Event is FINISHED

Dig Up Direction Vol.02

Description

Dig Up Directionとは?

Webディレクターになってある程度経験を積んだつもりでも、ふとした時に考えてしまう「ディレクションってなんだろう?」という悩み。LIG社内でもひとくちにディレクターと言っても得意分野の振れ幅が大きく、本当に同じ職種なんだろうか?何が正解?と考えてしまうこともしばしば。

答えは出ないかもしれないけれど、悩んでいるなりに「わたしなりのディレクション」を見つけるためのきっかけづくりを目指しています。Dig Up=掘り起こす。私たちと一緒に、ディレクションとはなんなのかを掘り起こして考えてみませんか?


株式会社LIGとは?

台東区上野のWeb制作会社です。 LIGブログというオウンドメディアが有名で、社長が部下の部屋で泡パーティーしたり砂浜に役員が埋められたり秒速結婚した人が有名だったります。


イベントの内容

ディレクターと言ってもその仕事の幅は様々。(ディレクターのみなさんは、地元の友達や親に仕事を説明できないシーン、絶対経験ありますよね?)じゃあディレクターって一体なんなの?その答えはきっとすぐには出ないにしても、他のディレクターが自分のどこに強みを置いて仕事をしているのか?は気になるもの。

第2回目となる今回は、すべてLT!
テーマは「もうしない!失敗から学んだこと」

ディレクション歴半年〜3年のディレクターがクライアントとやりとりをして失敗し、学んだことを実例を交えながら紹介します。
絶対ここだけは気をつける!!そう心に誓ったその瞬間を知ることで自分の案件を”炎上”させないために意見交換しましょう。


今回LT登壇者はLIGディレクター6名です。持ち時間は1人5〜10分!

あらか:みんなで意識したいねー進行における確認ポイント
むむ:受注前に要確認!認識のすり合わせ不足でおこる事故
ちゃんれみ:定時で帰ろう!みんなをハッピーにするスケジュール管理術
はっしー:ずるずるしない!NO!!というための大事な約束
パーヤン:受託制作と自社事業、抑えておきたい違い
Jack:納期が短い案件で気をつける10のコト
※発表順、LT内容は予告なく変更する場合がございます。ご了承くださいませ。


懇親会もします

参加者同士の交流を深める為の懇親会を設けております。 お酒とちょっとしたご飯をつまみながら、みなさんと直接あれこれお話させてください〜!LIGメンバーもがっつり参加しますので、もっと深く知りたいこと、直接こっそり聞いてみたいことなど、どんどんお声かけください&悩めるディレクター達が助け合うために、出会いのきっかけになればいいなと思っています。


開催日

開催日:7月12日(火)19:30〜


タイムテーブル

時間内容19:00開場 / 受付開始19:30イベント開始19:50LT×6本「もう失敗しない!」失敗談から学ぶ転ばぬ先の杖20:50休憩21:00懇親会21:50終了

※タイムテーブルは予告なく変更する場合がございます。 ※イベント当日LIGブログにて使用するお写真やイベント記録写真を撮影いたしますのでご了承くださいませ。


参加対象者

現在Webディレクターの方、Webディレクターに興味のある方、Webディレクターとチームを組むWebデザイナーやエンジニアの方も大歓迎です。お仕事終わりにお気軽にお越しください。


定員

40名予定
※こちらのイベントはconnpassでも募集を行っています。重複のお申し込みはご遠慮ください。


持ち物

名刺(2枚)


参加費

1000円 (懇親会費込み) ※入金後のご返金は致しかねます。ご了承くださいませ。

Event Timeline
Tue Jul 12, 2016
7:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
いいオフィス
Tickets
一般枠(座席) ¥1,000
Venue Address
東京都台東区東上野2丁目18−7 3F Japan
Organizer
株式会社LIG
452 Followers
Attendees
1 / 40