Event is FINISHED

品川シーズンテラス探検隊 2016 -水再生処理の仕組みをめぐる冒険-

Description


豊かな自然を持つ品川シーズンテラス。

環境モデルビルとして、国内最高水準の環境水準を満たし、光、風、水など貴重な自然エネルギーを効率よく活用するための多くの最新技術が活用されています。
(オフィスビルの中では環境に配慮したビルランキング1位(2013年))




その最新技術の下には芝浦水再生センターがあります。
この施設は東京で3番目に古く、昭和6年に稼働した水再生センターです。

普段みなさんが使っている水などの生活排水を海に流せるほどに綺麗にしています。
水がどのように綺麗にされているのか、センター内を実際に見て聞いて歩いて探検しよう!




●テーマ
水再生処理の仕組みをめぐる冒険
~夏休み初日で宿題が終わるスペシャル企画~


●内容

夏休み初日で宿題が終わるスペシャル企画と題しまして、普段なかなか入れない水再生センター内を探検しながら、水再生処理の仕組みについて専門家から学ぼう!
学んだことをその日の内にレポートにまとめて、夏休みの宿題を初日に完成!楽しい夏休みのスタートさせよう!


概要

開催日 :2016721日(木)
時間  :

1班/10001130

2班/13:0014:30
※時間は目安であり、予定より早く終了する場合もあります。


会場  :芝浦水再生センター内
     (レポート作成のため、後半は会場を移動します)
参加費 :無料
定員  :最大15組30名

参加対象:小学校3年生〜小学校6年生とその保護者
※小学校3年生未満、小学校6年生以上も参加できますが、
対象にあわせたプログラム内容となっております。予めご了承ください。


持ち物 :
<探検レポートをつくるための道具>
・筆記用具
・色鉛筆やカラーペン
・のり
・はさみ
・写真が撮影できるもの(スマホ可)


●チケット購入について

ご希望する時間帯を選択して、チケットをお申込みください。
※時間帯による内容の変更はありません。


●プログラム

《受付》
水再生センター入り口の探検隊受付に集合!


《オープニング》 
・事前オリエンテーション
・探検グッズ支給


《探検》 
水再生センター内を説明員によるツアー探検


《探検レポート作成》
・シーズンテラスに移動をして、学んだことをレポートにまとめよう。






<注意事項>

・活動中及び活動に関連して起こる事故及び怪我などには、主催者側では責任は負いかねますので、ご了承頂いた上で、各自でご注意ください。
・スケジュールは変更する場合があります。
・キャンセルされる場合はご連絡ください。
・イベントの様子は品川シーズンテラス及び主催・運営関係者・プレスが取材・撮影を行わせていただき、広報・宣伝活動などに利用させて頂くことがございます。ご了承の上、お申し込みください。
・申込の際に頂いた情報はPeatix及び運営会社クオルにおいて管理致します。尚、運営会社クオルよりイベントのご案内などをさせて頂くことがございますのでご了承ください。

<企画・運営について>
このプログラムは、「品川駅周辺で活動する企業や地域のみなさんといっしょに
オリジナリティあふれる新しい品川スタイルをつくり出したい!」をモットーに活動を行う品川シーズンテラスエリアマネジメントが企画・運営しています。
_WEBサイト http://sst-am.com/
_Facebook 品川情報発信サイト『SHINAGAWA STYLE PLUS

● 主催 : 品川シーズンテラス
企画・運営 品川シーズンテラス エリアマネジメント事務局
協力 東京都下水道局 芝浦水再生センター


※昨年のイベントの様子
(会場はシーズンテラス内)



Event Timeline
Thu Jul 21, 2016
10:00 AM - 2:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
芝浦水再生センター
Tickets
希望する時間帯を選択してください。(このチケットは選択できません)
◆10:00〜11:30(2名1組)
◆13:00〜14:30(2名1組)
Venue Address
東京都港区港南1-2-28 Japan
Directions
品川駅港南口から徒歩15分
Organizer
品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局
702 Followers