソルトポット施術体験講習

16時:質疑応答

17時:終了

★対象★

産後ケア・ユーファイにご興味のある方ならどなたでも

※デトックス効果が強いハーブを使いますので、妊娠中の方はご遠慮ください。妊娠中のプレユーファイの講習も開催しておりますので、お問い合わせください。

★参加費★

二日間の参加費 20,000円
※子連れでの参加もOKです。講師が子連れです。


ユーファイ普及講師

ヒロキチホ

タイ滞在中に妊娠が発覚。夫から産後ケア・ユーファイの存在を知り、自分のカラダで体験するべくチェンマイで出産。現地での約1ヶ月の集中トリートメントで良さを確信し、各種スクールにて妊婦マタニティケア・産後ケアを学ぶ。日本に帰国後は、得た経験を元に日本用にカスタマイズし、施術や講習を始めた所、妊婦・産後ママだけではなく、産前や更年期などのすべての女性の悩みの緩和になることを実感し、知ってもらうべくユーファイ普及計画始動。講習では実技と体験談担当。ITMタイ王国政府認定インストラクター。Adobe認定エキスパート。のんしゃらん主宰。

夏は海でサーフィン、冬は雪山でスノーボードとボディバランスのスポーツを楽しむために拠点を移動しつつ、Web制作メインのフリーランスとして働き、ノマドワーカー的な生き方を選択していたが、2005年にタイ・バンコクのWatPo(ワットポー)本校にてタイマッサージと出逢い、帰国後、青山、池尻大橋、渋谷のお店にて修行を積み独立。2006年5月に出張タイマッサージ屋「のんしゃらん」をスタート。酒とタイと波と雪と重低音と適当をこよなく愛し、週末は、野外フェスティバルの出店を重ね、2013年5月ITM安曇野の設立をきっかけに、実店舗をオープン。

タイ・バンコクのWat Po本校の他にも、タイ・チェンマイでは、ITM (International Training Massage)、Wandee Ancient Thai Massage School、Ong’s Thai Massage Training、Andrea Private Lesson、RSM (Recreation and Sports Medicine) International School、Spa Mantra、Sunshine Massage Schoolにてマッサージを学ぶ。日本では、チネイザンの創始者Master Mantak Chia chi nei tsang workshopに参加。

講習特徴:自分のボディバランス・ウエイトを利用する方法に注目したセラピストのカラダにやさしい講習。
福島県いわき市出身 座右の銘「ノリと勢いで為せば成る成さねばならぬ何事も」

梶 愛(通称:あいちゃん先生)

妻の妊娠を機に前々から気になっていたユーファイを男の甲斐性として受けさせたところ、施術に使う伝統的なタイハーブの素晴らしさを実感し、体系的にまとめあげる。元々雑学王であだ名が「博士」だったことや、語学が堪能でもあることから、日本では中々知ることのできないタイの生の情報を元に、日本の文化にあわせてカスタマイズされたユーファイ講習で必要とされる座学と理論を担当。ITMタイ王国政府認定インストラクター。ITM安曇野主宰

大阪大学理学部卒業後、商社に入社するが、阪神大震災をきっかけに退社。その後、在学中より放浪していたアジアを始め、アフリカ中東、ヨーロッパなど世界中を巡る。旅を通して出会った金昇龍氏と共にサブカル界では絶大な人気を得たノンフィクションロードムービー「Tibet Tibet」を制作する。映画完成後は、自主上映会を日本各地で開催するため日本中を巡る。世界、日本の行脚の結果、終の棲家として長野県安曇野へ定住。自然の中で半農生活を営んでいたが、ふとした縁で、放浪中に出逢っていたタイ古式マッサージと再会し、その道に飛び込む。現在は冬季の間は、タイ王国ITMチェンマイ本校の日本語クラスの人気講師「あいちゃん先生」として、春夏秋は、安曇野の地を本拠地に日本各地でタイマッサージセラピスト&インストラクターとしての生活を送る。

講習特徴:理系らしい理論に沿った説明で、笑いが絶えない講習。
大阪出身 座右の銘「今日できることは明日やる」
Event Timeline
Tue Oct 1, 2013
10:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
講習費 ¥20,000

On sale until Sep 30, 2013, 10:00:00 AM

Venue Address
札幌市中央区大通西6丁目6-10スプリングビル2F Japan
Organizer
ユーファイ協会・女性のためのトータルサポートケア
1 Follower