Event is FINISHED

とまと会

Description
「甘いトマトを一緒に食べたい!」

中谷翔です。
京都で生まれ,京都に育ちました。
僕は、今年の春から,福井県南越前町で地域おこし協力隊として活動をしています。
その活動の一つが流動創生です。(この話は長くなるのでここでは割愛☆)
福井県南越前町の流動創生の拠点がある地区には、農家をしている彦さんと言うおじいちゃんがいます。
その彦さんが作るトマトが甘いのです。
先日,トマトソースを作ったら煮込んで塩を入れただけなのに、デザートみたいに甘くて,甘くて…。
せっかくなら,私の生まれ故郷の京都で美味しいを共有したいと思い,京都のパティシエさん達に相談をし,京都でトマト会を開催することにしました。

ぜひ,甘いトマトを一緒に味わいませんか。
そして,美味しい時間は思わず会話も弾みませすよね。
せっかくなんでちょこっとだけ流動創生のお話もさせてください。

◆MENU
①プチサラダ
②プチパスタ
③デザート~シフォンケーキとジュレ~
④ドリンク:手作りトマトジュース

全ての料理には南越前町の彦さんが作ったトマトを使用!
デザートは京都のパティシエ 中谷 美佳さんと, 西山 雅章さんにお願いしました。
田舎の資源×都会の人です。
ありがとうございます^^

◆参加費
2,500円

◆日程
7月16日(土)14:00~16:00
受付開始13:30

◆会場
京都ペレット町家ヒノコ ヒノコcafe
地下鉄「京都市役所前」から徒歩3分
地下鉄「烏丸御池」から徒歩15分
http://www.hibana.co.jp/kyoto-pellet/cafe_hinoko.html

◆持ち物
・あれば、Myフォーク、Myスプーン、Myコップ

◆申込み〆切
7月14日(木)
定員になり次第締め切りますので、申し込みはお早めに。

■連絡先
「流動創生」編集部 担当:中谷 https://www.facebook.com/mechizen.kyoryokutai/
「みそこと舎」 担当:中村

■コーディネーター:中谷翔
京都生まれの京都育ち。幼少期から大学卒業までキャンプや登山などのアウトドアを経験しながら自然が大好きになっていく。大学在学中に「狭い世界で生きてきた」と考え、自転車で日本一周の旅へ。大学卒業後に都会の荒波に揉まれたくなり、東京の旅行会社に就職。荒波に揉まれてみたものの、コンクリートジャングルに負けて岐阜県へ移住。宿泊施設で一通りのホテル業を経験した後に、さらに地域と深く関わりたいと考え、福井県にて地域おこし協力隊となる。現在「流動創生事業
」に関わっている。

Event Timeline
Sat Jul 16, 2016
2:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ヒノコcafe
Tickets
当日支払(2500円)

On sale until Jul 14, 2016, 4:00:00 PM

Venue Address
京都市中京区榎木町98番地7 Japan
Organizer
南越前町地域おこし協力隊
1 Follower