Event is FINISHED

複合型メイカームーブメント施設「HIPSTYLE Maker's LAB.」先行予約見学会

Description

関西発の複合型メイカームーブメント施設

HIPSTYLE Maker’s LAB.2016.10.1 GRAND OPEN!

≪先行予約キャンペーンいよいよ受付開始!!

【開催日時】2016年7月23日(土)      

【開催場所】HIPSTYLE Maker's LAB.(オープン予定地)   

【参加対象】20~40代の自立した社会人、学生        

・新規ビジネスや事業プロジェクトに取り組む人   

・技術やアイデアを実用化したい人         

・個人でものづくりや制作デザインをしたい人    

【参加費用】無料                     

【定員人数】15名                     

【導入予定機材】                     

3Dプリンター、UVプリンター、デジタル刺繍ミシン

レーザー加工機、小型NC旋盤、卓上CNC、その他多数

ヒップスタイルとは、「BE THE CHANGE」というキャッチフレーズを掲げ誕生した、新規ビジネスや事業プロジェクトを支援する会社です。

「戦略実行力」と「デザイン制作力」を強みにして、起業家・イントラプレナー・個人ワーカー・ベンチャー経営者の人たちと共に、時代に即したビジネススタイルを提案するさまざまな試みを展開して参りました。

いま、ビジネスを取り巻く環境が急速に再構築されはじめています。スマホの爆発的な普及によって、インターネットを起点とする消費スタイルが成熟しつつ、ソーシャルメディアを中心としたコミュニケーションスタイルが主流となりました。ロボットや人工知能、量子コンピューターなどの技術は実用化、さらにはサービス業におけるシェアリングエコノミーや、製造業におけるメイカーズムーブメントといった時代を象徴するコンセプトが活況を浴び、法整備が追いつかないスピードで人々を巻き込み新たな市場を形成しています。

これらの動きは枚挙に暇がないほど、日々のニュースを賑わし、私たちもまた、時間と場所を問わずそれらを娯楽のごとく消費しています。そんな情報の渦に巻き込まれながら、「現実」を少し良くして次につなげるアイデアと、それを「今」カタチにする実行力が今後ますます求められるのではないでしょうか?

ヒップとは、「現代感覚に敏感な人たち」を意味するスラングです。ヒップスタイルでは、身近に感じる問題やワクワクする好奇心と向き合い、それらを起点にビジネスを考え、いち早く組み立て、柔軟にアウトプットするスタイルを大切にしています。

私たちは、新規ビジネスや事業プロジェクトに関わるすべての人たちと共に、時代に即した新しいビジネススタイルを世の中に提案するとともに、アイデアの実用化を通して、心豊かな生き方と働き方に貢献して参ります。新規ビジネスや事業プロジェクトにワクワクしながら本気で取り組む、そんなあなたとお会いできるのを心から楽しみにしています。


Event Timeline
Sat Jul 23, 2016
10:00 AM - 11:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
JR高槻駅中央改札前集合
Tickets
7/23(土)10時~先行予約見学会
7/23(土)14時~先行予約見学会
7/23(土)19時~先行予約見学会
Venue Address
大阪府高槻市北園町13-29SAKURAビルⅡ Japan
Organizer
HIPSTYLE PROJECT―ヒップスタイルプロジェクト―
18 Followers