Event is FINISHED

伊泉龍一集中講座「生命の樹」 〜10のセフィラーと22のパスを、タロットと占星術との対応で学ぶ〜 @東京

Description

日付は2016/10/23(日)のみ表示されていますが、2016/10/23(日)・2016/11/27(日)各13-18時の2日に渡る講座です。


特設ページ
「伊泉龍一集中講座「生命の樹」 〜10のセフィラーと22のパスを、タロットと占星術との対応で学ぶ〜 @東京」

特設ページからお振込みでお申込みの場合、通常価格32,000円から7月中先行価格1,500円引きで30,500円となります。
ぜひご利用ください。



【伊泉龍一の「生命の樹」講座とは】


イタリアにて現存する最古のタロットが作られてから約5世紀後、19世紀後半のフランスで、タロットとカバラの「生命の樹」という図式との間に対応関係が作られ、それによってタロットの一枚一枚のカードに新たな解釈が生みだされました。
その新たな解釈をベースにイギリスで誕生した「ウェイト版」や「トート・タロット」などのタロットは、「生命の樹」を学ぶことなくして、様々なモチーフの象徴的意味を深く理解することはできません。

本講座では、まず近代の「マジカル・カバラ」と呼ばれるシステムの中で、いかにしてタロットが「生命の樹」及び占星術と結び付けられ、どのように新たなタロットの伝統が作られることになったかを解説します。
さらに、そもそもカバラとは何であるかを簡潔に解説した上で、「生命の樹」の全体の構造から、10の「セフィラー」と22の「パス」の意味についても、ひとつひとつ分かりやすく説明していきます。

「ウェイト版」や「トート・タロット」のような有名なタロットのカードの持つ意味を、より深く知りたい熱心なタロット・ファンの方も、ぜひご参加ください。

伊泉龍一


【伊泉龍一プロフィール】


占い・精神世界研究家。数々の有名占い師を教え育てている占い界の第一人者。
タロット・占星術・ヌメロロジー(数秘術)・手相術・ルーンなど、世界中のあらゆる占術に精通している。
特にタロットにおいては占術だけでなく歴史や図像学にも造詣が深く、数々の著書・訳書を出版し、複数のPC・携帯サイトも監修している。
プロ・アマ問わず幅広い世代から支持を受け、これまで教えた生徒の数はのべ1万人を超える。


【exis academy】


東京を中心に、伊泉龍一先生による占い講座(タロット・占星術・数秘術・手相・生命の樹)を開催します。


Event Timeline
Sun Oct 23, 2016
1:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
Peatix購入価格 ¥33,000

On sale until Jul 31, 2016, 11:59:00 PM

Venue Address
渋谷区渋谷2-22-8 名取ビル 3~5階 Japan
Directions
【JR山手線渋谷駅から】渋谷駅の東口を出ると、右手に歩道橋があります。歩道橋を上ってまっすぐ進み、つきあたりの左手の階段を下り ると前方に「銀だこ」というたこやき屋があります。「銀だこ」を右に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。【東急東横線・東京メトロ渋谷駅から】15番出口を出て左手に進むと「銀だこ」というたこやき屋があります。「銀だこ」を左に曲がり、20mほど進むと1Fが「B&D」というスポーツショップがあるビルです。
Organizer
【exis academy】伊泉龍一の占い講座(タロット・占星術・数秘術・手相・生命の樹) @東京・他
9 Followers