Event is FINISHED

満員御礼受付終了 |ビジネスセミナー[特割半額 2016/07/20まで申込]売上アップのためのアイディアの根幹 仮説の立て方・分析の仕方 入門セミナー|リサーチのためのリサーチはやめよう 企画を引き出す顧客から導く仮説と情報収集[エグゼクティブを目指す 営業・営業企画・販売促進の担当者必見]

Description
エグゼクティブ・コース
特割 料金
2016年7月20日までにセミナー受講のお申し込みと受講料をご入金いただいた方は「特別料金(特割)」適用となります。先着順受付。お早目にお申し込みください。

通常料金
2016年7月23日までにセミナー受講のお申し込みと受講料をご入金いただいた方は「通常料金(通常)」適用となります。



大好評につき新たなテーマでテイスティ・モーサルズ創業5周年記念セミナー第2回目を開催決定しました。

前回は事業家・起業家・マネジメントのためのエグゼクティブセミナーでしたが、今回はエグゼクティブを目指している営業・営業企画・販売促進の担当者にお聞きいただきたいミドルクラスセミナーとなります。

テイスティ・モーサルズは7/29に創業5周年を迎えます。セミナー講師は「美食家のためのプレミアムグルメフード 東京美食」を設立し、マーケティングコンサルタントで食材のスカウト テイスティ・モーサルズ 代表取締役 福本 英樹。テーマは、売上アップのためのアイディアの根幹 仮説の立て方・分析の仕方入門セミナー 「リサーチのためのリサーチはやめよう 企画を引き出す顧客から導く仮説と情報収集」です。

7/24(日)13:30~15:30 東京・恵比寿にて、10名様限定・事前申込制にて開催いたします。


■セミナー受講をご検討されている方への講師からのひと言

昔、私がある会社でロイヤルカスタマー・アフターサービス新規契約の担当をやっていたころのことです。当時、継続率が90%近いサービスで新規契約は25%程度。私はその会社で新規契約を前年対比で契約率を5%伸ばしていましたので社内でも非常に注目されていました。

そのころリサーチャーの担当者が私のところへ良く相談に来ていました。顧客調査にかかる費用は何百万もの結構な金額。分析担当者は営業をやっているわけでもなく、財務をやっているわけでもありません。当時、会社全体の営業売上が伸び悩んでいる状況の中、会社の同僚たちは何か顧客調査結果を見て、この分析は使えないなって思っていました。

リサーチャーは私との雑談の中で、「どんな分析をすれば皆さんにとって有益な分析になるんでしょうね?」と聞いてきました。私のその時の回答は次のようでした。

「分析の目的は単純。営業に使用し、売上を伸ばすためのもの。もしくは会社の無駄を省き経費を削減できること。」
「分析のための分析、調査のための調査になっているのではないですか?」
「今までプロとしてリサーチャーをされてきたんですから、きっとこの問題は分析技術の問題ではないと思いますよ。」

「営業マンや契約担当者からこんな分析をしてほしいって依頼はありましたか?」
「この分析をすると企画立案する際に使えそうとか営業活動に使えそうとかありましたか?」
と聞くと、営業からもマーケティングマネージャーからもそんな依頼は全くなかった様子。

「調査はちゃんと仮説を立てて、それが正しいかどうか検証できるようなものでないと中々使えないですよ。」
「そのためには分析の目的と目標を明確にすることが大切ですよ。」
「そもそも良い分析がないかなって、他人事みたいに口開けて待っている人も人ですよね。」
「調査にだって相当な費用がかかっているでしょ。もったいないですよね。」
「私だったらと…」
とまずは、私がやっていただきたい顧客分析に関する調査内容を伝えました。
するとリサーチャーに凄く喜んでいただきました。

それは私が企画しているアイディア・仮説をたてる際、その条件に会社の顧客層がきちんとマッチングしているか、マッチングさせるかを調べる非常に重要な調査でした。

よく男女でどうか?年齢でどうか?企業規模でどうか?などいろんな調査項目がありますが、その調査項目がどういう意味を持っていて、調査内容の顧客に企画とどう紐づけていくかを予めきちんと想定しなければ「そうなんだぁ。それで?」で終わってしまいます。予め調査に自分のアイディアが紐づいていないから、調査のための調査で使えないものになってしまうのです。

当然、リサーチの意味づけの主体はそれを使って行動を起こす人がすべきことになります。

テイスティ・モーサルズ創業5周年記念の第2回目のセミナーは、アイディアの作り方で非常に重要な売上を上げていくための仮説の立て方とそれを分析にどう紐づけていくのか、少人数制にて一部ワークショップスタイルを取り入れて実施いたします。

是非、皆さまのご参加お待ちしております。


株式会社テイスティ・モーサルズ
代表取締役 福本 英樹


本セミナーは「きれいな企画書」を作るためのものではありません。「実際に売れていく」ためのしくみや、「本当の効果」のある仕掛けをつくっていくアイディアを生み出すことを目指し、その基本を学んでいただくものです。

もちろんアイディアは結果的に企画書になります。「きれいな企画書」をつくるためのビジネス書は世の中に沢山出回っています。でも本来、お客様に喜んでいただき利益を上げていかなければならないビジネスの世界では、「理論」をどうやって「現実」に導いていくかの方がより重要です。

セミナーではアイディアを導いていく「キーワード」がいくつかでてきます。マネジメントをされてきている皆さまは良く耳にした「キーワード」かもしれません。しかしながら様々な業界を見てきた中で、スマートな「プレゼン」や「スピーチ」に使えても、具現化するためにきちんと使えている人はそんなに多くいません。なぜなら「キーワード」が検討すべき課題を運用に活かしていく聞き手にとっては抽象的すぎるからです。つまりどう使えばよいのか非常にわかりにくいということです。

本セミナーでは実際に講師が考え、実行してきた事例を使ってわかりやすく解説していきます。「基本となる本質」を理解し、「少し変わったケース」、言いかえると「応用問題」に遭遇したときにも対応できる自分になっていくことを目標とし、その「キーワード」を使って、どうやってひとつの答えを導いていったかをつかんでいただきたいと思います。

急激に変化する時代には見える事象では、「今まで答え」は正しくても、「今の答えは」違うということもあります。だからこそ常に「過去とは違った答え」がでてくる理由や「今の答え」を導いていくための目を養い磨いていくことが大切なのではないでしょうか。

「美食家のためのプレミアムグルメフード 東京美食」を運営する 株式会社テイスティ・モーサルズは、おかげさまで2016年7月で創業5周年を迎えます。サラリーマン時代を含め創業者が実際にやって成果を出してきたアイディア・経験を活かし、世の中で活躍するビジネスマン育成のお手伝いができればと思い、創業記念のお値打ち価格で本セミナーを企画いたしました。どんな方向で商品をつくっていけば良いのかお悩みの方、商品のプロモーションでお悩みの方、売れる社員・売れる組織にするにはどうしたら良いのかお悩みの方は、是非とも本セミナーをご活用いただければ幸いです。

※セミナーでは、宗教の勧誘、マルチ商法、商品の販売などは一切行いません。安心してご参加いただけます。

講師の27年間で実際にやったどのビジネス書にも書かれていないここだけの事例満載
異業種分野だって怖くない。講師が実際に考えて実施し、成果を出してきた生の事例でわかりやすく解説します。
講師は単に他社のアドバイスのみを行っているコンサルタントとは違います
自分自身の事業で実際に実践。現在、前年対比売上3倍成長の実績ある講師です。
セミナー目標は、事業アイディアをつくっていく手法やしくみを理解すること
事業で成果を上げるヒントを得ること。
10名様までの少人数制。講師との距離が近くてしっかり受講
少人数だからこそ、参加者にあわせて臨機応援に話の内容を少しずつ変えていきます。

会場は東京・恵比寿こだわりのカフェの貴賓室
本店は北鎌倉の名店。東京・恵比寿で美味しい備長炭で焙煎したコーヒーとともに落ち着いた気分で気軽に受講していただきます。


セミナー概要
■主催
株式会社テイスティ・モーサルズ(美食家のためのプレミアムグルメフード 東京美食)

■セミナータイトル
エグゼクティブを目指す 営業・営業企画・販売促進のの担当者必見
売上アップのためのアイディアの根幹 仮説の立て方・分析の仕方入門セミナー
リサーチのためのリサーチはやめよう 企画を引き出す顧客から導く仮説と情報収集

■セミナー講師

マーケティング・コンサルタント
株式会社テイスティ・モーサルズ 代表取締役 福本 英樹

■開催日
2016年7月24日(日)

■開場時間
13時00分

■開演時間
13時30分

■終了時間
15時30分

■定員
10名様限定(少人数制・先着順・事前申込制)


■セミナー当日持参が必要なもの
受講証、筆記用具

■セミナーご参加時注意事項
飲食物持込禁止。当日は備屋珈琲店のコーヒーとお水をご用意いたします。
会場内禁煙。喫煙は備屋珈琲店店舗入り口外の灰皿設置個所のみとなります。


■開催場所
恵比寿備屋珈琲店 2階 貴賓室 ROOM EAST
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-4-11
会場連絡先TEL:03-5488-1651

※JR恵比寿駅東口より徒歩3分

備屋珈琲店恵比寿店
備屋珈琲店 恵比寿店 貴賓室
北鎌倉に本店を構え、クラシカルな雰囲気漂うこだわりの珈琲店。

通も唸ることで知られる、最高品質の生豆を炭火で丁寧に焙煎しているコーヒー。本店は備長炭で丁寧に焙煎した味わい深い珈琲に魅了され、味にうるさい地元の名士も足繁く訪れるクラシカルなカフェ。マイセンやヘレンドをはじめ彩り鮮やかな数多くのカップが特徴。会場はその恵比寿店の貴賓室。こだわりのコーヒーをいただきなからセミナーを受講いただけます。

株式会社テイスティ・モーサルズ創業者。代表取締役。食材のスカウト。マーケティングコンサルタント。ファイナンシャプランナー(AFP)。大学の研究者や有名ホテルも注目する「美食家のためのプレミアムグルメフード東京美食」を運営。コンサルティングではマーケティング分析とその活用を得意とする。
〇 講師プロフィール

株式会社テイスティ・モーサルズ創業者。代表取締役。食材のスカウト。マーケティングコンサルタント。ファイナンシャプランナー(AFP)。大学の研究者や有名ホテルも注目する「美食家のためのプレミアムグルメフード東京美食」を運営。コンサルティングではマーケティング分析とその活用を得意とする。

東京理科大学理学部第一部応用数学科卒業後、京都放送[ラテ兼営放送局]に入社。ラジオディレクター、テレビ営業を経験。森脇健児の青春ベジタブルの元ラジオディレクター。現在テレビで活躍するTKOはその番組内で初めて放送デビュー。営業時代は製薬メーカー・薬系チェーン店を取りまとめ京都駅ビルで5万人の健康イベントを局内で一からプロデュース。ファイナンシャプランナーの資格を持ち、その後、ケアネット[医療系情報サービス]、セブンドリームドットコム[コンビニ系インターネットショッピング]、インテュイット(弥生)[会計ソフト]など様々な業種で活躍。創業期の新規事業の立ち上げやプロモーション企画、成熟企業事業での新たなサービス企画や、仕組みづくり、法人営業のトップセールスだけでなく契約注文向上からセンター管理までのマネジメントまで行う。リーマンショック後は、趣味を活かして食材のスカウト会社テイスティ・モーサルズを創業。放送局業務委託受注。東京都助成金事業の立案実施。食品販売事業は前年対比で売上2~3倍成長を実現。

美食家のためのプレミアムグルメフード 東京美食
美食家のためのプレミアムグルメフード 東京美食

食品の成分分析を細かく行った日本初の貴重で個性的なプレミアムグルメフード満載の「美食家のためのプレミアムグルメフード 東京美食」。

世界初の食品や日本初の食品。ミシュランや有名レストランも取り扱う食材や王室御用達、セレブ御用達のユニークな美食にフォーカス。美味しい食品・食材を、生産者のこだわりの技術、素材を歴史、産地、うま味や栄養に関する成分の化学的分析など様々な角度から紹介し、最先端の食の話題づくりを企画。


〇セミナーについては、以下のキャンセル料を申し受けいたします。

2016年7月10日まで:無料

2016年7月15日まで:ご利用予定料金の通常料金の25%(5,000円)

2016年7月20日まで:通常料金の50%(10,000円)

2016年7月23日以降::通常料金の100%(20,000円)

※基本的に返金にかかる銀行振込手数料は申込者負担とさせていただきます。但し、イベント実施前且つ主催者イベント参加申込確認前の受講料入金で定員オーバー事由による返金が必要な場合、銀行振込手数料は主催者負担とします。入金不足、入金過払いが発生した際の入金・返金の負担は申込者負担となります。

キャンセル申込

Event Timeline
Sun Jul 24, 2016
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
恵比寿備屋珈琲店 2階 貴賓室 ROOM EAST
Tickets
[特割半額]テイスティ・モーサルズ創業5周年記念特別セミナー受講票[自由席] ¥10,000

On sale until Jul 21, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都渋谷区恵比寿4-4-11 Japan
Organizer
ビジネスセミナー[主催:美食家のためのプレミアムグルメフード 東京美食運営会社 株式会社テイスティ・モーサルズ]
15 Followers