Event is FINISHED

【フランス家庭料理 in 六本木】ブルターニュ地方のクレープとケークされ♪ Amalさんの食卓で、本場の味を楽しもう!

Description

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ボンジュール!アマルです。(アラビア語で希望という意味)私はフランス/モロッコ人で、ウジダというモロッコの地中海都市で育ちました。その後、素晴らしい都市パリに移住し、高等教育を受けて働きました。フランス人と結婚しています。2015年5月から東京に住み始めて以来、日本文化を知ることができて幸せを感じています。友達や家族を家に招待することも多く、料理教室を開くこともあります。香りの良いモロッコの料理と、繊細なフランス料理の組み合わせは、かなり好評です!今回、私のお気に入りの料理をいくつか選びました。それらを皆さんとシェアしながら料理の発祥などについて話し、面白い時間を一緒に過ごせたらと思います!近々、みなさんに会えることを祈って^^

◎Amalさんに聞いてみました!

これはどんな料理?

伝統的なフランス料理を紹介します。まずはプロヴァンス地方の前菜、オリーブのタプナード。フランスのパンケーキ、ブリニと一緒にどうぞ。メインのブルターニュ・クレープは、フランス北西部バス=ブルターニュの郷土料理。日本でいうガレットです。続く野菜のケークサレは、数種類の野菜やプロヴァンスハーブが入ったお惣菜ケーキ。デザートにはとろとろのチョコレートが入ったフォンダン・ショコラをどうぞ。繊細な味わいは、普通のチョコレートケーキとは全く別物です!

<メニュー紹介>

▶︎オリーブのタプナード
プロヴァンス地方の前菜。南フランスの有名な料理です。オリーブを混ぜ合わせたペーストです。

▶︎ブリニス
小さくてふわふわしたパンケーキです。どんな前菜とも相性抜群。

▶︎ ブルターニュ・クレープ
フランス北西部バス=ブルターニュに由来する有名な郷土料理です。そば粉で作った薄い生地に、チキン、マッシュルーム、ポテト、チーズをのせます。温かい、出来立てをどうぞ。外はカリカリ、中は柔らかくクリーミーです。

▶︎野菜のケークサレ
パプリカ、トマト、ズッキーニなどの野菜を数種類のプロヴァンスハーブで香り付けして焼いた、可愛らしい見た目のお惣菜ケーキです。

▶︎フォンダン・ショコラ
ゲストが大好きなケーキです。誰もを幸せにするダークチョコレートをたっぷり使用しています。カリっと香ばしいチョコレート生地の層を崩すと、とろとろのチョコレートが溢れ出ます。普通のチョコレートケーキとは全く別物で、誰もが虜になる味です!

それでは、お待ちしています!

*こちらは料理教室ではありません。4人以上の予約で開催します。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Amalさんと一緒にフランスの家庭料理を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


Event Timeline
Tue Jul 12, 2016
7:30 PM - 10:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Amalさんの食卓
Venue Address
最寄り駅: 六本木駅(日比谷線・大江戸線) / 港区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
494 Followers