Event is FINISHED

【ジブリごはんパーティ in 平井】食べてみかった!「魔女の宅急便」と「天空の城ラピュタ」に出てきた"あの"料理を食べる会♪

Description

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

海外旅行と料理が好きで、いろいろな国に行っては、現地で料理を習ってきています。

過去に訪ねた国は、フランス、スペイン、ドイツ、ベルギー、オランダ、インド、カンボジア、タイ、ベトナム、フィリピン、インドネシア、ハワイ、韓国、台湾、モロッコなどなど!

現地で実際に習ってきた海外料理をテーマにホームパーティーをするのが大好きです。

料理の作り方や現地で旅のまわり方などもお話できます。将来の夢は、世界中の料理とお菓子をテーマにした教室をオープンすることです。

製菓学校に通っていたので、専門はお菓子ですが、料理全般に興味があります。

旅が好きな方、料理が好きな方、食べるのが好きな方、ぜひ我が家にKitchHikeしに来てくださいね!

◎Reijuさんに聞いてみました!

- これは、どんな料理?

★ジブリごはんパーティ★

日時:6月19日(日)12時〜15時

小さな子どもも、大人も何度も観て育つジブリの名作『魔女の宅急便』や『天空の城ラピュタ』。
ジブリは幅広い世代から支持され、作品の中に出てくるごはんがまた、美味しそうなものばかりなんですよね!
熱狂的なファンの中ではジブリ飯とも呼ばれ、ネット上でも食べてみたい!という声がたくさんあります。
私もそんな風に思っていた人のうちのひとり。ジブリ飯を再現しはじめ、とびきり美味しいメニューが出来上がりましたのでみんなで一緒に食べるパーティーをしたいと思います!
ジブリ作品が大好きな方も、映画に出てくるあの料理が美味しそう!とおもっていたあなた、わいわいと色々な人たちとごはんが食べたい!なんて方は大歓迎!ぜひ遊びにきてくださいね。

★メニュー★
・スープ:『天空の城ラピュタ』「肉団子2個入れて!」のパズーのスープ
・メイン:『魔女の宅急便』絶品!ニシンとかぼちゃのパイ
・サブ:『天空の城ラピュタ』かぶりつきたい!ドーラのハム
・ごはん:『天空の城ラピュタ』憧れのラピュタパン
・デザート:『魔女の宅急便』キキのチョコレートケーキ

*お料理教室ではなくお料理は事前にこちらで用意いたします。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ご予約お待ちしていますね♪ Reijuさんと一緒にジブリ飯を旅しよう!

メニュー詳細ページを見てみる

*ご予約は、KitchHikeのメニュー詳細ページからすることができます。


supported by KitchHike(キッチハイク)

世界の家庭料理を旅しよう!

KitchHikeは、料理をつくる人[COOK]と食べる人[HIKER]をつなぐマッチングサイトです。

公式サイト: https://ja.kitchhike.com/

Facebook: https://www.facebook.com/Kitchhike/


今後のKitchHikeのイベント情報を受取りたい方は、「グループをフォロー」しておくと、情報が配信されます。


Event Timeline
Sun Jun 19, 2016
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Reijuさんの食卓
Venue Address
平井駅(JR総武線) / 江戸川区 Japan
Directions
*住所詳細は、予約完了後に確認できます
Organizer
KitchHike | あの人の料理を食べに行こう!
494 Followers