Event is FINISHED

Fusion360&レーザーカッターで作る雑貨・小物家具講座

Description

3Dプリンターだけじゃない。3D-CADで使用するレーザー加工機。

3D-CADとレーザー加工機の使用方法、設計方法などを学びます。


<こんなことを学びます>
3D-CADとレーザー加工機を使用して、立体の製品を作成する方法を学びます。
メリット1:3D-CADを使用すると、立体物の設計がより効率的にできる
メリット2:高価なソフトウェアを購入せずに、無償で使える
      (条件はメーカーのホームページをご覧ください)

Fusion360とレーザー加工機の使い方を覚えると、
自分で作成した立体図面をもとに雑貨や小物家具、
その他色々な物を自分で作成できるようになります。

本講座は浅草橋工房の安全講習を兼ねています。
講座終了後も、講座で使用した工具と同じ工具を使用して、好きな工作をすることができます。

<こんなことが出来るようになります>
Fusion360でデータを作成し、作成したデータのとおりにアクリルや木材を切断・彫刻できるようになり、立体の雑貨を作れます。

<こんな風に説明します>
少人数のグループで丁寧に説明します。
前半でFusion360の操作を学び、後半でレーザー加工機の操作を学びます。
作成した加工サンプルはお持ち帰りいただけます。

<持ち物>
筆記用具、Fusion360のインストールされたノートPC、(マウス・ノートPCのACアダプタ必須)

<定員>
基本 4名


<受講する際は以下をお読み下さい>

店内には大けがにつながる工具・機械等が多数設置されています。無断で工具・機械類にお手を触れないようにお願いいたします。
店内での食事(アメ・ガムを含む)はご遠慮ください。一部スペースでは飲み物もお断りいただいております。
店内および周辺の道路は禁煙です。
動画の撮影・録音はお断りいたします。
貴重品はご自身で管理してください。

その他、店内スタッフの指示に従っていただきますようにお願いいたします。



Event Timeline
Sun Jun 26, 2016
11:00 AM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
浅草橋工房
Tickets
一般 ¥8,640

On sale until Jun 26, 2016, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都台東区浅草橋1-34-3浅草橋ビル1階 Japan
Organizer
浅草橋工房
110 Followers