Event is FINISHED

◆ミニマルシェ農家トーク◆おいしくてカワイイ!?愛情たっぷり野菜の誕生秘話

Description

野菜やトラキのお野菜は、お客さまからこのように言われます。

・素直でまっすぐ・かわいらしい・きれい

・味がしっかりしている・キラキラしている

・目で見て楽しい・ワクワクする   など


まるで、野菜やトラキの山本ご夫妻のお人柄のようです笑

野菜が作っている人、売る人に似ることがあるんですね。



売る専門の奥様、和佳さん。

「尊敬する夫が愛情たっぷりで育てた野菜をほかの人に売ってもらうのはなんか違う」

直接顔の見えるお客様にだけ販売をするというスタイルで今までやってこられました。

野菜ソムリエの資格を持つ和佳さんが、直接野菜の説明をして、時には食べ方の説明をしながら販売することがとてもわかりやすく口コミで広がっています。



作る専門の夫、誠さん。

多品種のカラフルな野菜を育てていることに対して、

「自分は飽きっぽい性格だから、いろんな野菜を作っておきたいんです」

楽しい農業はもちろんですが、ほかにもリスク分散としての意味もあるそうです。



そんなご夫婦が二人三脚で育てた野菜の“おいしいだけじゃない、ここだけのはなし”を聞いてみませんか?


お話ししてくださるのは、サラリーマンの嫁から農家の嫁に転身された、妻の和佳さん。きっと、簡単な決断ではなかったと思いますが、「農業で生きていく!」と決意した背景にはどんな想いがあったのでしょうか?


そんな不安を明日へのエネルギーに変えた和佳さんの、これまでの軌跡とこれから考えているワクワクする話もぜひ聞いてみましょう!


きっと野菜だけでなく、農業のイメージが変わります。



☆参加者には嬉しい特典つき!☆

愛情たっぷり、おいしくってカワイイ!朝採れトラキ野菜をプレゼント!



▼野菜やトラキ プロフィール▼

ある日突然、だんなさまから脱サラ宣言され、その日から夫婦二人三脚で野菜を栽培、販売されてきた野菜やトラキさん。

今年で3年目を迎えられました。

もともと野菜作りが好きだっただんなさまが、おくさまのひいおじいちゃんが残してくれた、糸島の海の見える小高い丘の上で、年間100種ほどの珍しい野菜を無農薬で育てています。

野菜作りはだんなさまの担当。

野菜ソムリエの資格を持つおくさまが販売、広報を担当されています。



▼トークイベント概要▼

○日時:2016年7月17日(日)13:30~14:00

○会場:福岡市中央区清川2-4-29清川リトル商店街

○参加費:1000円(野菜お土産付き)

○定員:20名

○内容:トークイベント+野菜お土産付き

○主催:テンジン大学マルシェ実行委員会

○協力:清川リトル商店街、福岡テンジン大学

Event Timeline
Sun Jul 17, 2016
1:30 PM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
清川リトル商店街
Tickets
参加チケット(当日現金支払)

On sale until Jul 16, 2016, 11:59:00 PM

Venue Address
福岡市中央区清川2-4-29清川リトル商店街 Japan
Organizer
テンジン大学マルシェプロジェクト
13 Followers