Event is FINISHED

【Herbie's BAR】写真家 ハービー・山口による一日限定BAR

Description

ハービー・山口による、あの「Herbie's Bar」がついに復活!!

記念すべき復活第一回目のゲストはDJで作家のロバート・ハリスさん!

------------------------------------------

「Herbie's Bar」とは以前、Ustream配信をベースに、ゲストの方々とハービー・山口が対談する形で配信していた番組です。
 これまでのゲストとして、小山 薫堂さん、Soup Stock Tokyoの遠山 正道さん、選書家の幅 允孝さんなど、その筋では日本を代表する方々にご出演いただいておりました。
 そして、この度の「Herbie's Bar」では、今までのゲストを迎えてのトークショーに加え、ハービー・山口セレクトによる料理やお酒、音楽、写真をお楽しみいただける、Bar形式のイベントに進化しました!
登壇者と観客の垣根のない、参加型のトークショー!
今までにない写真家のトークショーの提案として「Herbie's Bar」が復活いたします!


------------------------------------------



トークテーマは「旅」について!
世界を旅してきた二人だからこそ語れる旅の物語を、ハービー・山口の極貧ロンドン時代の食生活を再現した食事と共にお楽しみいただけます。
皆様、自分の旅の武勇伝や旅の質問、なんでもお待ちしております!
料理をするのは、熊本市内で人気店を構えるハービー・山口お気に入りのシェフと、ハービー・山口のロンドン時代の友人をお呼びし、当時の料理を再現、当時のお話をしていただきます。
ハービー・山口のエッセイにも登場する、青春の「俗スパゲッティ」とは!お楽しみに!

また、今回のテーマが「旅」ということで、「旅」にこだわった形のイべントです!
イベント限定のチケットは航空券をモチーフに、食事の提供は機内食をイメージしたものに、大人の遊び心たっぷりのイベントです!!

チケット案(※予告なく変更される場合がございます)


その他、Herbie's Bar限定のお土産もご用意いたしております!

□タイムスケジュール
(※予告なく変更される場合がございます)

18:30 〜 開場

19:30 〜 ハービー・山口 トークショー開始

20:15 〜 対談開始

21:30 〜 歓談タイム(L.O)





□ハービー・山口

1950年、東京都出身。中学2年生で写真部に入る。大学卒業後の1973年にロンドンに渡り10年間を過ごす。一時期、劇団に所属し役者をする一方、折からのパンクロックやニューウエーブのムーブメントに遭遇し、デビュー前のボーイ・ジョージとルームシェアをするなど、ロンドンの最もエキサイティングだった時代を体験する。
そうした中で撮影された、生きたロンドンの写真が高く評価された。帰国後も福山雅治など、国内アーティストとのコラボレーションをしながら、常に市井の人々にカメラを向け続けている。
多くの作品をモノクロームのスナップ・ポートレイトというスタイルで残している。 その優しく清楚な作風を好むファンは多く、「人間の希望を撮りたい」「人が人を好きになる様な写真を撮りたい」というテーマは、中学時代から現在に至るまで
ぶれることなく現在も進行中である。
写真発表の傍ら、エッセイ執筆、ラジオ、テレビのパーソナリティー、さらには布袋寅泰のプロジェクト「ギタリズム」では作詞家として参加している。






□ロバート・ハリス

横浜生まれ。高校時代から国内、海外をヒッチハイクで旅する。上智大学卒業後、東南アジアを放浪。バリ島で1年を過ごしたのちオーストラリアに渡り、1988年まで16年間滞在。シドニーで書店兼画廊「エグザイルス」を経営し、映画・TVなどの制作スタッフとしても活躍。帰国後、1992年よりJ‐WAVEのナビゲーターに。現在は作家やTV番組でも活躍する。

Event Timeline
Thu Jun 30, 2016
6:30 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Lucci Dining&Bar
Tickets
1ドリンク・機内食付き ¥5,000
途中参加(対談よりご参加いただけます)1ドリンク付き ¥3,000

On sale until Jun 30, 2016, 7:30:00 PM

Venue Address
東京都目黒区鷹番3-6-8 TSビル2F Japan
Organizer
Herbie's BAR
110 Followers