Event is FINISHED

みんなのお知恵をちょっと拝借。スクリプトの鉄板をシェアしましょ!

Description
【テーマ】
「みんなのお知恵をちょっと拝借。スクリプトの鉄板をシェアしましょ!」

【ワークショップの内容】
今回のお題は多数のリクエストにお応えしてスクリプトです。
FileMaker プラットフォームでのカスタム App開発において必ず必要となるスクリプト。
一人であれこれモンモンと考えていても「はたしてこれでいいのかな?」なんて不安になる事はありませんか?
他の人はこの機能を実装するときどんなスクリプトを書いてるのだろう?なんて思う時はありませんか?
もちろん正解はどこにも無く、人それぞれ、条件それぞれで、ケースバイケースです。

そんなスクリプトですが、それでも効率よく学びたい気持ちはみな同じ。

例えば。
・ポータル内の新規レコード
・印刷時
・レコード削除
・ポータル(対象レコード)を含むレコード複製
他いろいろとよくあるシーンに「あ!あのスクリプト使おう。」って使い回しできたら嬉しいですよね。

そこで参加者のみなさまの「こんな時、私はこう書くよ」を持ち寄って、みんなで話し合って、さらに精度の高いスクリプトをみんなでお持ち帰りしませんか?

優れたスクリプトが書ける人、全く解らないけど勉強したい人、どんなスキルの人でもみんなで議論すれば新たな気づきがあるかもしれません。
「俺のこのいけてるコードを皆に見て貰いたい!」なんて親切な猛者や、「私は初心者なんで教えて欲しい」なんてビギナーさん。
どんな方でもスクリプトに興味があれば是非ご参加下さい。


ワークショップの進行は数名のグループに分かれ、テーマに沿った内容をグループごとにディスカッションします。

そしてそのディスカッションの中で決めた方針のもとに一つのファイルを作成します。

その作成したファイルをもとに、各グループごとに発表し、自分達で考え発見したアイデアや手法をワークショップ参加者の皆さんとシェアします。

目指せ!開発時間の短縮!
目指せ!楽してスキルアップ!


是非ご参加下さい。

【ご参加について】
対象 / FileMaker プラットフォームに興味をお持ちの方ならどなたでも。
参加費 / 無料
申込方法 / 右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。
人数 / 先着順で25名まで。

【開催・運営】
主催:株式会社トーチ(FBA メンバー)
協力:株式会社fast system(FBA メンバー)、株式会社ワークスペース(FBA メンバー)
後援:ファイルメーカー株式会社


***懇親会について***
ワークショップ終了後、懇親会を予定しています。
FileMaker プラットフォームの活用法を学ぶために、参加者の方々との親睦を深めみなさんの今後の人脈作りに是非ともお役立ていただけますよう、こちらもふるってご参加下さい。
最寄りの居酒屋にて、参加人数で割り勘(¥3,000〜¥4,000)を予定しています。


*定員数に達しましたら、事前申し込みを終了させていただきます。ご参加希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。
*当日は、13時00分に開場します。


あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。


Event Timeline
Updates
  • 会場住所 は 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 ウインクあいち1801室 に変更されました。 Diff 2016-06-27 04:47:03
More updates
Sat Jul 16, 2016
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
FileMakerワークショップ名古屋開催

On sale until Jul 15, 2016, 11:00:00 PM

Venue Address
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 ウインクあいち1801室 Japan
Directions
名古屋駅から徒歩5分
Organizer
株式会社トーチ
56 Followers