Event is FINISHED

6/18(土)本を読んでゲームして資産の作り方を学ぼう@東京

Description
小泉政権で経済政策を担当した竹中平蔵氏も著書の中で、
フラット化・グローバル化が進む社会では現状維持がリスクになる可能性があります。


では、どうすればいいのでしょう?


資格を取りますか?



日本では2000年に初版が出版され、現在も売れつづけているロバート・キヨサキ氏の『金持ち父さん』シリーズ。関連本を含めると全世界で3,000万部の大ベストセラー。一体なぜ売れ続けているのでしょう?



それは今まで誰もが書かなかった〝お金の教育本〟だからではないでしょうか。本の中でファイナンシャルリテラシーを身に付けた方がいいとアドバイスが出てきます。そして本の中で何度も紹介されているキャッシュフローゲーム。このキャッシュフローゲームには楽しく貧乏父さんから金持ち父さんになるための[エッセンス]が凝縮されています。


将来に備えて何かしなくては、と考え始めた時こそしっかりとお金の考え方、金持ち父さんのの考え方を身につけるべきです。巷では、不動産投資やNISAを勧める広告が目に付きます。確かに利息のつかない銀行に預けるよりはいいかもしれません。しかし、本を読んでキャッシュフローゲームをやってからでも全く遅くありません。むしろ何かをする前に参加していただければと強く思います。なぜなら私自身、安易に不動産投資に手を出し(たくさん学ぶべき事もありますが)、不動産投資からは撤退しようと考えているからです。その理由を知りたい方はゲームが終わった後のお茶会でお話します。不動産投資を始める前に本を読んでしっかりゲームをすれば良かったと本当に思います。ですので皆さんには本を読んで、ゲームすることをお勧めしています。


ゲーム自体は参加費1000円、時間は2時間半ほどの投資です。ただ、このイベントに参加すると大きなキッカケになることは間違いありません。目的意識の高い人たちに出会えるからです。私を含めたくさんの方がこのイベントを転機にしています。ここまで読まれて興味があれば一度参加して確認してみてください。【百聞は一見に如かず】です。


※もし、満足できなかった場合は参加費を全額返金します


・3、5、10年後の為に準備したい
・いつもと違う環境で学びたい
・もっと視野を広げたい
・お金について話してみたい


そんな目的で参加される事をおススメします。『金持ち父さん、貧乏父さん』を読んでからの参加が望ましいですが、 読んでなくとも大丈夫です。 ゲームがはじめての方でも大丈夫です。ルールはしっかりご説明します。



■ 流れ
金持ち父さん、
キャッシュフローゲームの説明をします(約20分)
みんなで楽しくゲームします(約90分)
最後はみんなでシェアリング(約20分)

※イベント後、参加者でお茶しに行きますのでよろしければご参加下さい。


■ 持ち物:千円札を一枚、筆記用具(フリクションなど)、電卓 (アプリ可)


※ご希望の参加日を申込みよりご選択下さい。申込みされた方に案内を差し上げております。

※被害を未然に防ぐためにネットワークビジネス・不動産・情報教材・宗教などの勧誘目的での参加はお断りしております。

==============================================


Event Timeline
Sat Jun 18, 2016
9:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区の区民館※飛び入り参加を防ぐために申込みされた方に案内をお送りしております。
Tickets
通常
Venue Address
東京都中央区日本橋1 Japan
Directions
人形町駅より徒歩5分
Organizer
【東京】人生を豊かにするお金の勉強会
34 Followers