Event is FINISHED

魔法の質問 ワークショップ (少人数制)

Description
【魔法の質問 ワークショップ】(少人数制)



「質問で人生は変わる」


「人はキッカケで変わることができる」



僕はそう確信しています。


なぜなら、僕自身がその1人だからです。




僕は現在30歳になります。


大学に進学したものの、特別やりたいこともない、平凡などこにでもいる大学生でした。


元野球部でずっと坊主だった反動か
(野球部あるあるでしょうか?笑)


髪を染めて、伸ばして、最初の1年は遊んでばかりでした。



そんな生活に飽きてきたころ、何かキッカケを探していた僕が、たまたま手に取った本が僕の運命を変えました。


そこには、こんな質問がありました。






「人生には終わりがやってくる。その終わりの日に...


自分が今日まで歩んできた人生と、全く同じ人生をもう一度歩め!

と言われたときに、


「喜んで!」と笑って答えられるようにするには、どうすればいいのだろうか?」





当時20歳の僕にとっては、考えたこともない、壮大な質問でした。



人生最後の日に、もう一度同じ人生を生きることができたら最高だなって、そう答えるにはどうしたらいいのか?



そのために、どんな生き方があるのだろう?


そのために、どんな働き方があるのだろう?



僕はそれから夢中になってその答えを探し始めました。




大学在学中に、数百冊の本を読み漁り、
たくさんの成功されている方の講演会や勉強会に参加しました。



そして、就職活動をしても「これっ!」と思える答えに出逢えなかったので、内定を辞退し、


23歳で起業家としての道を歩むこととなりました。



起業がしたかったのではなく、


自分にとっての理想の働き方、

自分にとっての理想の生き方、


それをただ追求して行き着いた先が起業だった。そう思います。




そして、現在はビジネスをしながら、1人でも多くの人に、

キッカケを与えたい、人生を変える質問をプレゼントしたい。


そんな想いで、ワークショップ講師をしています。




今回は新しい試みとして、

ぼくが運命を変える質問と出逢って10年の集大成として、



「個人セッション」をスタートすることにしました。



普段開催する「グループセッション」では、参加者お一人お一人の、

現在の悩みや、今後どうしていきたいかは、なかなか伺うことができません。


そこで、今回は1人1人のお悩みに合わせて「質問」をプレゼントするために、

少人数セッションを開催すると決めました。





これまでの受講者の方からは、



●人生で自分が一番大切にしていきたいことが明確になりました
●本当に質問で人生が変わりました
●売り上げ、収入が上がりました
●自分が大好きになりました
●自分には価値があるんだって、認められるようになりました
●毎日楽しいです
●自分を信じること、自信を持つことができるようになりました


というご感想を頂いています。



「人生が行き詰まるように感じるのは、

人生が行き詰まっているのではなく、

視点が行き詰まっているのである」



僕と出逢うことであなたの人生に、

新しい視点、新しいキッカケ、新しい質問、

が手に入り、新しい人生が始まることを願っています。



それではお申込みお待ちしています。








★魔法の質問 ワークショップ★(少人数制)



★日程 6月25日(土)17時〜18時30分



★開催場所 都内カフェ・会場
※お申し込みの方にお知らせします
※恵比寿 近辺で開催予定です



★セッション料金★
学生3000円
社会人 5000円



お申し込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S88387673/







★個人セッション希望の方はこちら★

日程が合わない方や、個別でゆっくりお話されたい方は、個人セッションがオススメです。

メッセージ欄にて希望日程をお伝えください。

お申し込みはこちらから↓
https://ws.formzu.net/fgen/S88387673/







【魔法の質問はこんな方に向いています!】

●運命を変える質問と出逢いたい方
●質問の質を上げたい方
●本当の自分が望む方向性を知りたい方
⚫︎働き方のヒントを得たい方
●今の自分に何か違和感を感じている方
●もっと輝きたい願望がある方
●自分を知り、自信を深めたい方
●自分軸を見つけたい方
●もっとワクワクしたい方
●セルフイメージを高めたい方
●売り上げを上げたい方
●自己肯定感を高めたい方
⚫︎夢や理想を明確にしたい方




【魔法の質問とは?】

魔法の質問とは質問家 マツダミヒロさんが提供する、 やる気や気付きを引き出すコンテンツです。

http://mahoq.jp/




私は魔法の質問認定講師一期生として、活動しています。

http://www.shitsumon.jp/info/koshi.html



「質問」には2種類あるとご存知ですか?


それは、「質の低い問い」と「質の高い問い」です。


どちらも「質問」という意味では同じですが、人は1日のうちになんと「3万回」も自問自答しているといいます。


「質の低い問い」とは、「なんで私はダメなんだろう?」

のように自分を責めてしまったり、苦しくしてしまう質問です。


「質の高い問い」とは、「どうしたら私はもっと良くなるのだろう?」

というような「可能性」に焦点を当てる質問です。


毎日、自分を責めたり、苦しくする「質問」をし続ける人と、

毎日、「可能性」に焦点を当てる「質問」をし続ける人。


どちらの人生が豊かで楽しい人生になりそうでしょうか?


僕はひとりひとりの「能力」に差があるのではなく、「質問力」に差があるだけと確信しています。

「質問」は後天的に学べるものですから、「質問力」を高めることができれば

誰でも素晴らしい人生を送ることができるのです。




【講師 プロフィール 】

吉田雅史。ニックネーム よしぴー
1986年 神奈川県鎌倉市生まれ
大学に進学するも、やりたいことがみつからず「何か熱中できるもの」を
探すために、様々な本を読み、様々な人と会う。

マツダミヒロ氏、ひすいこたろう氏、福島正伸氏の影響を強く受け、
内定を全て辞退し、オーガニックブランドの代理店ビジネスで起業。

「なんとなく」「まぁまぁ」という言葉を嫌い、
「志」「最高」に向かって生きる人をサポートしている。

現在は、オーガニックブランドの代理店ビジネス、講演家、ワークショップ主宰者として、都内を中心に活躍中。



【連絡先】
happy-yoship@i.softbank.jp

気になることがあれば気軽にご連絡下さい。


【facebookベージ】
https://www.facebook.com/yoship025
Event Timeline
Sat Jul 2, 2016
5:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
恵比寿近辺 ※お申込みいただいた方に、個別でお伝えします
Tickets
学生 ¥3,000
社会人 ¥5,000
Venue Address
恵比寿駅周辺 カフェ Japan
Organizer
吉田雅史
55 Followers