Event is FINISHED

~Around30モヤモヤ女子対象~キャリアデザインワークショップ

Description
この度、エスキャリアでは、20代~アラサー女性向けの「キャリアデザインワークショップ」を開催いたします!
※過去に開催しご好評を得てきた同ワークショップの、Around30女性向けの内容となります

****

この年代の女性にモヤモヤはつきものですね。。

「今の仕事は充実しているけれど、このまま30代を迎えて良いのだろうか・・・」
「新しい仕事、新しい環境でチャレンジしてみたい。でも、ちょっと不安・・・」
「結婚、出産などのライフイベントを迎えてもイキイキと働き続けるにはどうしたら良いだろう・・・」

20代女子の「このままで良いのかな」という将来に対しての漠然としたモヤモヤ。そのモヤモヤを持ちつつも、日々の仕事や生活に追われ、ゆっくり自分と向き合う時間が取れずに、ただ時間だけが過ぎていく・・・。そんな経験はございませんか。

そして気づいたらあっという間に30代半ばなんてことも。今後様々なライフイベントを迎え、自分で取捨選択していく際に必要なのは「自分はどうありたいか」「何を大切にしたいか」という軸。

このワークショップでは、環境や経験の異なる様々なキャリアを歩んできたアラサーの同世代女性が集まり、ワークや対話を通じて、自分自身が本当に大切にしたい、自分らしい生き方、働き方について考えを深めていきます。

今回のファシリテーターは、JCDA認定キャリアデベロップメントアドバイザー、渡辺 萌絵。ワークをとおして、みなさんの疑問・不安にも丁寧におこたえしてまいります。

自分自身や同世代との対話を通して、自分が大切にしている事や、理想の姿を考え、モヤモヤを整理し、前向きな気持ちで新たな一歩を踏み出す為のきっかけの場として活用頂ければ幸いです。

~こんな方にオススメ~

・日々の仕事や生活に追われて、なかなか理想の自分の姿について考える時間が持てない方
・現状の仕事や子育て、人間関係、結婚・出産・恋愛、余暇等について、なんとなくモヤモヤしている方
・今後のキャリアについて漠然とした不安がある方
・エスキャリアの活動や実際にイキイキ働いている女性の姿に興味がある方

<株式会社エスキャリアとは?>
女性が「自分らしいキャリア」を実現するためのあらゆるサポートを行っています。女性のキャリアに関する知見も深く、支援実績も豊富です。固定観念にとらわれない「柔軟な働き方」を推進しています。

■対象:
20代後半~30代前半女性で、上記「こんな方にオススメ」に当てはまる方

■タイムテーブル:
13:00 ご挨拶、ワークショップのテーマのご説明
13:05 参加者のみなさんの自己紹介 「今の私のモヤモヤとは?」
13:45 価値観発見ワーク
14:15 人生満足度チェックワーク
14:45 キャリア事例紹介
15:00 理想の状態を考える / その為に、明日から出来る事を考える
15:20 エスキャリアの紹介
15:30 終了

■ファシリテーター紹介:
渡辺 萌絵/JCDA認定CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)

法政大学キャリアデザイン学部を卒業後、エンターテインメント関連商社へ入社。 営業部門での経験を経た後に、人事として4年間、新卒採用や若手社員教育研修を行う。結婚や今後のキャリアについてモヤモヤ悩んだ20代後半を経て、2015年より、「より多くの若者の主体的なキャリア形成のサポートを行っていきたい」という想いのもと、フリーのキャリアカウンセラー・講師として独立。

現在は、企業への採用支援や研修講師を行うと共に、都内大学にてキャリアカウンセラーとして、学生のキャリア支援に携わる。また、セミナー講師や個別面接指導を通して 転職者向けのキャリア支援も行う。


Event Timeline
Sun Aug 28, 2016
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社エスキャリア
Tickets
参加費 ¥2,000

On sale until Aug 26, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都渋谷区代々木3-45-8 The York House11号室 Japan
Organizer
株式会社エスキャリア
20 Followers