Event is FINISHED

食声活(しょくせいかつ)を活性!アンチエイジング講座

Description
声にも老化があるって知ってますか?
あなたのおしゃべりは、本当はもっと若々しいはずだとしたら?
自分の身体本来が持っている機能、どれだけ使っているでしょうか?
本来の若々しいおしゃべりを得られるアンチエイジングと、噛む事から身体のあらゆる器官を刺激し引き出されるアンチエイジング!そんなコラボ講座のご案内です。

<こんな人におすすめです!>
・聞き取りやすい発音と若々しい声を手に入れたい!
・今やっている事に明日から活かせる技を受け取りたい!
・第一印象を声から良くしていきたい方!
・表情を柔らかく!表現を円滑に!それを目指したい。

口は私達の命、健康の始まり!呼吸も、食事も、会話も。基本、全ての繋がりは口からです。
今回はそんな”口“から始まるあなたのアンチエイジングをご提示いたします。

土井里美は、
アナウンサーの経歴を活かし、各々の本来の声を引き出し、より良いコミュニケーションを叶える企業研修などを行ってきました。
声と身体と心の健康、アンチエイジングのスペシャリスト!

有賀雅高は
特別な事をしなくても、毎日やっている
“食べる”
という行為を見つめ直す事で、自らの持味を引出し、健康やアンチエイジングに繋がるとてもシンプルな手法をお伝えします。

<こんなことをやります!>
▽第1部:噛み加味ワーク 有賀雅高(13:00~15時頃)
健康やアンチエイジングは、直ぐに何とかなるというものではなく、
日々の積み重ね。思いの在り方、食のバランス、意識の使い方。
そこから得られる事が多々あります。
ここでお伝えするのは、毎日、誰にでも、簡単に、しかもタダで行える
新しいアンチエイジング法です。
当日は、発酵し続ける玄米食「酵素玄米」と、
陰と陽の調和が保たれた中庸食「重ね煮」の味噌汁と、
身体に優しい「酵素玄米甘酒ドリンク」などをご用意いたします。

やっているようでやっていない咀嚼。そして分泌される唾液。
咀嚼と唾液が各々に備わる唯一無二の機能であり最高の栄養素。

○お勧めポイント!
今回の講座に出て頂く事で下記の事をお持ち帰り頂きます。
脳エクササイズ:脳への血流が促進され、脳内ホルモン分泌が活性化され、女性ホルモンも整います=直観や表現力、発想力が高まります
腸エクササイズ:咀嚼し、唾液分泌が多くなる事で腸の吸収排泄力が高まり、腸質=肌質が整います⇒美肌になるという事。
毎日ダイエット:腹式呼吸や噛む事で、自律神経が安定し、食べる量が減る⇒臓器の負担が減り、代謝が高まる。要らない物が外に出やすい身体の環境となります
などなど様々な効果が考えられます。
-------------------------------------------------------------------------------------
▽第2部:口を鍛える~美滑舌ととがった顎をあなたのものに 土井里美(15時頃~16時)
声は年齢とともに変化します。
具体的には弱々しくなったり、低くなったりするだけでなく、発音もあいまいになります。
中でも発音のあいまいさは、「おばさん臭さ」に直結します。

滑舌の良さはもって生まれたものではなく、トレーニングでいくらでも良くすることができます。
自分がどの程度口を開けているのかを認識し、
口の動かし方や舌の筋トレをすることで改善できるのです。

嬉しいことに、
口を大きく動かし舌の動きの速さを追求すると、お顔がすっきりしてきます。
発音のためのレッスンは、
とがった顎や二重あごの改善、豊かな表情などお顔の魅力アップにとても役立ちます。
口から声とお顔のアンチエイジング、始めてみませんか?

○具体的にはこんなことをレッスンします
・あなたはきっと口を開けずに話している
・鼻呼吸チェック
・舌を鍛える体操
・滑舌練習
・口角で声をお化粧
○お勧めポイント!
今回の講座に出て頂く事で下記の事をお持ち帰り頂きます。
口を開ける練習:口を開けて話すと気持ちが明るくなります。
滑舌がよくなりお話相手が楽にあなたの話を聞けるようになります。
舌エクササイズ:舌のトレーニングは美しい発音と二重あごの改善が期待できます。
また口呼吸から鼻呼吸へのシフトを助けます。
滑舌練習:若々しい発音を手に入れられます。
顔の筋肉を程よく動かしますので、
豊かな表情が身につけられます=顔がシャープになります
などなど。

<開催詳細>
日時:7月13日(水曜日) 
13時~16時
場所:クルクルポン
住所:横浜市青葉区青葉台1-32-22-2F
金額:2講座合わせて7,000円(噛み加味ファスティングお食事代込)

他にはまずない、日々自分で行える「口から始まるアンチエイジング講座」
自分で引き出す簡単な自己メンテナンス法と年齢関係なく行えるアンチエイジング手法。
それをあなたの心のハードディスクにインストールしてみませんか?一生使えます。

<お問い合わせ 土井里美>
speaking_trainer6@doisatomi.net

<講師プロフィール>
有賀雅高(ありがまさたか)
http://www.kurukurupon.com/
こころとからだが元氣なお店『クルクルポン』運営。
これまで述べ5千人のクライアント様との出会いから、全ての力はその人自身の中に眠ると気付かされ、目に見えないものにこそ真実があると実感するにいたる。
意識、思考、概念、気。そこに眠る個人個人の無限大の可能性を引き出すツールとして波動機器を使用し、クライアント様に伝えるメッセンジャーとして日々施術を行っている。
書籍:心と身体が目覚めるメソッド 経絡をつなぐ
監修CD:経絡つなぎ 電子スピン
船井メディア、ヴォイス、アネモネなどで個人セッションなど幅広く行っています。

土井 里美(どい さとみ)   
http://www.doisatomi.net/
富山県出身 1970年生まれ 0型 信州大学人文学部国語学科卒業 
フリーアナウンサー(ラジオ日本・文化放送などに出演中)
2級FP技能士、日本抗加齢医学会正会員
東京YMCA国際ホテル専門学校 非常勤講師(ビジネスコミュニケーション)
特技など:特技はインタビュー(1000人以上)と手相観。趣味は落語、唄、アンチエイジング探求。1女の母。
Event Timeline
Wed Jul 13, 2016
1:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
クルクルポン 住所:横浜市青葉区青葉台1-32-22-2F
Tickets
2講座あわせて(噛み加味ファスティングお食事代込) ¥7,000
Venue Address
神奈川県横浜市青葉区青葉台1-32-22-2F Japan
Organizer
土井里美
6 Followers