Event is FINISHED

【猿田彦珈琲付き】私がみた素顔のマダガスカル~インド洋の不思議の島に2年暮らしてみた~

Description

大自然と、動物たちと、わたしと、マダガスカル。


マダガスカルの、等身大の生活体験談。

ボランティアの環境教育隊員としてマダガスカルで過ごした2年間、

自分の足で街を歩き、食材はスーパーマーケットではなく露店で仕入れ、

様々な地元民達との交流の中から感じ取った普段着のマダガスカル....

おいしい珈琲を片手に、アフリカの"暮らし"に触れてみませんか?

ゲストにお迎えするのは環境教育隊員としてマダガスカルの首都「アンタナナリボ」に派遣された元上野動物園飼育員原田実乃里さん。

旅行説明会では決して語られることのない”素顔のマダガスカル”を

良い面、悪い面併せて語っていただきます!!

マダガスカルってどこ?大自然が好き!動物が好き!アフリカに興味がある!秘境に行きたい!

どんな方でもぜひお気軽にお越しくださいませ。


【講師】

原田 実乃里 Minori Harada

1972年12月生まれ。

大学で畜産学を学びながら、動物園のアルバイトを始める。

卒業後、民間企業を経て、上野動物園の飼育係になる。

2001年、ガーナの動物調査ボランティアへ参加。

帰国後、熱帯熱マラリアを発症。

2002年、仲間と共に、国内で環境教育活動を始める。

2012年より、JICAの環境教育ボランティアに参加。

2年間マダガスカルの国営動植物園に携わりながら、小学校や、大学生とも関わる。

2014年、マダガスカル人と、マダガスカル雑貨の輸入販売を開始。

読売カルチャースクールで、野生動物講座の講師も開始。



※車椅子での参加をご検討中の方、聴覚に障害がある方は、事前に備考欄にご記入頂くか、お申し込み後イベント開催14日前までにメッセージにてお知らせ下さいませ。


マダガスカルへの旅行もお手のもの!秘境旅行はお任せください。

>>H.I.S.ネイチャーワールド秘境専門店WEBページはこちら



Event Timeline
Updates
  • タイトル は 【猿田彦珈琲付き】私がみた素顔のマダガスカル~インド洋の不思議の島に2年暮らしてみた~ に変更されました。 Diff 2016-07-26 04:24:19
More updates
Sat Jul 30, 2016
11:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加費¥1000 ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区 神宮前4-3-3 バルビゾン7番館 Japan
Organizer
H.I.S.旅カレッジ
686 Followers